10月3日(火) 






昨日は歩姫のキンダーが、『Teacher Work Day』なる理由でお休みでした。(こんな日があるとは知りませんでした。)


そこで、久し振りの親子3人なので、公園にでも行こうとモーテルを後にしました。


途中、銀行に行かなくちゃいけない事を思い出し、方向転換して、まずは銀行へ。



平日なのに、意外に込んでいた銀行。
恭湖姫は相変わらず、あっちこっちと飛び回っていた。


待っている間もママの目はすかさず恭湖を追いかけていたのは...言うまでも無い。


忙しく恭湖姫のチェックをしていたら、ママは一番端のテラーが『Next.』と言ったのを見逃したらしい。
(これって、親が親なら...子も子だって言う感じですね...情けなかー。)



テラーの声が聞こえないママに、ママの後ろで待ってた男性が、親切にもママに教えようと声をかけてくれた、







後ろの男性:「セニョリータ、セニョリータ!!!」と。




ママ:「ハア...!?」


あなた、セニョリータって、私に言ってるのかしら??
とママが振り返ると、その男性は、しきりにフリーになったテラーの方向を指差して...言った。




後ろの男性:「セニョリータ、セニョリータ!!!」と。





あのう、私のどこがメキシコ人に見えるんでしょうか???どこから見てもア・ジ・ア・人でしょうが!!
ビックリしながらも、男性の指差すテラーに向かうママであった。


何はともあれ、銀行で用事を済ませ姫達の待ちかねの『公園』に向かった。
今回は、『Millbrook Exchange Park』です♪
(後程...いつになるか分からんが。公園の紹介記事をアップしますね♪)













途中から同世代のお子さんが公園に来たので、一緒に遊んでました。







...が、恭湖姫は、急に...






恭湖姫:「バイク(=自転車)に乗りた~い!!」とおっしゃった。




なんか、全くチームワークが出来てないぞ―――――!!どうしたんだ―――――!!!



しかし、この公園は、バイク用に道路を設けていないので、車が来たら危ないのである。


...と言う事は、



公園のチェン...ジ!?



せっかく遊んでいた歩姫に恭湖姫のバイクに乗りたい気持ちを伝えたら、歩姫は、あっさり、





歩姫:「私もバイクに乗る―――――。」と言った。


かくして、公園チェンジが強行された。




お次は、近所である、歩姫のキンダー裏にある
『Brentwood Park』です。



着いて直ぐに、何が起きてもいいように、膝あて・肘あて・ヘルメットの着用!姫達、準備万端!!


公園の敷地をグルーッとバイクで回ると...


鍊鍊鍊鍊鍊鍊


聞き覚えのある懐かしい『音色』。



...そうなんです。それは、『アイスクリーム売り』の音楽だったのです。
昨日が初めてです、ノースカロライナでアイスクリーム売りの音楽を聴いたのは!!
久し振りなので、記念にと姫達にアイスを買ってあげようとトラックに近ずこうとしたら、




トラックが動き出した。(どうも買う人がいないので、場所チェンジをしようとしたらしい...)



慌てたママは、小走りでトラックに追いつきました。嶺
売っているアイスを見ると、ロサンゼルスで売られている種類の半分くらいしか無く、キャラクターアイスは...無かった。(涙)
恭湖姫は、コットンキャンディー(わたアメですかしら!?)味のアイスで、歩姫は、オレンジ味のアイスを頼んだ...


...のに、歩姫のは、








例のアイスを渡された。(例のアイスの記事は、こちら。)
しかも、文句を言う暇も無いくらい...トラックは走り去っていった。




歩姫は別にガッカリした様子も無いので、食べていただきました。












休憩した後は、バイクはそっちのけで大~好きな『ブランコ』で遊んでました♪














<おまけ>

本日の歩姫のランチは、




★タイヤ型マカロニのミートーソース和え。
★自家製焼きブタのスライスした物
★飾りにレタス
★ブルーベリー
★冷凍ミニコーンドッグ(日本では『アメリカンドック』だったかしら!?)




完食してきてくれる事を祈るママです。




公園ずくしでちょっと疲れ気味のママに、



応援クリックプリーズ!