2006年10月07日

ママ、I-440制覇!...(チョットだけど...)

10月6日(金) 雨


昨夜からApexの方では大変な事が起こっております。(詳しくは、こちら)今朝は予報どうり『雨』も降り、非難しなくてはいけない地域にお住まいの方は大変ですね。


さて、本日は『Japanese American Cultural Exchange=日米文化交流会』の第3回目のミーティングに参加すべく、朝からバタバタしてました。
今回は、『アメリカのドールコレクターのお宅訪問』で、この辺では最大のモールと言われている(ママは...行った事が御座いませんが。)Crabtree Mallの方へ行って来ました。



ちなみに、前回のミーティングで、皆さんが...

『次回は、クラブトリーモールの近くみたいですよ。』と教えてくれたにも関わらず、クラブトリーモールに行った事の無いママは...



クラブ=カニ?
トリー=木?





カニの...木...のモール。 ハァ?ママは一瞬、

みんなが一斉に木に登って『カニ』を取ってる風景を想像してしまった...(苦笑)

...が、何回聞いても、そう聞こえるのであった...。
ママは恥ずかしいので、家に帰って地図で確認しましたよ。でも、地図を見て納得!



確かに、クラブトリーモールは、


Crabtree Mall』だった。aicon_bbs13.gif



...こんなママのおバカな話は横に置いて、




乗ってみましたI-440に!

実は、ママはハイウェイ・フリーウェイに一人で乗るのが怖かったりする。( 肝っ玉が小さいです。)


出口を間違えたらどうしよう?

とか、

反対方向に乗ってしまったら...どうしよう?


など、色々と考えてしまうんですよ...ポッ。



チョット長くなりますが、過去にママが冷や汗を掻いたエピソードを書いて見ます。

忘れもしない、LA(ロサンゼルス)に住み始めた頃、用事があってダウンタウンに行かなければならなくなり、(Raleighのダウンタウンとは比べものにならない位のトラッフィック&治安が悪い)フリーウェイを降り、一般道を走っていたら信号が赤になったので停止して待っていたのです。(ママの車が一番前です。)
すると、どこからともなく『怖そうな浮浪者』がママの車に近付いてきました。



まずいっ!と思い、急いで車の窓を閉めました。(夏でしたから、窓を開けていたんです。)
すると、浮浪者は窓に近付いてきたのに、急に方向転換をし、ママの車のボンネット(!?)に進み...




イキナリ、





ボンネットを、




ダンッ、ダンッ、ダンッ、と激しく叩き始めた。




パニックったママは、死ぬ思いで『信号よ、青に変わっておくれ―――――!!!!!』とただ、ただ、祈った。(ビビリまくりました。)




結局、信号が変わったら、身の危険を感じた浮浪者は、ママの車から離れ、






ママの後ろの車に同じ事をしてた。aicon_bbs13.gif





...が、またもや身の危険を感じて、今度は車道から出てました。
本当に、LAの浮浪者は...







怒ると怖かった。



というお話です。(日本にはココまでする浮浪者は...いないと思う。)




さて、前から知ってはいるが、走った事が無いこのI-440、ドキドキしましたが、走ってみると、そんなに混んでなく、雨が降っていたにもかかわらず、スイスイと進みました♪


今回は、いつも方向音痴が災いするママと違い、
1回で目的地に辿り着きました!!手(チョキ)
中に入り、ドールコレクションを見せていただきましたが、ママは、ドールよりも、






蓄音機に魅入ってしまった...。揺れるハート




しかしこのお宅は、どの部屋にお邪魔しても、お人形、お人形、お人形。凄かったです。ママだったら、夜中に一人でトイレに行けないかも...(汗)




今回のミーティングですが、よくこのブログに遊びに来て頂いている、ちっちさんもいらっしゃいました♪前回よりもメンバーが増え、お友達の輪が広がる事にワクワクしているママです。


次回は、10月20日(金)、『日本料理講習会と試食』です。これは絶対に行かなくちゃ!と思っているママです♪



かわいいここで、ちょっとおまけコーナーですかわいい

<イベント1>
ミーティングでバイオリンコンサート案内のフライヤーを頂いたので興味のある方がいらっしゃるかもしれませんので、載せますね。

日にち: October 21st
時間: 4:30PM~(会場) 5PM−6PM(開演時間)
*そのあと簡単な食事とフェローシップがあります。
場所: First Baptist Church, Raleigh
99 N. Salisbury St. Raleigh, NC 27603
入場料: Free (無料だそうです)
お問い合わせ: 919-244-1956 横井 滋幸さん迄。


<イベント2>
昨日、ローカルのグロサリーストアに行った時に、店員の方に頂いたクーポン券。
なんと、Raleighにサーカスが来るんです!(今週末ですが...)
興味のある方は、

イベント名:Carson Barnes Circus
日にち:10月6・7・8日
時間:金曜日は4:30PM&7:30PM, 土曜日は1:30PM&4:30PM&7:30PM, 日曜日は1:30PM&4:30PM
場所:Wake County Speedway
   2109Simpkins Rd. (401&Wheeler Rd, near Garner)
チケットは、こちらのウェブサイトもしくは、1-800-594-TIXXまで。



<得する話>
前回・今回と我が恭湖姫は、ママがミーティングに出席している間は、ちいさんから教えて頂いたDrop Offのサービスを利用しています。(ウェブサイトは、こちら。)
が、スタッフの方が教えてくれたのですが、今月は無料マガジン“カロライナParents”に、2時間無料のクーポン券を載せたようです。このクーポンは今月一杯まで有効だそうですので興味のある方は、是非チェックして下さいね♪(ママはマガジンの確認をまだしていません...)




それではどなた様もHave a nice weekend♪




posted by レインボーママ at 09:38 | Comment(6) | ママのひとり言
この記事へのコメント
怖い!怖すぎます!!ヒロミさん肝っ玉小さくないです。私は運転は平気ですが止まった時に誰か寄って来たりしたら恐いです。窓はまず開けて走ることはほとんどないです。ダウンタウンを抜けてファマーズマーケットに行くとき2、3ブロック怖いところがあるので止まった時きょろきょろしないようにしてます。

お人形のいっぱいある家と聞いたときにすぐに怖いお人形を想像してしまいました。(笑)やっぱりそういうのでしたか。

集まり楽しそうですね。いつか是非みなさんに会えるのを楽しみにしてます!
Posted by ちい at 2006年10月07日 11:51
ちいさん、
確かに、今の私だったら...窓を開けてLAのダウンタウンを走るような無謀な事はしないと思います。ただ、当時(10年以上も前)乗っていた車に、エアコンが無かったんですよ。(汗)

ドールコレクションは...コレクターアイテムからパーソナルな物まで沢山ありました。シャーリーテンプルやチャールズ皇太子・ダイアナ妃のお人形やらバービー人形、May Fair Ladyなどなど...本当にすごかったですよ。(日本人形もいくつかありました。)

ミーティングは、毎回あっと言う間に時間が経ってしまう。という感じです♪
Posted by レインボーママ at 2006年10月07日 12:11
こんばんは(^^)
今度は、I-440とI-40を走って家に遊びに来てね
Posted by at 2006年10月07日 12:42
コメントどうも有り難う御座います♪

...I-440とI-40ですか。ガンバッテみたいと思います。
ちなみに...どちら様でしょうか?

どうもお名前の記入漏れみたいです。申し訳御座いませんが、お名前を教えて頂けないでしょうか?(聞いて分からなかったら...どうしましょう!?...汗)
Posted by レインボーママ at 2006年10月07日 12:57
ヒロミさんお会いできてうれしかったです♪ 人形の館すごかったですねぇ。 私は1920年代の日本人形が怖くてしかたありませんでした(汗)浮浪者も怖いですよね。 LAで信号待ちしている時、浮浪者がいきなり汚い雑巾でフロントガラスを拭いてお金を要求してきたことが何度かありました。 そういえば、この辺で浮浪者見ないですね。
Posted by ちっち at 2006年10月07日 21:46
ちっちさん、
こちらこそお会いする事が出来てウレシカッタです!なかなか日本人の方とお知り合いになる機会が無いので、本当に嬉しかったですよ♪
お人形はどれも凄かったですねぇ。怖かったのは、オーナーの方の髪の毛を付けた...人形です。もし、アノ人形がオーナーから他の方の手に渡った時に...と考えちゃうと怖かったです。(ちょっと考えすぎかしら!?)
私も良く出会いましたよ『窓拭き』をしたがる浮浪者に。あとよく夏場にはフリーウェイを降りるとフルーツを売ってるラテン系の方達もいましたよねぇ。何だか懐かしく思えます。
Posted by レインボーママ at 2006年10月07日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。