9月26日(火) 


このところ、グーンと朝の気温が下がり、歩姫は薄手のジャケットを羽織ってのキンダー登校をしています。


先週の日曜日(2日前)は珍しく、パパが完ぺきオフでした。(知ったのが前日だったので、あまり予定は立てれませんでしたが...)




...ということで、買出し&ドライブを決行!
まず、先に姫達のリクエスト(『パンケーキ=ホットケーキが食べた~い!』)に答えるべくIHOPへ行ってみたら...



超・超・超・長蛇の列。



果たして待っている間に...




恭湖姫をジーッと静かにさせている事が出来るのか...





自信がないパパとママは、ファミレス『デニーズ』を探す事に。
何と、カリフォルニアではあっちこっちにあった『デニーズ』が、ここRaleighではあまりお目にかかれないのがビックリです。
何とか、パパの記憶を元に『リーク家デニーズに到着!』。


久々のファミレスなので、果たして頼んだ物を食べきれるか不安だったママは...




歩姫・恭湖姫に混じって...



キッズメニュー&スープを頼もうとしたら...




店員に、断られた。(12歳以下が対象だそうです...怜)


ママは、どうしてもスープが飲みたかったのですが、スープ&朝食メニューを1つ、では量的にかなりあるのです。でも、店員に「ノー」と言われてしまったので、スープを断念し、朝食メニューから1つ選択しました。輦




歩姫は、パンケーキを、恭湖姫はピザを、そしてパパは、朝食メニューの中からスパイシーな物をそれぞれ頼み、珍しくテーブルが静かになったリーク家であった。



お腹もHappyになったので、兼ねてから『?』に思ってた『Falls of Neuse Rd』の終わりには、本当に『滝』があるのか???を探検してみる事にした。




Falls of Neuse Rdを北へ向かい、最終地点と思われる地点に着いたが、予想していたような『滝』は無く、




ダム(貯水池)とリバー(川)の境目(!?)だった。



でも、天気も良く姫達も興奮してきたので、一同車からでてみた。ちなみにこちらは『川側』です。






     


魚釣りに来ていた方が多かった。












パパ曰く、下の写真にある丘の向こうがダムとの事です。







少し好奇心があったリーク家のメンバーはダムを見てみる事に。
一旦、車に乗り来た道を戻り、ダムへの入り口から入ってみました。(こちらは何と、The US Army Corps of Engineers の管理下のようです。看板があちこちに出て来ました。)



ダム付近にはパーキングエリアがあり、その向かいには...








こんな物まで発見。(姫達はついてました。)



早速プレイグランドで遊び始める姫達。

姫達が遊んでいる間、遊び場方面に来る人を観察していると、どうもこの遊び場の脇にある道から先ほどの『川』へ降りれるようです。皆さん水着を着て(ちなみに遊泳禁止の看板があります。)カヌーを運んでいましたから。
もう少し姫達が大きくなったら、カヌーで川下り(!?)も楽しいかな♪と思ったママでした。(泳ぎが苦手な事をすっかり横においております...)



さて、通りの向かいがFalls Lakeのダムエリアです。





     




      


水が透き通っていてとても綺麗でした。











なぜか心が和んだ1日でした。パパは帰りの車の中で、



パパ:「やっぱり、この湖の近くにお家を建てたいなぁ~♪」とつぶやいていた。


結構、行く先々でこういうコメントをしてくれるパパなので、あまり真剣に受け止めれない、冷めたママが居たりして...



Falls Lakeのインフォは、こちらこちらです。





たまには『骨休み』で湖に行ってみては?



応援クリックプリーズ♪