2006年08月28日

庶民の味方☆『Walmart』

8月27日(日)晴れ


ここの所色々あったので、アップデートします。


まず、土曜日です。


ちいさんとお会いした後(詳しくはこちら)、近くのTargetというお店に寄ってみました。


前回寄ったときは、歩の目に止まる様なバックパックは無く、あまり期待しないで店内を回ってみると、今回は新学期に向けて新たに取り寄せたらしく、バックパックの数・種類が増えていた。るんるん



しかも、歩の好きな『Dora The Explorer』も一個残ってた。


お値段を見ると、$12.99とお手ごろ。E-bayのスポンジボブのほぼ半額!(スポンジボブのバックパックについての記事はこちら



という事で、歩に意向を聞いてみると、


歩:「エーッ。ピンクのスポンジボブがいい−−−−!」でした。 aicon_bbs13.gif


ママ:「ピンクのスポンジボブは間に合わないから、他のを探しなさい。でもさ、アユちゃん、このDoraのバックパック、前の所がゲームになってるよ。」




歩:急に目を輝かせて「ママ、本当!私このDoraのバックパックが、




欲しかったの!!



ママ:「...aicon_bbs13.gif」(簡単にハマッタな。手(チョキ)


ということで、こちらが歩のバックパックです。




blog dora backpack.jpg




Doraが黄色い車に乗っているところが、パカッと開き、すごろくの様なゲームになります。




さて、バックパックをゲットで残るは『履きやすい靴』と『タオル』。


昨日は、探索もかねて、『Walmart』に行って見ました。こちらのWalmartは、何と食料品売り場が入っている!(ロスで食料品売り場が入ってるWalmartを見たことが御座いません。)



ウルサイ姫達をカートに押し込み、(『いい子にしていたらマックでアイスを買ってあげる。』と、なんとも賄賂のような駆け引きをした末、カートに入ってくれました。) aicon_bbs13.gif




先に見つけた靴売り場を物色していると、案の定


恭湖:「ママ、私も靴が欲しい!」と言って、勝手にカートから出て、自分の靴を探し始めてしまった。aicon364.gif


その恭湖が気に入ったサンダルは、バッド(下向き矢印)






Princess



blog kyoko new shoes.jpg



そして、やっと見つけた歩の『履きやすい靴』は、バッド(下向き矢印)



blog ayumi new shoes.jpg



しかもこの靴、歩く度に光る。(夜間交通事故防止!?用ですね。)バッド(下向き矢印)



blog ayumi new shoes light on.jpg




靴が見付かったのはいいのだが、なぜかこの2品には値札が付いていなかった。



似たような靴も見当たらないので予想すら出来ない。


ママは心の中で、

(これをこのままレジに持っていくと、係りの人を呼び出して、値段をチェックさせるから、スッゴイこと待たされるし、後ろに並んだ他の客もスッゴイ嫌な顔するだろうなぁ〜。)

と思った。




ので、そうなる前に係りの人を捕まえました。係りの人に値段のチェックを頼むと、恭湖のサンダルは、




ディズニーのキャラクターが付いているにも関わらず、





3ドル



しかし、オニューのサンダルゲットでウレシイ恭湖は、履きたくて仕方が無い様子。見兼ねた係りの人は、値札(単にシールです)も付けずに、右と左のサンダルのくっ付いている部分を切って恭湖に履かせてくれました。



そして、ママに向かって、「レジでこの値札を渡して下さい。」との事。
(ハッキリいって、値札は単にシールなので、知らん顔して捨ててしまえば、誰も気付かないと思う。だって恭湖はサンダル履いちゃってるし...aicon_bbs13.gif いい加減ですね。)


お次は、歩の靴。この靴は、どうもデータが無いようでした。ちょっと係りの人は考えた末に、





5ドルでいいや。5ドルだったら買う?」(買うんだったら値札=シールを付ける。)




エーッなんていういい加減さ!でも安かったから、好きよ。揺れるハート



恭湖のサンダルが3ドルで、歩のディズニーキャラクターの歩けば光るこの運動靴が5ドル????


どんな計算なんでしょう!?お店に儲けはあるのでしょうか??


最後に、

係りの人:「レジでややこしくなったら、シューズ担当の○○を呼ぶように言って。」と言われました。


アメリカには、こういうやり取りが結構ございます。(別に今回が例外では御座いません。)



ディズニーのキャラクターの靴を2足で8ドルでゲット!(Walmartって正規のルート!?で売ってるのかは知らないので、案外『ニセ・ディズニー商品』だったりして...まあ、姫達がご機嫌なので気にしない。気にしないるんるん


その後、学校の意図する『タオル』の利用方法がわからず、ビーチタオルは家にあるので、ハンドタオルとフェーシャル用タオルを買いました。(もちろん、恭湖のも買う羽目に...aicon_bbs10.gif



皆さんも、Walmartで得しちゃいましょう!





庶民(ママ)の強い味方☆Walmartに感謝の気持ちで


banner_03.gif

y05.gifクリックプリーズ!y05.gif













posted by レインボーママ at 06:24 | Comment(7) | キンダーの準備(歩)
この記事へのコメント
ヒロミさん、そのお姫様の靴!!絶対5ドル以上しましたよ。姪がおそろしいプリンセスファンでいつもグッズを送っているんです。ターゲットに靴が入荷したてのころに見ました。すごいです!!それにそのサンダル、そういうのこの夏中ずっと探していたんです。見つからなかったので何か別のものを送った気がします。ディズニーにないときはターゲットへ行けとディズニーランドの店員に言われました。(^_^;)私も何度か、いくらでいいや、と言われたことがあります。レジで勝手に店員が値段を決めて打ち込んだり...変ですね。
Posted by ちい at 2006年08月28日 10:10
あれその靴、Walmartでしたか?ターゲットにも同じのありました。
Posted by ちい at 2006年08月28日 10:11
ちいさん、
アメリカって、結構値段があって無いような時が多いですよね。確かに私も5ドルは安い!と思いました。(多分、12〜15ドルはするかなと読んでいたんですよ。)ディズニーにターゲットを薦められたのもすごいですね。ロサンゼルスに住んでいた時に、近所のモールでは、ディズニーのお店が入っていたので、ギフトなどを探すのは楽でしたよ♪(こちらのモールには無いんですか?ディズニーのお店。)ターゲットの赤札はチェックする価値大ですよね。時々ビックリするぐらい安くなりますから!!
Posted by レインボーママ at 2006年08月28日 12:00
1件あります。Crabtree Mallの中です。Glenwood AvenueとI-440です。子供達を連れて行くと何か買わされるのでいっしょには行けませんが、何度か行っています。ただ、やっぱりいるものは結構ターゲットやウォルマート、E-bayで買います。安いですし、傘を頼まれたとき、ディズニーでは売っていませんといわれたのでE-bayで買いました。
Posted by ちい at 2006年08月28日 23:10
ちいさん、
ディズニーのお店があることが分かっただけでも助かりました。自分の家の用では行かないと思いますが...うちも、ちいさんと同様にターゲット、ウォルマート、Costco、E-bayで済ませてますよ。
Posted by レインボーママ at 2006年08月29日 08:30
レインボーママさん、はじめまして。あまりにも自分と境遇が似ているので思わず出てきてしまいました。私も住み慣れたLAから主人の転勤で6月に引越ししてきたばかりです。LAに比べるとのんびりしていて子育てには最高の環境ですよね。でも、毎日蒸し暑くてヘトヘトです… これからもちょくちょく遊びにきますのでよろしくお願いします♪
Posted by ちっち at 2006年08月30日 22:51
ちっちさん、
はじめまして。コメント有難う御座います。とってもウレシイです!
ちっちさんもLAからこちらにいらしたんですか。しかも同じ時期に!!NCはRaleighエリアですか?

確かにLAとの大きな違いは、『蒸し暑い』ですよね。コレさえなければ住みやすいのに...でも子育てには良い環境だと私も思います♪

遊びに来て下さるとウレシイです!(コメント頂けると、もっともっとウレシイです!!)これからもヨロシクお願いします。
Posted by レインボーママ at 2006年08月31日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。