9月18日(日)


パパは、昨日も半日お仕事してました。
...というのも、金曜日から団体客が入り、その団体客が帰ったら後の処理やら何やらで...しっかり働いてました。



昼過ぎからフリーになったパパを外へ連れ出し、「どこへ行こうか?」と話していると、話を聞いていた姫達は、聞いてもいないのにリクエストを出し、逆らえなかったパパとママは、



...



またまたマックでお昼輦



お腹も満たされたので、今回はパパ同伴で、



Shelley Lake Sertoma Parkへ行って来ました♪
中に入ると、人、人、人。
ちびっ子からおっきい子までがワイワイやってました。
今回はパパが一緒ということもあり、歩姫・恭湖姫共に、ブランコに乗ると...



歩姫・恭湖姫:「パパ~、背中押して~!!!!」とラブコール!漣


ブランコに行って姫達の背中を押した後、再びベンチに戻るパパ。
すると、当然の如くブランコの勢いも無くなり、



歩姫・恭湖姫:「パパ~、背中押して~!!!!」と再度のラブコール!漣



こんな事を繰り返しているパパを尻目に、




ママはユッタリと景色を眺めて寛(くつろ)がせていただきました♪
何とか姫達とコミュニケーションをとったパパでした。

ブランコに飽きた恭湖は、案の定...「湖が見たい。」といいだし、まだ遊び足りない歩を納得させ、みんなで湖の周りを、ぶらりとして散さく。
それほど暑くなかったので、気持ちが良かったです。しかも、木が多いせいもあり、ちょうどいい日よけにもなったし。


散さくの後、またプレイグランドに戻り、少し姫達を遊ばせ、家に帰る途中でお買い物を済ませたママ。


家に帰るなり、疲労でパパはベットに直行!「少し横になる。」と言いながら、気付くと既に熟睡してた。簾


残りのメンバーもソファーに横になり、子供向けの映画を見てたら、






いつの間にか、歩姫・恭湖姫・ママ一緒になって寝てた。




何かの拍子に目が覚めたママは、他のメンバーが起きてしまう前に、急いでディナーの用意。




...ということで、昨夜は超・簡単★タコスディナーに決定!



まず、お野菜のカット
・レタスを食べやすい大きさにカットしてどんぶりに入れる。
・続いて、トマト・レッドオニオン・シランチロ・ヘリピーニョを細かくカットして、どんぶりに入れて混ぜ混ぜ。
・チェダ―チーズをタコス用におろしてどんぶりに入れる。
・グランドビーフ1lb(お好きな物をどうぞ。グランドターキー、牛肉のスライスした物...何でもあり。)は、フライパンで火を通します。火が通ったら、魔法の袋を取り出し(笑)、




  ママの見方、マコーミック社の『TACO Seasoning Mix』!


このシーズニングを足し、お水(マグカップ3/4)を足し、ぐつぐつと汁がなくなる位まで煮ます。(そんなに時間は掛かりません。)
できたお肉を別のどんぶりに入れたら具の完成!

後は、タコス用もしくはブリトー用トルティアを温め(タコスの場合は温める必要無し)、お好きな具をトッピングして巻き巻きすれば、でっきあっがり~♪


『タコス/ブリトー』、感覚的には日本の手巻きずしのようですので、パーティーなどでも楽しく頂けますよ。子供達も好きな物をトッピングして、巻いて食べるので、喜んで参加してくれます♪


昨夜は、我が家では珍しく、デザート付き!(キンダーで頑張っている歩にワンちゃんの形をしたケーキを買ったから。)









なぜか歩姫ではなく、恭湖姫が一緒に写ってる...怜







カワイイケーキを一口食べた歩姫は、


歩姫:「ママ、私これ好きじゃない。」とおっしゃいました。


ママ:「どうして?」と聞くと、


歩姫:「あっま~い。」だそうです。


クリームと思って買ったのですが、(甘いのが苦手なママは、デザートを選ぶのが下手です...涙)どうも、バタークリームだったみたいで、甘いのとオイリーなので歩は一口食べてパスだったようです。


一方、恭湖は...というと、
やはり、甘過ぎたようで、2-3口食べたら席を外してました。(無言の主張ですね...涙)







<おまけ>

恒例、歩姫の本日のランチは、








★ワゴンの車輪型パスタのペストソース和え+ミックスドベジタブル
★塩ゆでしたブロッコリー
★サーモンカツ
★フルーツ(ブルーベリー・プチトマト)




果たして歩姫はしっかり食べて来てくれるでしょうか...!?





たまには気分を変えてタコスはいかが?



クリックプリーズ!