2006年09月03日

スポンジボブ弁当★プロジェクト1

9月3日(日) 晴れ


今日もいい天気ですね。


...といいながら、話は全く変わって、お弁当プロジェクト!です。るんるん



昨日、姫達と公園に行った後、スーパーにより、コメントしていただいたアイデアを元に、スポンジボブに使えそうなアイテムを物色。



夕方、興奮気味の姫達の視線をもろに感じながら、試しに作ってみました。
歩に何でもいいから『スポンジボブ』のキャラクターが入った絵・オモチャ...を持ってこさせ、スポンジボブとニラメッコ。



取り合えず、

1.炊いた白米を四角に握り、薄焼きタマゴでおおってみる。(タマゴそぼろは顔の作成が難しそうだったので、薄焼きタマゴに変更しました。)
2.ゆで卵の白身の一部を、お水で薄めた食用着色液(青)に漬けてみた。
3.スポンジボブの目の輪郭とまつげを海苔で作成。
4.ゆで卵でスポンジボブの白目の部分を作成。
5.青に漬かった2を取り出し、白目の上に乗せる。
6.黒目の部分を海苔で作成してスポンジボブの目の完成。
7.鼻・口の輪郭を海苔で作成。
8.スポンジボブの舌をハムで作成。
9.プチトマトで、スポンジボブの向かって右側、目と口の間にある物!?を作成。
10.ゆで卵の白身で歯を作成。
11.意外と小さく作ったスポンジボブだったので、『穴』の部分はペストソースをたらして作成。


この時点で、ママは力尽きて、
残りの、『喉チ○コ』と口の中の茶色い部分を作成出来ませんでした。(多分、本番はBBQソースで誤魔化すかも...)





...ココまで来ると、みなさんは、



『見てみたい。』と思うかもしれませんので、写真をアップしますね。





でも、期待しないで下さいよ。頭で描いていたスポンジボブとかけ離れてしまった物になっていましたから...aicon_bbs13.gif












spongebob.jpg


チョット気味悪い『出っ歯のスポンジボブ』ですね...たらーっ(汗)




コレではきっと歩はOKを出してくれません。もうやだ〜(悲しい顔) 

実際に、『キティーちゃん』で手を打つか考えていたようです。b-gaaan.gif



ママのスポンジボブ弁当への奮闘は、まだまだ続くのであった...多分。





なぜに、スポンジボブがイイのか...

banner_03.gif

y05.gif応援クリック頂けませんでしょうか!y05.gif







posted by レインボーママ at 22:44 | Comment(4) | キンダーの準備(歩)
この記事へのコメント
「出っ歯のスポンジボブ」いい味だしているじゃないですか! お弁当を開けた時にハッピーな気分になるだろうなぁ。 昔、母がキティーちゃん弁当を作ってくれたのを思い出しました。でも、ぎゅうぎゅうにお弁当を詰めたために蓋を開けた時に海苔で作った目や鼻やらが蓋にくっついてしまい、のっぺらぼうキティーちゃん弁当に… 

ヒロミさんのキティーちゃん弁当楽しみにしてますよ! 
Posted by ちっち at 2006年09月03日 23:12
ちっちさん、
どこをどう間違えたか...出っ歯のスポンジボブになってしまいました。(涙)
ちっちさんのお母さんはキャラ弁を作っていたんですか!家の母は、キャラ弁はなかったのですが、よくご飯の上に『ふりかけ』や『海苔』をのっけたので、蓋にくっ付いてしまってました。(今のお弁当箱って蓋の部分が盛り上がっていて、くっ付きにくくなってますね。)

キティーちゃん弁当なら手間ひまかからないで出来そうです...よね。(初心者向けっぽい感じ。)
Posted by レインボーママ at 2006年09月03日 23:51
は、早い!もう作られたのですね。私も感じ出てると思います。歩ちゃんの反応が気になります。学校に持っていったら他の子が興奮してキャーキャー言いそうですね。うちの子供達キャラ弁の存在に気づいてないので助かっていますが時間の問題かもしれないですね。クッキーなんかは恐竜にさせられていますから。
Posted by ちい at 2006年09月04日 05:01
ちいさん、
練習がてらに作ってみました。...が、出来上がったのを見た歩は、ポツリと、

「学校に持って行くのヤダなぁ〜。」と言ってました。(涙) 次回からは、本人に見せないで、お弁当は『蓋を開けてのお楽しみ♪』にしようかと思います。歩の採点は、「厳しすぎる―――!!」

★着色液に付けたゆで卵の白身ですが、私は気持ち悪くて抵抗がありましたが、歩は平気なようで、ムシャムシャと食べていました。★
Posted by レインボーママ at 2006年09月04日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。