2006年09月06日

歩のBreakfast

9月6日(水) 現在 曇り


昨日は、歩がまたしても『ショゲタ』。aicon_bbs13.gif



キンダーから帰ったら、いきなり


歩:「ママ、どうしてブランケットを入れてくれなかったの?」



ママ:「...ハッ!?」


歩:「先生がブランケットを持ってきなさいって言ったけど、私は無かったんだよ!」


ママ:「ブランケット...って、あのお昼ねとかに使う...あのブランケッ...ト?」


歩:「そうだよ。」


ママ:「だって学校からのリストには書いて無かったよ。何人ぐらいブランケットを持って来た子がいたの?」


歩:「何人かは持って来てなかったけど。」


...またである。歩の『ヒトリヨガリ』アンド学校からの書類に目を通さない保護者達。
だってママは昨日、校内でウロウロしている歩を見付け、すっかりお弁当箱を教室に置いて来てしまった事を知り、教室まで一緒に取りにいったのである。その時歩の先生にも会ったけど、先生はブランケットについて一言も言わなかった。
きっとお昼寝の時間に(キンダーでもNapはあるのかしら?)ブランケットを出してきた子を見て、ブランケットの無い歩は、

悲劇のヒロイン』と化したのだろう...予測は出来る。aicon_bbs13.gif



ただ、これから先、段々と寒くなっていくんだろうなぁ〜と思い、念の為にブランケットを購入し、家でブランケットの端に『A L』と歩のイニシャルの刺繍をつけてバックパックに入れました。



さて、昨日の出来事はコレくらいにして、お話は『今朝』です。



朝6時にママ起床(がんばってま〜す!)。お弁当・ジュース・お水・レーズン・アップルソースのパックなどをお弁当入れに詰め、ちょっとコーヒーブレイクをしていると、


歩7時に自力で起床。(アラームなし)手(チョキ)

起きてきて直ぐに、今が『朝だから明るい』のか『夕方だから明るい』のかのチェック。(...aicon_bbs13.gif変わった質問にたじろぎました。)
もちろん『』だから明るいんだという事を説明しました。



パジャマ(ほぼパンツ一丁!)から洋服に着替え、歯みがきを終え、朝食は何がいいかを聞くと、


歩:「お腹空いてな〜い。」


ママ:「何か食べていかないと、学校に入れてくれないんだよ。」(そんな事は御座いません。)


学校に入れない危機を知らされ(酷いママですね〜)、慌てて『何か食べなくちゃ!』と考えた末に出たお答えは、




歩:「ママ、.........私、...........







レタス食べる。」



ママ:「.........ヘッ!?」


歩:「私、レタスが食べたい。」


ママ:「レタスって、あの野菜のレタス?」


歩:「うん。」


...何もお腹に入れないよりはいいが、何もよりによってレタスが食べたいなんて、あんたウサギじゃないんだからさー。と思いながら、サッと洗ったレタスを(小さいカケラ2つ)を渡すと、


何も付けずにレタスだけ、



ムシャムシャと......食べてた。aicon_bbs13.gif



テーブルに朝食の選択肢の1つとして置いておいたシリアルを見た歩は、





何を思ったか、シリアルをレタスで包んで、嬉しそうに食べ始めた...そんなに美味しそうに見えない組み合わせ...朝から食欲が激減したママです。



さて、歩の今日のランチは至って手抜き!




sandwitches lunch.jpg

・ハート&星型サンドイッチ(ハムとレタス
・ミートボールの甘酢味
・超簡単☆玉子焼き(タマゴ+麺つゆ)
・グレープ


ちゃんと食べて来てくれるといいのですが。
昨日のランチ(こちら)ですが、歩はキティーちゃんのご飯は1口しか食べていなかったのに、レタス・キュウリのハムロールや『飾り』にと入れたレタスはキレイに食べたようで、跡形も無かった...スッゴーイ!





朝食にシリアルのレタス包みはイカガ?

banner_03.gif

y05.gifクリックプリーズ♪y05.gif






posted by レインボーママ at 22:42 | Comment(4) | 歩・キンダー生活
この記事へのコメント
おはようございます!
なんですが…こちらでは…(汗)
時差を全く考えず投稿しています(苦笑)

ある意味、朝か夕方か確認する歩ちゃんと同じかも…(汗)
眠そうな顔をして朝か夕方か確認する姿を想像して笑ってしまいました(笑)
Posted by がつう at 2006年09月07日 07:43
私ヒロミさんのお姫様たちには感心されっぱなしです。お野菜を食べれるどころか、すのレタスなんて!

しかし、キンダーでお昼寝はないですよね、きっと。学校にいる時間が短いですし。Pre-Kの先生に聞いてみます。
Posted by ちい at 2006年09月07日 10:11
がつうさん、
お体が大変なのに、わざわざ私のブログに遊びに来て頂いたばかりか、コメントまで頂いちゃって本当に恐縮です。有難う御座います。(でも本音は、もの凄くウレシイ。)
私もがつうさんにコメントを投稿する時は時差を考えずにしてます。(汗)お体、大事にしてくださいね!
Posted by レインボーママ at 2006年09月07日 21:52
ちいさん、
そうなんですよ。『す』のレタスを歩も恭湖も「体にいいから。」と言いながら食べています。(『体にいいんだよ。』という言葉に弱いだけかも。)お野菜は、基本的に、煮込んであればな〜んでも食べてくれます。焼いたり、生で食べるサラダは、モノによっては訓練が必要ですが...(涙)

ちいさんのコメントを読んで思い出しました。以前通っていたロスのデイケアでは生後6週間〜キンダーまでカバーしていて、確かお昼頃行った時に、キンダーの子達もザコネしていましたよ!
Posted by レインボーママ at 2006年09月07日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。