9月11日(月) 

昨日は前日の疲れもあり、家でユックリしていました。公園に行きたい姫達のブーイングを浴びながらも、ジーッとしてました。


午後になり、仕事から帰ったパパと一緒にショッピング。(パパの仕事に必要な物と、歩のランチ関係の食材調達。)パパの仕事で使うヘビーな靴(足を保護する為に、つま先に鉄板が入ってます。)を見ているときに、ママは自分の靴も買い替え時だなぁ~などと思い、物色していると、『Nike』のシューズを発見。履いてみたかったが、たまたま1サイズ小さいのしか棚に無く、ママは係りの人に頼んで出してもらうか悩みました。(だってママが試着すれば当然の如く、姫達も何か履きたくなるので...)

考えた末、次回に買おうとパスしました。(涙)


買い物から帰宅して少し経ったら、パパはホテルのオーナーがロサンゼルスからこちらに来るという事で、空港まで迎えに出かけちゃいました。


夕飯の支度をしていると、歩が紙を差し出し、


歩:「ママ、明日はコレがいい。」



というので、紙を良く見ると...『猫』か『ウサギ』らしきものが描いてあった。

ママ:「ワー猫ちゃ...ん!?」




歩:「猫じゃないもん。」




ママ:「(慌てて)そうだよねぇ~。猫じゃないよね。ウサギ...さんだよ...ねぇ~!?」



歩:「ウサギさんでも無いよ。」



ママ:「... ママちょっと『目』が悪くなっちゃったかも...(汗)何だったっけ?」



歩:「キティーちゃんでしょ!」




ママ:「そうそう。キティー...ちゃん...だよねぇ。
   (歩の絵がキティーちゃんに見えるのは...かなりキツイです。)
   で、キティーちゃんが...どうしたの!?」




歩:「明日は、キティーちゃんのランチがいい。」でした。


ママは、お弁当にあまり反応を示さない歩を見て、やはりママのアート(自称キャラ弁)は歩のハートをゲット出来なかった...としょげてましたから、リクエストを貰って、かなりウレシカッタデス。




という事で、今日の歩のお弁当は、






キティーちゃん
(キティーちゃんに見えないかしら!?)











☆キティーちゃんのご飯
☆ソーセージ+グリンピース
☆星型に抜いた薩摩揚げ(ッて言いましたっけ)とこんにゃく。上に彩りで星型に抜いたチェダーチーズ(歩はチーズが苦手なので嫌がりましたが、『彩り』だから食べなくても良いと言ったらOKしてくれました。)
☆エビの塩焼き(下に歩の大好きなケチャップ付き)
☆サラダ(とうふ・ワカメ・ハム・冷凍コーン・冷凍グリンピース・レタス)




写真には入ってませんが、フルーツとして『イチゴ』を入れるように頼まれました。(ママは、歩のお弁当の食べ残してくる量から推測して、『絶対に食べきれないよ。』と言ったけど...どうしても入れて欲しいみたいなので入れました。)


さて、歩姫は、お弁当をきれいに食べて来るでしょうか!?




<おまけ>

金曜日に恭湖と一緒にお迎えに行ったら、歩が嬉しそうに『黄色い紙』を渡してくれました。

...?と思いつつも広げてみると、







Earn respect(先生から尊敬された)カード
をゲット。



歩の話によると、先生が「自分のイスに座って、静かにしましょう。」と言ったのに、殆どの子は先生の指示に従わず、歩を含めて3~4人の子供のみがこの輝かしき烈カードを頂けたそうです!!!

嬉しさのあまり思わず書いてしまいました。(親バカと笑って下さい。)



...が、夕方に同じカードを歩がパパに見せたら、




パパ:「まさか、歩...何か悪い事したのか?」と言った。




父ちゃんよ――――――!!!これがイエローカードに見えるんか――――――????しかも英語Earn(獲得)respect(尊敬の意)と書いてあんべ――――!!!こんな英語は小学生だって分かるんじゃないの!?!?!?しかもあんた、アメリカ人でしょうが――――――!!!!ちゃんと読んでよねー!!!!!




...と、ちょっとズレテるパパに心の中で叫んだママであった。




先生の言う事をよーく聞いた歩に、



ご褒美クリックプリーズ!