2006年09月26日

Falls Lakeに足を伸ばす♪

9月26日(火) 晴れ


このところ、グーンと朝の気温が下がり、歩姫は薄手のジャケットを羽織ってのキンダー登校をしています。


先週の日曜日(2日前)は珍しく、パパが完ぺきオフでした。手(チョキ)(知ったのが前日だったので、あまり予定は立てれませんでしたが...)




...ということで、買出し&ドライブを決行!
まず、先に姫達のリクエスト(『パンケーキ=ホットケーキが食べた〜い!』)に答えるべくIHOPへ行ってみたら...



超・超・超・長蛇の列。



果たして待っている間に...




恭湖姫をジーッと静かにさせている事が出来るのか...





自信がないパパとママは、ファミレス『デニーズ』を探す事に。
何と、カリフォルニアではあっちこっちにあった『デニーズ』が、ここRaleighではあまりお目にかかれないのがビックリです。
何とか、パパの記憶を元に『リーク家デニーズに到着!』。


久々のファミレスなので、果たして頼んだ物を食べきれるか不安だったママは...




歩姫・恭湖姫に混じって...



キッズメニュー&スープを頼もうとしたら...




店員に、断られた。(12歳以下が対象だそうです...たらーっ(汗))


ママは、どうしてもスープが飲みたかったのですが、スープ&朝食メニューを1つ、では量的にかなりあるのです。でも、店員に「ノー」と言われてしまったので、スープを断念し、朝食メニューから1つ選択しました。もうやだ〜(悲しい顔)




歩姫は、パンケーキを、恭湖姫はピザを、そしてパパは、朝食メニューの中からスパイシーな物をそれぞれ頼み、珍しくテーブルが静かになったリーク家であった。



お腹もHappyになったので、兼ねてから『?』に思ってた『Falls of Neuse Rd』の終わりには、本当に『滝』があるのか???を探検してみる事にした。




Falls of Neuse Rdを北へ向かい、最終地点と思われる地点に着いたが、予想していたような『滝』は無く、




ダム(貯水池)とリバー(川)の境目(!?)だった。b-gaaan.gif



でも、天気も良く姫達も興奮してきたので、一同車からでてみた。ちなみにこちらは『川側』です。






falls lake fishing.jpg     falls lake fishing1.jpg


魚釣りに来ていた方が多かった。



falls lake kyoko.jpg



falls lake ayumi.jpg




パパ曰く、下の写真にある丘の向こうがダムとの事です。


falls lake river.jpg




少し好奇心があったリーク家のメンバーはダムを見てみる事に。
一旦、車に乗り来た道を戻り、ダムへの入り口から入ってみました。(こちらは何と、The US Army Corps of Engineers の管理下のようです。看板があちこちに出て来ました。)



ダム付近にはパーキングエリアがあり、その向かいには...






falls river playground.jpg

こんな物まで発見。(姫達はついてました。手(チョキ))



早速プレイグランドで遊び始める姫達。

姫達が遊んでいる間、遊び場方面に来る人を観察していると、どうもこの遊び場の脇にある道から先ほどの『川』へ降りれるようです。皆さん水着を着て(ちなみに遊泳禁止の看板があります。)カヌーを運んでいましたから。
もう少し姫達が大きくなったら、カヌーで川下り(!?)も楽しいかな♪と思ったママでした。(泳ぎが苦手な事をすっかり横においております...)



さて、通りの向かいがFalls Lakeのダムエリアです。





falls lake dam.jpg     falls lake dam1.jpg




falls lake.jpg     falls lake water.jpg 


水が透き通っていてとても綺麗でした。





falls lake dam2.jpg





なぜか心が和んだ1日でした。パパは帰りの車の中で、



パパ:「やっぱり、この湖の近くにお家を建てたいなぁ〜♪」とつぶやいていた。


結構、行く先々でこういうコメントをしてくれるパパなので、あまり真剣に受け止めれない、冷めたママが居たりして...aicon_bbs13.gif



Falls Lakeのインフォは、こちらこちらです。





たまには『骨休み』で湖に行ってみては?

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ♪y05.gif






posted by レインボーママ at 23:38 | Comment(0) | Photos from North Carolina
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。