2006年08月30日

キンダー1日体験☆前日

8月29日(火) 晴れ たり 曇り たり。


今日は歩のキンダー(幼稚園)1日体験日♪


昨夜は張り切ってお弁当を作りました。まず、歩のリクエストを叶えようと、お弁当の絵を描いてみて、それから作る作業をしました。





歩☆お弁当


lunch ayumi 8-29-06.jpg


・Happy faceおにぎり
・タコ!?型ソ-セージ
・ゆで卵の中が焼肉&野菜の炒め物
・プチトマト
・パスタのペストソース和え
・オーブン焼き☆チキンカツ
・フルーツサラダ



すると、当然ですが、





恭湖☆お弁当』も、作成する羽目に...たらーっ(汗)





lunch kyoko 8-29-06.jpg


・Happy faceおにぎり
・タコ!?型ソ-セージ
・ゆで卵の中が焼肉&野菜の炒め物
・プチトマト
・パスタのトマトソース和え
・オーブン焼き☆チキンカツ
・フルーツサラダ



...お気付きだと思いますが、恭湖の方が大きいお弁当箱です。





お弁当・飲み物を準備し、学校に持って行く物の確認。(前日=月曜日に学校に確認の電話をしたら、お昼/ランチと動きやすい服・靴を着用とだけ言われました。)



が、ふと目に付いたカード



『All About Me』カード!...よーく読んでいくと、このカードを新学期が始まるまでに提出との事。aicon_bbs13.gif




という事で、急いで歩に聞きながら(どんなオモチャが好き・何の本が好き・自分の絵を描く...)何とか終了。手(チョキ)






All About Me sheets blog.jpg All About Me sheets blog1.jpg All About Me sheets blog2.jpg






夜は早目にシンディーのお散歩を切り上げ、



何とか夜10時にはパジャマに着替え、歯磨きを終了し、ママの目覚まし時計のアラームの鳴る時間を再確認し、




尚且つ、アラームの音量も上げ、うるさめのラジオ番組を探してセットしようとしたら、







音楽にあわせて、ベットで踊ってる『お嬢達』発見! aicon364.gif



踊り足りない姫達を強制的にベットに押し込み、母子で『川の字』になって眠りました。 b-oyasumi.gif





この時ママは、まさか明日(今日)が『とんでもない日』になるとは知らずに、ウキウキ気分るんるんで眠りに落ちたのであった。






お弁当作成をガンバッタママに

banner_03.gif

y05.gifクリックプリーズ!y05.gif





posted by レインボーママ at 06:56 | Comment(4) | キンダーの準備(歩)
この記事へのコメント
待ってました〜!キンダー体験談!続きが楽しみです。というか何が起こったか怖いもの見たさみたいな感じです。お弁当さすがですね。私にはどうがんばっても無理です。フルーツ1種類くらいならなんとかなりますが。(^_^;)
Posted by ちい at 2006年08月30日 07:48
ちいさん、
実は、期待するほどのオチはありません。(汗)
というか、今回は笑い話では無い方の『とんでもない』事です。(自分でタイプしていても、意味がメチャクチャだなーと思う位、分かりにくいですね。スイマセン。)明日更新するつもりです。

お弁当は頑張ったんですが、歩は『学校のカフェテリア』にものすごく興味を持ったみたいで、もしかすると、学校のメニューによってはお金を持たせる羽目になるかも...涙。
Posted by レインボーママ at 2006年08月30日 09:36
お弁当、すごすぎです!今度お料理習いたいです!
日本ではキャラ弁というのが流行っていて、お弁当の蓋を開けるといろいろなキャラクターになるものが大人気。なんとか私の娘が幼稚園に行くころには流行が去ってほしいと願っているのですが....。
Posted by nana at 2006年08月30日 11:28
nanaさん、
お褒めの言葉、アリガトウ御座います。でも、nanaさんが思う程すごくないですよ。残り物に、ちょっと手を加えただけだったりしますので...(汗)

私も、偶然お邪魔したブログからキャラ弁を知り、あまりの上手さにビックリしました。
...が、キャラ弁を、歩に見付かり、「キティーちゃんがいい。」とリクエストされ、困ってます。(涙)
Posted by レインボーママ at 2006年08月30日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。