2006年08月25日

姫達☆自力で『早起き』達成♪

8月25日(金)朝なので、曇り


昨夜、寝る前に時計を見たら、


誰かがコンセントを抜いてくれたらしく、なんの表示もされていなかった。(犯人は、○湖でしょう...)


慌ててコンセントを差込み、時間を合わせ、アラームの時間をセットし、アラームの『音』をラジオにして寝ました。 b-oyasumi.gif


朝6時、アラームが鳴るんですが、懐かしいミュージックがラジオで放送していたらしく、夢の中でもその音楽が流れて『起きる』どころでは御座いませんでした。

アラームに気付くまでに7分かかりました。 aicon_bbs13.gif



やはり、自分の好きな音楽がかかると弱いママ。 aicon364.gif


ママの朝の支度でおきだした恭湖。(どうやら、『音』に敏感みたいです。ママが起こそうとすると、ガンとして起きないのに...)


というわけで、恭湖は6時20分ぐらいに起床。手(チョキ)

今回は、ソファーで寝てしまわないように、テレビをHBO Familyチャンネルにし、子供向けムービーを見せてます。




...不思議な事に、グースカ寝ていた歩は、どうもこのテレビの音が気になるらしく、ママがトイレからでたら、いつの間にかソファーに座ってて、







気持ち悪かった。(お前は、座敷わらしか!)





そんなわけで、歩、朝6時40分起床!手(チョキ)



キンダー開始1週間とちょっと前で、目標の『早起き』ができるようになったかも。しかも自力で!(昨日までは、大体9時ごろに起こしてあげてました。だから、朝ブログを書けたんですよ。キンダーが始まったら、朝のブログ更新は無理でしょう。)


この調子でガンバロウね b-ganba.gif




本日は何とか、この間行った『Shelley Lake/ Sertoma Park』の第2弾をアップできればいいなぁ〜と思っています。(姫達に「公園に行こう!」とせがまれると、週末中になるかも...汗)





...今、気付いたんですけど、




うちの三女、cyndi 1.jpg






まだ寝てるんですけど!!!!!




普通、犬って早起きしません?なんつー番犬じゃ!(リタイヤしてますが。だって人間で言うと100歳越えてますから、家の三女。)



たまに、寝言も言うし、うれしいのか笑う事もあるし、オモシロイですよ、犬って。




『目標達成』出来たリーク家の姫達に、

banner_03.gif

y05.gif ご褒美クリックお願いします♪ y05.gif




posted by レインボーママ at 20:41 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
よかったですね。みんな準備オッケーですね。歩いて行かれるそうで、楽しそうですね。恭湖ちゃんとシンディーちゃんも行くのかな?

なぜか子供がいないはずのところにいたりするはずのないことをしたりすると怖いですね。次男がハイハイを始めてしたとき、薄暗い中、微笑みながらすごいスピードで向かってきたときは、恐怖映画のようなぞぞっとする感覚がありました。かわいいのに。
Posted by ちい at 2006年08月25日 21:09
ちいさん、
何とか『早起き』の習慣が身に着いて来たようです。最初は歩いて通学を考えていたんですが、歩が大丈夫か(疲れて、学校でグースカ寝ちゃうかも。)不安になってきました。来週の1日体験の時に歩いて様子を見ようと思ってます。恭湖は一緒に学校まで行って、歩とバイバイした帰りに“Brentwood Park”に寄り道するのもいいかな?と考えたりもしてます。

次男君のハイハイに恐怖を感じましたか。ちょっと想像できて、笑えます。うちも、まだカーテンを開ける前の、暗がりで歩を見たので怖かったです。
Posted by レインボーママ at 2006年08月25日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。