2006年08月28日

恭湖が自分の名前を書いた!

8月28日(月) 晴れ


歩のキンダー1日体験がいよいよ明日に迫りました。昨日は、歩と『お弁当の中身』について相談。

歩が入れて欲しい物

・少しの(!?)ごはん
・チキン(カツにしようと考えてます)
・レタス
・ゆで卵の白身(歩・恭湖共に黄身がきらいです。)
 −タマゴの真ん中をジグザグにカットしてお花の形にし、真ん中の黄身を取り、
  空いた部分にほうれん草とニンジンのソテーを入れようかと思案中。
・タコソーセージ(ソーセージにカットを入れたもの)
・イチゴ
・ピーチ
・ブドウ


だそうです。お弁当箱に入り切るか心配です。aicon364.gif



さて、土曜日にママの強い味方『Walmart』に行った時、歩のキンダーに必要な物と一緒に買った収納用ボックス。


我が家の入り口があまりにも汚いので、靴のオーガナイズを兼ねて、このボックスを買ったのですが、うちで開けてみると、1つだと思ったボックスが2つはいってました。(ママは姫達がショッピングカートから出ないようにするので手一杯でしたので、商品をじっくりなんて見れなかったんですよ。)



ちょうどいい大きさだったので、歩と恭湖の靴箱にしました。手前にはラベルが入れられるようになっていたので、各自の名前を入れようとすると、姫達は自分で作成したいそうです。


厚紙をラベルの大きさに切り、ラベルに現れるエリアをエンピツで囲み、


ママ:「歩、この四角い線の中側に自分の名前書くんだよ。恭ちゃんは名前書けないから、絵でも描きナ。」



出来たラベルは、






歩が作成したラベル


blog ayumi wrote her name.jpg


字を大きく書いてしまった為、入り切らなくなっちゃいました。aicon_bbs13.gif





そして、ママはビックリしました。







だって、恭湖が自分の名前を書いたんです!







blog kyoko wrote her name.jpg



キレイでは御座いませんが、何となく『KYOKO』と読めると思います。



2つのボックスに早速靴を入れて完了。


blog shoe box.jpg


姫達に気に入ってもらえた様で、これから収納癖がつく事をママは期待してます。b-onegai.gif





今まで、PCの知的ゲームで遊んでいる時に、自分の名前をタイプしているのは知っていたんですが、どうもそのタイプしている字の形をなんとなく覚え、何となく書いたみたいです。(何もお手本を見ずに書いてましたから。)ママは恭湖のあまりの進歩に唖然(あぜん)としちゃいました。





恭ちゃん、すごいよ!ずいぶんとおりこうさんになったね!るんるん




<おまけ>

歩と恭湖が描いたパパへのプレゼント。(ママには無かった...b-gaaan.gif





歩☆作


blog ayumi to daddy.jpg


なぜか名前の方が大きい!?


(左から、歩・恭湖・未来のキンダー友達...だそうです。
なぜか、恭湖の髪の毛は『緑』で、お友達の髪の毛は『ピンク』...aicon_bbs13.gif そんな子いないぞ!)



恭湖☆作


blog kyoko to daddy.jpg


一体何なんでしょう!? 
上のエンピツで書いたのが恭湖の名前です。(ちょっと見ずらいですね。)




歩のお弁当作りをガンバルママに

banner_03.gif

y05.gif応援クリック頂けるとウレシイです。y05.gif




posted by レインボーママ at 21:38 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
キンダー、いよいよですね。がんばってね、歩ちゃん!

すごいですね。恭湖ちゃん。うちの長男は未だに書けません。いっぱい練習しているのですが、DILとかになってしまいます。恭湖ちゃんの上の絵がなんとなく怖い感じしますね...(^_^)何だろう?
Posted by ちい at 2006年08月29日 14:26
ちいさん、
只今、朝の6時45分です。『6時起床』できましたよ!1日キンダーなので焦る必要はないのに、ママの方が『ドキドキ』してます。

歩の時は、日々の進歩に気を付けていたんですが、次女になるとどうも『手抜き』が出て、名前が書けるようになったのは知りませんでした。(汗)確かに恭湖の絵は怖いですよね...
Posted by レインボーママ at 2006年08月29日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。