9月14日(木)  


昨日、今日と雨続きです。
昨日は、お姉ちゃんをキンダーに送ったら、恭湖は、「寒い!」といって公園で遊ぶ気は無いようでした。


ちょうど、シンディの散歩もあったのでモーテルに帰りました。


待ちに待った『お散歩』でシンディーはとっても嬉しそうでした。(恭湖とママは寒くて震えてたが...)
...が、うちの三女は、『水に濡れるのが大嫌い!』なので、用が終わると...さっさとモーテルへと向かう。



たまたま買い物に行かないといけなかったので、そのついでに何か恭湖が楽しめそうな物を買ってあげました。


家に戻ると、早速買ってきた『Dora the Explorer 3D Foam Art』で遊びたくてウズウズしている恭湖発見。



この一時(ひととき)がママの最高の時間。



だって、この新しいグッズで遊べる為なら...恭湖は...






ママのいう事を、何だってしてくれる♪


ママ:「恭ちゃん、お外から帰って、おてて洗った?」


恭湖:「今、洗ってくる!」とシンクに走っていく。


ママ:「恭ちゃん、靴の脱ぎっぱなしはいけないんだよねぇ~。」


恭湖:「あっ!忘れちゃった!!」と言って直してくれた。


ママ:「恭ちゃん、テーブルの上にあるオモチャを片付けないと買って来たモノで遊べないよ。」


恭湖:「本当だ。片付けなくちゃ。」


ママ:「恭ちゃん...」


恭湖:「あっ!いっけない。...」


ママ:「恭ちゃん、...」



段々、恭湖の顔付きが変わりはじめてきたので、ママの『お願いゴッコ』はここまでとしました。



このDoraの3D立体フォームアートは版の上に絵が描かれています。その版に色を塗る代わりに、既にカットされたいろいろな形のフォームを貼ります。各フォームの裏には両面テープが付いてあり、感覚的にはシールを貼るようなものです。






















この3Dアート、実はやりはじめると...意外に難しい。
貼る順番を間違えると、お手本の絵のようにならない。





恭湖はトライしても、直ぐに剥がす羽目になり、結局ママが完成したような物ですが...






恭湖がご機嫌なら、それはそれでいいっか。












見ずらいと思いますので、3Dアートのみの画像です。










歩が小さい頃は、よく一緒に何か作ったり、絵を描いたり...などしてあげていたのですが、良く考えてみると...恭湖とつきっきりで『何かを一緒に作った。』というのはお初かも。(汗)







<おまけ>

今日の歩お姉ちゃんのランチは、








(画像が悪くてゴメンナサイ。本日はかなり『手抜き』です。)
☆海苔巻き(鳥そぼろ・玉子焼き)
☆ソーセージ&チェダーチーズ
☆イチゴ



最近、食欲が無いのか、食べる時間が無いのか...ほとんど手付かずで残して来ちゃいます。(涙)
本日は、完食をターゲットにしたので、お弁当の量をグーンッと減らし、歩姫の好きな物を(チーズは例外です。)入れてみました...食べて来てくれるといいが。



昨日の夕飯は、涼しくなって来たので、『オクラスープ』(レシピは こちら。)を作ってみましたら、(今回はスパイシーではないです。)思いの他、子供達が『美味しい。美味しい。』と食べてた。





ネバリのある『オクラ』...大丈夫みたいです。ビックリのママでした。




今夜は、パパの大好物、



ママのホームメイド★チリスープ』です♪



ちょっと辛すぎちゃったようですが...パパはスパイシー好きなのでOKでしょう。




朝早くて、ちょっと眠いママに、



クリックプリーズ!