2006年10月03日

行ってみたいな『Great Smoky Mountains』♪

10月2日(月) 晴れ


来月、来月と思っていたら...いつの間にかその来月(10月)に突入していた...(汗)



そうなのです。パパとママの『結婚記念日』が今月なのです♪




...しかも






来週だったりする。(オイ、オイと突っ込みたくなるくらいに迫ってます。大丈夫かいな私達!?)aicon_bbs13.gif





LAにいた時は、あまり特別な事をするでもなく、ただお家でお祝いをしていたのですが、『ノースカロライナの紅葉が深まる季節にジッとしているのはもったいな〜い。』と思い、パパに相談しました。



ママ:「パパさぁ、来月(10月)のパパとママのアニバーサリー...どうする?休み取れる?」



パパ:「ああ、大丈夫だと思うよ。何処か行きたいとこあるの?」


ママ:「“Great Smoky Mountains”なんてどうかしら?紅葉が綺麗よ〜きっと。」


パパ:「いいねぇ。じゃあチェックしといて。」


ママ:「わかったわ!」



...という会話をしたのが先月の頭。未だにバケーションのの字も出てこないのは...ナゼ?



Great Smoky Mountainsはアメリカでも有名な観光スポットの1つ。
(興味のある方は、こちら英語や、こちら日本語のウェブサイトをどうぞ。)しかも紅葉のシーズンだから早目に泊まる所をキープしないと...





野宿...になっちゃうわよ―――――!!!!!




ママ...野宿はイヤよ。


今の所、ホテル、モーテル共に空きがあるので、出来る事なら予約を入れたいのだが...どうしようかなぁ。
そういえば、RaleighからGreat Smoky Mountainsまで時間的にどの位かかるのかしら?アメリカ大陸横断した時は、テネシー州(Herricane Mill:MemphisからNashvilleに向かって走って、2/3ぐらいの地点)を朝出て、夜中にRaleighに着いた記憶が...多分、現地(Gatlinburg,TN:パパの働いているホテルの系列があるので、ディスカウント出来ないかしら...とモクロムせこいママ。)に着くまでに一泊必要かも知れないかも。



ハッキリしないパパのスケジュールにイライラするママであった。ちっ(怒った顔)
果たして、パパとママはGreat Smoky Mountainsに辿り着けるのか...





Great Smoky Mountainsの紅葉を見たいママに、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif







posted by レインボーママ at 01:20 | Comment(3) | ママのひとり言
この記事へのコメント
どの辺りに行くかによりますが、車で5〜6時間です。道中泊まる必要はないと思います。やること見るものいっぱいありますよ。自然がとてもきれいです。Gatlinburgに行くにはInterstateを離れるので少し余計にかかりますが、Outlet Shopping、遊園地、自然公園、水族館、博物館の宝庫です。お金が結構かかるのが難点ですが山登りやお散歩なんかも安上がりで楽しいです。山を見るにはAsheville、NC辺りがきれいです。あんまり全部言ってしまうと楽しみなくなっちゃうかなと思いますが、あの辺よく知っているので聞いてくださいね。結婚記念日ならAsheville、NCによさそうなSpaのパンフレットを見つけました。
Posted by ちい at 2006年10月03日 08:30
夫の学校は10月半ばに10日ほど秋休みがあって、そのときに訪れるのに人気です。我が家は子供を抱いて山登り、になるのは大変そうなので一応来年の候補です。行かれたら報告楽しみに待っています。
Posted by nana at 2006年10月03日 11:23
ちいさん、
随分詳しいんですね。Outlet Shoppingに自然公園、水族館に博物館...色々あるんですねぇ!パパは、『自然と親しもう!』と言ってますが、果たして姫達が...どうなんでしょう!?
お宿は、姫達+シンディーなので『花より団子』のリーク家はモーテルでも文句はでないでしょう。(笑)多分、この分だと予定を1週間延ばしたほうが、紅葉も楽しめるしイイかも...と思ってます。楽しみです♪

nanaさん、
赤ちゃんを同伴の山登りは確かにキツイですよねぇ。来年が楽しみですね♪
やはり、有名な観光スポットだけあって、皆さん訪れるんですね!
現在、パパに『行くわよ―――――!!』と強く言っていますので、決行出来ると思い...ます。(汗)行った際には、追ってブログにて報告する予定です。行けるとイイナぁ♪
Posted by レインボーママ at 2006年10月03日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

