2006年09月03日

公園でピクニック♪

9月2日(土)晴れ


昨日の天気とは打って変わっての晴天です!あまりに天気がいいので、公園にでも行こうかと、姫達が寝ている間にママはお弁当を作りました。



姫達に聞くと、



『湖のある公園がいい!』との事。...でも、こっちって、ロサンゼルスと違って湖のある公園がけっこうあるんですよね。


そこで、もう少し聞いてみると、



『湖とロッククライミングが出来る公園がいい!』でした。


湖とロッククライミングと来たら、今の所、1箇所しか知らないので、
Shelley Lake & Sertoma Park』ですね。



冷めてきたお弁当をバックに詰め、





こんな簡単な物でした。(汗)


lunch for park.jpg


中身は、
★タコのつもりのソーセージ
★ゆで卵の白身
 (姫達は黄身が嫌いで、黄身はママのサンドイッチの具になりました。)
★簡単煮物(煮てなくて、フライパン調理です。)
 サトイモ・こんにゃく・ニンジン・冷凍インゲン
★サンドイッチ(姫達はハム&レタス/ママは卵の黄身&マヨネーズ)
★チーズ&生ニンジンのスティックで、飾りにプチトマト


...なんと簡単なお弁当ダー!!お母さま...怒らないでね b-onegai.gif



『お腹が空いた!』と言う割りに、公園に着いてみると、遊びたくてショウガナイ様子。


でも、倒れられては困るので、「何か食べなさい!」と頼んで食べさせました。




ayumi eating lunch.jpg   kyoko&ayumi eating lunch.jpg




何とか、少しお腹に入れた後は、思いっきり遊んでいただきました。





kyoko enjoying swing.jpg



お決まりのブランコに乗る恭湖。今回は起きて直ぐに、公園に行くと知ったら、長ズボンを着用しておりました。aicon364.gif




ayumi and friend.jpg

お友達が出来るのはいいのですが...ちょっと怪しかった。がく〜(落胆した顔)



kyoko playing with friend.jpg


仲良く遊んでいるように見えますが...






実は...恭湖姫は『バケツに砂を入れないで!』と言っているのに、
彼は無視して入れ続け、恭湖姫に怒られていた...たらーっ(汗)





イッパイ遊んだ後は、お決まりの湖に足を伸ばして帰ってきました。今日は本当に天気は良いのに、それほど蒸し暑くなくてGOODな日でした。手(チョキ)




皆さんのクリックで、ママをもっともっと

banner_03.gif

y05.gifHAPPYにして頂けないでしょうか?y05.gif








posted by レインボーママ at 10:14 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
近くにいらっしゃったのですね!寄っていただきたかったけれど、ちび君が病気なので残念です。お姫様たちにうつったら困りますものね。

お姫様たち本当にすごいですね。生のにんじんも食べられるんですね。お兄ちゃんに食べているところを見せておいしいと言って頂きたいです。(涙)

パンの質問です。どの食パンがおいしいですか?私はいつもSara LeeのWhole Grain Whiteを使っています。他にいいのはないかなと思って探しています。
Posted by ちい at 2006年09月03日 11:41
ちいさん、
チビ君まだダメですか。かわいそうに。お兄ちゃんは退屈しちゃってるかな?

生のニンジンは恭湖が特に好きですね。料理しようとテーブルに出して置くと、横から取っては、カリカリかじってます。(料理した物よりも『甘い』んですよ。ニンジンが。)

パンですが、基本的には『ご飯派』ですので、あまりこだわりはないのですが、Whole GrainでWheatの物を買う様にしています。パンメーカーで作ったのを食べたいなぁ〜とは思ってますが...
Posted by レインボーママ at 2006年09月03日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。