2006年09月29日

カワイイ“実”発見♪

9月29日(金)晴れ


昨夜の激しい雨も止み、今はとってもいい天気です♪


今朝、歩姫を恭湖姫と一緒にキンダーへ連れて行き、その帰り道、恭湖姫は『カワイイ“実”』を発見。





hatena.jpg



hatena1.jpg



あまりに変わった色の“実”だったので触りたくてしょうがない恭湖姫。
でもママは、あまり植物に詳しくないので『触っちゃダメよ。』としか言えませんでした。aicon_bbs13.gif


どなたかこの“実”に詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!『毒はあるのでしょうか?』また、触ってしまったら『かぶれ』たりしてしまうのでししょうか?

毎朝通っている見慣れた道なのに、新しい発見をするとは思いませんでした。


このカワイイ“実”の写真を撮っているママに向かって、恭湖姫は、



恭湖姫:「ママ、私の写真も撮って!」と...言った。

今まであんなに(どんなに?)写真を撮られるのを嫌がっていた恭湖が今朝は『写真を撮って。』と言った。うーん、なにか...起こりそうな予感がする...


とりあえず、今朝の恭湖姫です♪





9-29-06 kyoko.jpg






どなた様も、Have a nice weekend!

banner_03.gif

y05.gifクリックもお忘れなく♪y05.gif





posted by レインボーママ at 23:40 | Comment(2) | Photos from North Carolina
この記事へのコメント
葡萄っぽいですね。ノースカロライナに引っ越してきたばかりの頃によくワシントンD.C.に行ったんですがその道中よく偽葡萄!といわんばかりの実がなっている木がたくさんありました。それに似てます。でも偽葡萄かどうかはわかりません。

かぶれるという言葉を見て心配になってちょっと調べたのですがノースカロライナの毒のある植物のリストが長いんですけど...(汗)http://www.ces.ncsu.edu/depts/hort/consumer/poison/poison.htm私が知らないだけで普通なんですかね。
Posted by ちい at 2006年09月30日 11:17
ちいさん、
私も葡萄っぽいなぁと思いました。『偽葡萄』の割りにカワイイですよね。本当に何の実なのでしょう?
貼ってあったURLを見てみたら、毒のある植物って結構あるんですねぇ。これから『触っちゃいけない植物』を頭にしっかりインプットしていかなくちゃです!
Posted by レインボーママ at 2006年09月30日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。