2006年10月02日

無念の、イタリアンレストラン。

10月1日(日)晴れ


昨日は、パパが会社(ホテル)に出ずっぱりだったので、残り組み3人はお家でゴロゴロしておりました。


夕方になって、『夕飯は何にする?』と姫達に聞くと...


歩姫並びに恭湖姫は、


「ピザがいい―――――!!!」


とのこと。
モーテルにはアメリカの、あのでっかいオーブンがないので、ピザを焼くには無理があり、ママはネットサーフィン!!


イタリアン、イタリアン...と探しましたよ姫達の為に...


City Searchで探した所、なかなかの評価を受けたレストランを発見!
そのイタリアンレストランの名は...



Gianni & Gaitano's Italian Restaurant
ウェブサイトはこちら
注)このウェブサイトはがあります。(笑)メニューを見るのには、一度『Site Map』に行ってから選んで下さい。


このレストランは、ユニークな事に店内が、フォーマル(fine)とカジュアルのセクション分けがしてあるそうです。しかも、メニューもフォーマルとカジュアルでは違います。お財布と相談しないといけないリーク家でも、カジュアルならばOKそう。しかもうれしい事にキッズフレンドリーと来た!!!!!

見ているうちに、『このレストランに行くわ!』と意思が固まり、パパの携帯にかけて、パパも参加の要請完了♪




...しかし、8時を回ってもパパは帰ってくる気配が無い。
段々に痺れを切らしてきた姫達はまさに、




『爆発寸前』爆弾



歩姫:「ママ、お腹すいたよ―――――!!!」



恭湖姫:「ピザは―――――?????」



このフレーズの連発。
もう時間的にもしんどいかなぁ〜。と思ったので、




ママ、やむなくGianni & Gaitano's Italian Restaurant を断念
ああ、どうしてママは美味しいものとは『縁』がないのかしら?



嘆いてても、姫達の『お腹』はイッパイにならないので、
ピザのファーストフードレストランに直行!



ピザのファーストフードレストランにしては、『美味しい』とママは思う、『Papa John's』(ウェブサイトはこちら。)に行きました。


デリバリーにすればいいとも思ったのですが、このNE Raleigh支店は(もしかしたら何処の支店もそうかも。でもLAではこのサービスは無かったと思います。)、ピックアップに行くと、以前に貰ったクラブカードにスタンプを押してもらえ、10個たまると1つピザをゲットできるのです(ただし、1トッピングのラージサイズです。)♪もう行くしかないですよ!!


着いてみると、今Papa John'sが力を入れているのは、Sicilian Meats Pizzaみたいです。(ペパロニ・Linguicaソーセージ・スパイシーイタリアンソーセージ・イタリアンサラミの肉ずくしの一品!)お値段は、$11.99+Taxでした。

ママは、マッシュルームのピザが好きなのですが、パパがマッシュルームがダメなので断念。
そして...この肉ずくめのピザを試しにオーダーする事にしました。
姫達は、最近覚えた言葉、『ペパロニ』を連発するので、ペパロニピザの小を頼みました。(確か、恭湖はペパロニを残すんですけど...わざわざペパロニを頼む意味が無いってのに...連発していた。『ペパロニ』と...涙)
この他に、パパとママの大好きな『Papa's Spicy Buffalo Wings』と、姫達用に『Papa's Mild Chipotle Barbeque Wings』をオーダー。



15分かかる。と店員に言われた瞬間に...




恭湖姫:「ママ、おしっこ。」と言った。aicon_bbs13.gif



なんてタイミングが悪いんだ!
この支店は客が使用できるトイレが無いんだよ―――!
君の膀胱はどうしてこういう時に限って行動を起こすんだい!?と嘆くママ。

ダメもとで店員に聞いてみると、



ママ:「あのぉ、この辺で、おトイレを使える所はないでしょうか?(遠まわしに、『お宅のおトイレ使わせて。』と言ったつもり。)」




店員:「トイレねぇ、無いと思いますよ。でも15分でピザは出来ますから!」



ママ:「ハッ?」

15分でピザが出来る...って言うことは...
エー――――――――ッ、君は、このカワイイ恭湖姫に15分も『おしっこを我慢しろ。』と言ってるんですか―――――!!!この子、まだ3歳半なんですけど―――――!!!!!




話にならない若い店員に背を向け、店を出ました。すると、なんと、2-3件隣が、




サンドイッチ店だった。aicon_bbs13.gif






しかも、オープンしていた。aicon_bbs13.gifaicon_bbs13.gif



最初に素通りして、トイレがあるのを確認。(まさか、入ってから『トイレがなかった。』では意味が無いですからねぇ。)それにしても、なにが、「トイレねぇ、無いと思いますよ。」だ!いい加減な店員め!!!



中に入り、店員は別に何も聞いてないのに、緊張したママは、



ママ:「オーダーをしたいのですが、子供がトイレに行きたいので、先にトイレを済ませてもいでしょうか?」(『お宅のトイレを使いたいだけですの。』と言っているようなもんですよね。意外に、小心者のママです。)



店員:「どうぞ。どうぞ。」




恭湖姫もすっきりした事もあり、感謝の気持ちで、サラダとスープをオーダーしたら、



この店は、



サラダを売ってなかった。b-gaaan.gif



ちょっとおバカ丸出しでした。aicon_bbs13.gif



気を取り直して、スープと姫達が食べたいと言ったチップスを買い、店を出た。



ピザ屋に戻ったがまだ出来てない様子。(もう15分たったぞ―――!!)
それから更に待つ事5分。



やっとママのオーダーしたピザが焼きあがり、アーお腹すいた―――。と思いきや...



アレッ、確かホテルのオーナーは、モスラム教の関係で『ポーク』が食べれなかった!
まずいよ。まずい。もし、今夜も家に夕飯に来たら、まさに、




『いやがらせ。』だよなぁ〜。
(なんてったって『ポーク三昧』ですからねぇ。)




心配になったママは、パパの携帯で確認を取る事に。


ママ:「パパさぁ〜、○○さん、今夜も家でお食事〜?」


パパ:「うん。そのつもりだけど。何かまずい?」


ママ:「ううん。別に悪くは無いんだけど...そのぅ...ポークがダメなのを忘れちゃっててたらーっ(汗)...追加オーダーしないといけなくて...そのぅ...ちょっと遅くなるわぁ。あせあせ(飛び散る汗)


パパ:「OK.」


...という事で、ママが追加オーダーをしている間に、空腹の姫達には車の中で、ピザを召し上がって頂きました。(機嫌が良くなりましたよ〜姫達。本当にゲンキンだなぁ。)
待つ事、更に15分。
出来たピザを急いで家に持ち帰ったのであった。


いざ、家に着いてみると...


2人は、既に...






ワインを飲んでた。 aicon_bbs13.gif




パパは、適当にカットしたチーズ、クラッカーとオリーブをツマミに...ご機嫌だったりした。




ママは、心の中で...





あんたがもっと早く帰ってくれば、今夜はGianni & Gaitano's Italian Restaurantに行けたのに―――――!!!!!と叫んでいたが、お友達の前ですから、しっかり、仮面を着けて、



ママ:「パパ、思ったより早かったのね。疲れたでしょう?ピザ遅くなってゴメンナサイねぇ〜。」と言った。





...一体、Gianni & Gaitano's Italian Restaurantに行けるのはいつになる事やら...





気を落としたママに、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif






posted by レインボーママ at 11:03 | Comment(0) | アメリカの『レストラン』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。