9月15日(金) 


今日は、朝方は冷え込みましたが、お昼頃までには日が差し始め、過ごし易い日となりました。(朝起きて、ちょっと鼻をすすっていた歩に肌着&タートルネックのセーターを着せたのですが、少しオーバーだったかな...と思ったママです。)




最近、




歩が...




マブシイ!





なんか、本当にママの娘なのかしら!?と思う位にスゴイのです♪(自他共に認める『親バカ』です。)




と言うのも、昨日、歩を迎えに行くと、歩は、嬉しそうにバックパックから、



一枚の手紙を差し出した。




ママは、「ンッ...!?」という感じで開いてみると、
歩の担任の先生からのメモだった。内容はというと、









簡単に訳すと、

歩(ちゃん)が私のクラスにいてとてもウレシイです。歩(ちゃん)は、先生から何度も同じ事を言われなくても、ちゃんと学校のルールを守り、また、そのプロセスもちゃんと把握しています。
歩(ちゃん)は、クラスでの役割を一生懸命遂行しています。
歩(ちゃん)はクラスで仲の良いお友達が出来ました。また、休憩時間に他の先生のクラスでもお友達が出来ました。
私は担任として、歩ちゃんを誇りに思っています。


こんな感じでしょうか。(日本語に訳すのって、結構大変ですね。)


このメモは、保護者が『読みました』というチェックマークとサインを記載して後日先生にお返ししなくてはいけないものだったので、今朝さっさとサインして歩の手から先生に渡すのを見届けました。




ママはとってもウレシクて、今週末は『たいへんよくできました。』のお祝いかしらぁ~。と脳天気状態!




涼しくなって来たので、歩の長ズボンをお店で探している時もな~んかルンルン♪気分。(ゴメンよ。恭湖姫。)


「このかっこいいジーンズは、かわいい歩姫にスッゴク似合うかも~。」とか「このズボンは、歩の為に作ったんじゃないの~。」なんてもう、ママは、バカ丸出し...でした。



そして、その親バカを更にパワーアップさせたのは...

本日手渡された...













このカード!2回目です!!


しかも、今回は...


2つも丸印が!!!!!

☆Earn Respect-前回同様、先生から尊敬してもらった。
☆Responsibility is key - ...!?責任がキー...なんだこりゃ!?良く分からないけど、スッゴクいい事の様に聞こえる。(笑)






パパも、喜ぶ...だろう(あまりパパは、うれしさを顔に出さないし、言葉にもあまり出しません...が、ママと目が合った途端に、取って付けた様にパパがどんなにウレシイかという『お言葉』を発します。)


注)これは、あくまでもリーク家の柱(パパですねぇ。)の話であって、アメリカ人のパパがみ~んなこういう反応では御座いません。むしろ、オーバーなリアクションをすると思います。(涙)




さて、有頂天なバカママは、ルンルン気分で、姫達のリクエストに答えるべく、学校の裏の公園へと車を走らせるのであった...バカすぎですね。蓮













やはり、パンツは隠さないと!






本日のランチは、歩の強い希望により、『キャフェテリア』にて取らせてあげました。楽しんだようです♪



<おまけ・余談>

最近、恭湖の『お勉強熱』がニョキニョキ芽を出し始めたようです。昨日、今日と『数字と数』のお勉強を始めました。無理をしない程度に...と思っているんですが、本人が止めたくないようで、夕飯の用意もままならなくなってきています。ウレシインダカ、悲しいんだか...複雑だぁ~。
今日は、その熱が歩にも飛び散り、歩は『足し算練習帳』なるものを開いてママの指導を待ってます。(汗)

忙しくてお勉強の相手をしてあげれない時は、『Hidden Pictures=絵の中から、リストにあるモノを探せ!』という練習帳をあてがって、勝手に探させています...何という手抜き指導!!





こちらは手抜きしないで、



クリックしてね!