9月12日(火) 


昨日、9・11は何事も無く過ぎ、ホッとしてます。

ここの所、キンダーの事もあり...



日記が、ほとんど...



歩姫に関する事なんですよね...



さすがに『マズイ』と思い、この辺で、恭湖姫のアップデートを記録しようと思います。




驪まず、最近うちの三女・『シンディー』のお散歩の時、今までは歩姫がツナを引いてリードしていましたが、キンダーに行く為もあって、恭湖姫にバトンタッチ。なかなか上手に三女を操作しています。


しかも、お家に入る前に、ママは三女の『お尻』を軽く拭いてあげるんですが(お食事中の方には申し訳ありません。)、その時に、恭湖姫はちゃんとお姉ちゃんがしていたように、ツナをパティオの柵に結んでくれます。




これは、先週...初めて気付きました。その日は(ゴメンネ恭ちゃん、ママさぁ、正確な日を覚えてないや...)朝から感動したママ。


恭ちゃん、スッゴーイ!!でも、うちに入ったら、三女にまたがって『乗馬』してたでしょ。あれはダメよ。三女はねぇ、ああ見えても100歳近いのよ。





麗それから、これはずい分前からだけど、歩お姉ちゃんが疲れてカウチ(ソファー)に横になってウトウトしていると、使用済みのバスタオルやママの洗わなきゃいけないシャツなどを持ってきては、エアコンかけてても寝汗かいてるお姉ちゃんに、そっと掛けてあげてるよね。恭ちゃん...随分と『思いやり』の心が芽生えて来たね。


恭ちゃん、エッラーイ!!でも、出来たら、綺麗なものを使ってね。歩お姉ちゃん、スッゴーク綺麗好きじゃん!見付かったら怒られるよ。きっと。



黎たまに、歩お姉ちゃんが寝ちゃったのを知らなかったママが、テレビ見て笑ったりしちゃったら、慌ててママの所に来て...「静かにして!歩が寝てんのよ!!」と注意してくれるよね。



恭ちゃん、ヤッサシーイ!!でも、注意してくれる時は、もうちょっと小さい声でした方がいいと思うよ。歩おねえちゃんビックリして起きちゃうから。




力今までは『ピカソ』も首をかしげるくらい難しい絵を描いていたけど、最近は、ママでもちゃあ~んと『顔』かな!?と推測できるくらい上手く描けるようになったよね。いつか恭ちゃんの新作もアップするからね!




曆そうそう、今ではお姉ちゃんと同様に、レタスを食べれるようになったよね。ママ感心しちゃうよ。(でも、お姉ちゃんが...飽きたみたいね、レタス...涙)




歷たまに、ママが自分でも『失敗した!』と思う位に出来の悪い『料理』でも、「ママのラブがイッパイ入ってて美味しいよ!」って言ってくれるだけではなく、召し上がってくれるよね。あの一言は、ママをハッピーにしてくれるんだよ。



恭ちゃん、どうも有り難うネ!



轢最後になったけど、最近はよく洗面所のシンクに登っては自分の汚したお皿やフォークを洗って、拭いては片付けてくれるようになったよね。



恭ちゃん、おりこうさ~ん!!でも、危ないし、知らないと思うけど、ママ後で...洗い直ししてるんだぁ~。ママの仕事だから、間違ってもシンクに登らないでね!汚れたお皿はカウンターにおいて置けばいいから♪




最近の恭ちゃんの『お姿』をアップします。



『キンダーにおねえちゃんを迎えに行く前に、裏の公園で一遊び。』



小川の向こうで、お姉ちゃんはお勉強中。





遊んでいる子はいなかったけど...楽しんでました。











『お姉ちゃんとキンダー帰りに公園に向かう途中。』






なんと、恭湖のクローズアップ!









『本日、マクドナルドにて。』



















最近、あまり画像をアップしなかったので、イッパイ載せました。



おまけは、歩の画像です。







なぜか髪を切る前のしかなかった。
きっと気付かないうちに前髪を気にして撮らなかったのかも...





そして、本日の歩姫のランチは、









★バーべキューTortillaランチ★

☆星型&ハート型にTortillaを抜き、bbqソース、スライスしたソーセージ、チーズを挟んでホッとプレートで焼く。
☆トマトのハム包みロール
☆フルーツサラダ



昨日、キンダーの帰りにランチの食べ残しをチェックしたら、ランチに殆ど手をつけていない状態。どうしてか聞いてみたら、なんとランチ時間が短くて(何と20分!)、先生から「早く食べなさい。」とせかされていたようです。...そういう事を考慮して、食べやすいモノを考えたらこうなりました。






どうしても長女にフォーカスが集まりがちなママに、





応援クリックプリーズ!