2006年10月07日

歩姫の担任から電話が入る...

10月6日(金) 雨


本日2つ目の更新です。

...というのも、


さあ、歩姫をキンダーに迎えに行こう!とクルマに向かうと...


ホテルの従業員が、うちのドアをノックしている。


なんだぁ?
と思って、


ママ:「あのう、何か?」と車から2階にいる従業員に聞くと、



従業員:「この部屋の住人ですか?」



ママ:「ええそうです...が。」


従業員:「あのう、Ms○○(歩姫の担任)から電話が入り、娘さんをピックアップに来てくれとの事です!」


ママ:「...!?」


...車の中でママは、

今日は半日ではない筈。もしや、うちの時計...遅れていたかしら...まだ標準時間に戻すには早い...よねぇ。

と、ママがピックアップの時間に遅れたので、キンダーから電話が来たと...




思っていた。



事情が事情なので、(しかも雨も降っていたし。)カープールを使う事にしました。
さて、車が学校の敷地に近付くと、何と、ママだけじゃなかった。
ママは、この時もまだ能天気に、


いやだわ―――、ママのように学校から呼び出された保護者がこんなにいたなんて...


嗚呼、ママもとうとう、この『学校の注意事項を良く読まない』保護者のグループの仲間入りなのね。




と、本気で自分を情けなく思った。とにかく、お友達が1人去り、また1人去り...それを歩姫は、「ママ、まだ来ないなぁ〜。ハアッ」なんて思っているのかもしれない!


はやる気持ちを抑え、カープールに車を一時停止しようとすると、



係りの先生に窓を開けるよう促され、指示に従うと...



先生:「歩は、シックなの。車をパーキングして、教室に迎えに行ってあげて!!」...とおっしゃった。がく〜(落胆した顔)



慌てたママは、急いで車を駐車し、恭湖姫をダッコし、小雨降る中歩姫の教室へと向かいました。


教室に入ると、




歩姫は、





横になって休んでいるのでもなければ、



苦しそうにしている訳でもなかった。aicon_bbs13.gif




頭が混乱したママは、
呆然としましたが、ハッと我に返り、



ママ:「歩ちゃん...Are you.....OK?」と聞いてみた。



歩姫:「...???」といった顔付き。



そこで、歩姫の担任、説明の為登場!


担任:「歩は、いつもより長めのナップ(お昼ね)を取った後、起きて直ぐに、吐いてしまったんです。熱を測ったら無かったので良かったのですが、歩の他にも同じ症状の出た子がいるので、流行り風邪の可能性があります。この雨の中、別館でカープールの車を待たせるのはちょっと...と思い、教室で待たせていたんですよ。」(カープール・徒歩の生徒は、学校が終わると、体育館のような所で、整列させられ、床に座っているんです。保護者が到着すると、先生が生徒の名前を呼び、呼ばれた生徒は、出口から先生か高学年の生徒に誘導され保護者の待つ車に、もしくは徒歩で迎えの場合は、その場で引渡しなのです。だから、担任の先生は、体調のすぐれない生徒にはキツイと思ったのでしょう。)



ママ:「そうですか。どうも有り難う御座いました。歩ちゃん、どこか痛い所とかある?お腹は痛くない?」



歩姫:「ママ、痛いところは無いけど、ブランケットとパンツを汚しちゃって...ごめんなさい。」



ママ:「ブランケットなんてママはどうだっていいんだよ。歩ちゃんの具合の方が心配なんだよ。どうなの?車までママがダッコする?それとも自分で歩ける?」



歩姫:「ママ...ダッコして。」


かくして、ママは歩姫のダッコ。ヘルプをかってでてくれた担任の先生は、恭湖姫の手を取り、歩姫の持ち物(バックパック・ランチバック・汚物の袋)を提げ、ママの車まで来てくれました。歩いている途中、ママは心配になったので、どういった症状であると月曜日の登校を見合わせた方がいいかを聞いてみました。


先生の返答は、

1.熱が100F(37℃)以上の場合。(日米の単位変換は、こちらのサイトが便利ですよ。)
2.キンダー登校の24時間以内に嘔吐があった場合。(いわゆる日曜日になっても嘔吐が続いた場合。)


下記の症状があるのであれば見合わせた方がよいそうです。


帰宅して、まず薬大好き人間の歩姫にお薬を飲ませ、お腹が空いていたので、アメリカの病人向け料理である、




byoushoku.jpg



チキンヌードルスープ♪


を食べさせました。
(なんか脂っこくって、抵抗ありますが、アメリカ人は体調のすぐれない時に、必ずと言っていいくらい食べます。)


歩姫も例に漏れず、




喜んで食べていました♪





なぜか、





歩姫の横で恭湖姫も食べているんですけど...aicon_bbs13.gif



しかもお代わりしてるし―――――。



食べた後に、何とか歩姫に横になっていただきたいのですが、



恭湖姫とハシャギまくる...歩姫。
それでも9時ごろになったらようやく薬が効き始めたのか、疲れが出たのか、


床にごろんと横になったら、b-oyasumi.gifしてました。




一方、恭湖姫、


病人用に作った(缶詰めのを温めただけだが...)チキンヌードルスープをお代わりし、




ママが夕飯にと買ってきた中華も食べ、




いままた、




納豆でご飯食ってるんですけど...aicon_bbs13.gif



君は、本当に風邪とは...





無縁だねぇ。



ママは、感心しちゃいますよ!!
毎年、流行に乗り遅れないで『風邪』を貰ってくるお姉ちゃんとは、対照的だねぇ。



取りあえず、ベットに移した歩姫は落ちついたようなので、このまま様子を見ようと思います。




それでは、本日のお弁当レポートです。
(昨日はカフェテリアランチを取りました。)


lunch 10-6-06 ayumi.jpg
★星型ハム・レタスサンド
★玉子焼き
★花形ソーセージ+グリンピース
★ブルーベリーの串刺し





家に帰ってチェックをすると、サンドイッチを1つ食べただけのように見える。ランチの時には既に調子が悪かったのでしょう。



さて、本日は恭湖姫も待ちに待った『お弁当』♪
(ママのミーティング参加中にDrop Offサービスに預けました。)



lunck 10-6-06 kyoko.jpg
★キティーちゃん型お結び。(裏にふりかけを付けました。)
★レタスとチーズのハム包み
★花形ソーセージ+グリンピース
★塩ゆでしたブロッコリー
★玉子焼き
★ブルーベリーの串刺し




こんなに入れたのに、残したのはなんと、下に敷いたレタスとブロッコリー、ハム巻き1個の半分...でした。すっご〜い、8割以上は食べてます!






昨日、キンダー帰りに公園で撮った画像ですカメラ


kyoko thinking.jpg


考える恭湖姫。




kyoko is singing.jpg


鼻歌を歌っている恭湖姫。ちなみに女子十二楽坊の曲だったりする♪



ayumi get on the swing.jpg


ブランコに1人で乗ろうとしている歩姫。



ayumi on swing 10-5-06.jpg


ブランコに揺られてご機嫌の歩姫♪








歩姫のゲットウェルを祈りつつ、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif







posted by レインボーママ at 11:54 | Comment(2) | 歩・キンダー生活
この記事へのコメント
あら?2つ目ですね。それをリアルタイムで見守っている私です。歩ちゃんのお話見てびっくりしました。今日、お兄ちゃんもさっき吐いたばっかりです!すぐ元気になったからいいんですけど、流行ですかね。でも学校も違うし関係ないかな?歩姫早く完治するといいですね。お大事に!
Posted by ちい at 2006年10月07日 12:19
ちいさん、
ちいさんのお兄ちゃんも同じ症状ですか!今の所、季節の変わり目に体調を崩したものなのか、ただの風邪なのか、フルーなのか分かりかねています。うちも、直ぐに元気になってしまったのですが、ぶり返されると困るので、無理に安静にさせています。


恭湖をRight Time Kids預ける時に、今回は部屋に入る前に手を簡単に洗うように言われました。(ハンドソープのような物で、水要らずタイプの物です。前回は何も言われませんでした。)
Posted by レインボーママ at 2006年10月07日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。