2006年09月15日

Doraの3Dフォームアートに挑戦♪

9月14日(木) 雨 


昨日、今日と雨続きです。
昨日は、お姉ちゃんをキンダーに送ったら、恭湖は、「寒い!」といって公園で遊ぶ気は無いようでした。手(チョキ)


ちょうど、シンディの散歩もあったのでモーテルに帰りました。


待ちに待った『お散歩』でシンディーはとっても嬉しそうでした。(恭湖とママは寒くて震えてたが...)
...が、うちの三女は、『水に濡れるのが大嫌い!』なので、用が終わると...さっさとモーテルへと向かう。aicon_bbs13.gif



たまたま買い物に行かないといけなかったので、そのついでに何か恭湖が楽しめそうな物を買ってあげました。


家に戻ると、早速買ってきた『Dora the Explorer 3D Foam Art』で遊びたくてウズウズしている恭湖発見。



この一時(ひととき)がママの最高の時間。



だって、この新しいグッズで遊べる為なら...恭湖は...






ママのいう事を、何だってしてくれる♪


ママ:「恭ちゃん、お外から帰って、おてて洗った?」


恭湖:「今、洗ってくる!」とシンクに走っていく。


ママ:「恭ちゃん、靴の脱ぎっぱなしはいけないんだよねぇ〜。」


恭湖:「あっ!忘れちゃった!!」と言って直してくれた。


ママ:「恭ちゃん、テーブルの上にあるオモチャを片付けないと買って来たモノで遊べないよ。」


恭湖:「本当だ。片付けなくちゃ。」


ママ:「恭ちゃん...」


恭湖:「あっ!いっけない。...」


ママ:「恭ちゃん、...」



段々、恭湖の顔付きが変わりはじめてきたので、ママの『お願いゴッコ』はここまでとしました。



このDoraの3D立体フォームアートは版の上に絵が描かれています。その版に色を塗る代わりに、既にカットされたいろいろな形のフォームを貼ります。各フォームの裏には両面テープが付いてあり、感覚的にはシールを貼るようなものです。







kyoko 3d art.jpg





kyoko 3d art1.jpg




kyoko 3d art4.jpg



この3Dアート、実はやりはじめると...意外に難しい。
貼る順番を間違えると、お手本の絵のようにならない。aicon_bbs13.gif





恭湖はトライしても、直ぐに剥がす羽目になり、結局ママが完成したような物ですが...






恭湖がご機嫌なら、それはそれでいいっか。



kyoko 3d art2.jpg



kyoko 3d art3.jpg




見ずらいと思いますので、3Dアートのみの画像です。




kyoko 3d art5.jpg





歩が小さい頃は、よく一緒に何か作ったり、絵を描いたり...などしてあげていたのですが、良く考えてみると...恭湖とつきっきりで『何かを一緒に作った。』というのはお初かも。(汗)







<おまけ>

今日の歩お姉ちゃんのランチは、





9-14 lunch.jpg


(画像が悪くてゴメンナサイ。本日はかなり『手抜き』です。)
☆海苔巻き(鳥そぼろ・玉子焼き)
☆ソーセージ&チェダーチーズ
☆イチゴ



最近、食欲が無いのか、食べる時間が無いのか...ほとんど手付かずで残して来ちゃいます。(涙)
本日は、完食をターゲットにしたので、お弁当の量をグーンッと減らし、歩姫の好きな物を(チーズは例外です。)入れてみました...食べて来てくれるといいが。



昨日の夕飯は、涼しくなって来たので、『オクラスープ』(レシピは こちら。)を作ってみましたら、(今回はスパイシーではないです。)思いの他、子供達が『美味しい。美味しい。』と食べてた。





ネバリのある『オクラ』...大丈夫みたいです。ビックリのママでした。




今夜は、パパの大好物、



ママのホームメイド★チリスープ』です♪



ちょっと辛すぎちゃったようですが...パパはスパイシー好きなのでOKでしょう。手(チョキ)




朝早くて、ちょっと眠いママに、

banner_03.gif

y05.gifクリックプリーズ!y05.gif






posted by レインボーママ at 03:36 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
恭湖ちゃんご機嫌そうでよかった。お姉ちゃんがいないから寂しい思いをしてるかと思いました。今お兄ちゃんに写真を見られて、あ、ガールズだって大騒ぎでした。

そのスープ、南部のGumboに似てますね。オクラホマに住んでいたときに、よくお店で飲みました。ご飯とカニの身がたくさん入っていてどろっとしてました。不思議とオクラ嫌いの私でも飲めるんですよね。全然違ったらごめんなさい。
Posted by ちい at 2006年09月15日 09:30
ちいさん、
恭湖は予想に反して元気です。ただ、ヒステリックになり易くなった感じがします。お兄ちゃんは、うちの子供達を覚えてくれていましたか!

スープですが、Gumboのようなものですね。冷凍オクラを買ったら、裏にレシピが載っていて、レシピに少し変化を付けたものがこのレシピです。このようにスープ!?にしてしまうと、『オクラ』であろうと食べれちゃいますよね♪『オクラ』をフライにしたモノも美味しいですよ。(ロスでは見たことが無かったのでビックリしました。)
Posted by レインボーママ at 2006年09月15日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。