2006年10月08日

歩姫の経過。

10月7日(土) 曇り


本日2つ目の記事です♪
今日は一日中寒かった。



朝、念のためにと薬を飲ませ、安静にするように言ったにもかかわらず、恭湖姫とはしゃぎ回る歩姫。



一応、元気があるからいいのかなぁ...と思いながら見てました。
パパは、モーターサイクルの団体客が昨日から泊まっているので、本日も出勤...というか、今さっき帰って来て、慌てて...





スーツに着替えて、





またホテルに戻っていった。行きがけに、





パパ:「今日は遅くまで出だから。ディナーもパートナー(ホテルのオーナーですね。)が買って来たから要らないよ。」と、





用意している時に...言われた。爆弾




まあ、用意したといっても、ツマミ関係だったので、ママがワインと一緒に食べちゃいました♪




パパがこんな状態だったので、残りの3人は一日中お家にいました。
随分と調子が良くなった歩姫は、



歩姫:「ママ、ミルク(牛乳)飲んでいい?」




ママ:「ミルクはもう少し様子を見てからにしようね。」と言ったのに...





2分後には、




歩姫:「ママ、歩のお腹が、“ミルクOK”って言ったんで飲んでみたら大丈夫だったよ♪」とミルクの入ったコップを片手に言った。




ママ:「.......たらーっ(汗)




しかもそれだけじゃなく、ママのツマミの『チーズ&キュウリのハム巻き』まで食べてた...(もちろんチーズは残してましたけど。)




...確か、デリ製品は体調が悪い時は避けないといけないんだよなぁ...と心の中で呟きながらも、本人が美味しそうに食べているのを横から取る勇気は...ママには無かった。





が、







横から取っておくべきだったのであった!





話は前後しちゃいますが、パパが一時帰宅する5分前、トイレに行った歩姫が、




歩姫:「ママ〜、こっちに来て〜〜〜!」




ママ:「な〜〜に??」と行ってみると...




歩姫は、下痢をしてしまっていた。(お食事中の方、大変申し訳ござません。)もうやだ〜(悲しい顔)




きっと、牛乳・ハム・キュウリのせいだわ〜〜〜〜〜〜〜。やはりデリ製品・生ものは避けておくべきだった...と反省したママでした。




帰宅したパパに事の次第を話すとパパは歩姫に向かって、




パパ:「ママが、食べちゃダメって言うのには理由があるんだよ。別に歩に食べさせたくなくて『食べちゃダメ』って言ってるんじゃないんだよ。ママの言い付けを聞かないで食べたり飲んだりしちゃうから、こうなっちゃったんだよ。わかった?」





歩姫:「...うん。」






実はパパが来る前にママも同じ事を歩姫に言ったので、さすがの歩姫も、




ママの忠告を聞いておけば良かった...と



反省したようでした。


別のパジャマに着替え、(お腹を冷やさないように毛糸のパンツに厚手の下着を着せ)ヒーターを弱で回し、お薬を飲ませ、ソファーに横にならせブランケットをかけています。



...が、時折、『お腹が痛い。』といってます。
まだ薬を飲んだばかりなので、少し様子を見ようと思うママ。
月曜日に学校に行けるといいのですが(何と言っても、キンダー命の歩姫!)。


しかも、



ママも、こちらで知り合った日本人の方達と月曜日に会おうと予定を立てている最中なのであった...(しかも...ママは、言いだしっぺなんですよ...汗)





嗚呼、歩姫、お互いの為にも...






回復しておくれ――――――――!!!






ayumi sick3.jpg




ayumi sick2.jpg




ayumi sick1.jpg




弱々しいが、サービス精神旺盛の歩姫、笑顔を作ってくれました♪


ayumi sick.jpg



出来れば、恭湖姫に移って欲しくない!と願うママです。b-onegai.gif





皆様の、歩姫への、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックお願いします!y05.gif






posted by レインボーママ at 10:51 | Comment(6) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
歩姫かわいそうに。看病してるママにはつらいですが(涙)、病気のときあっさり冷たいものが食べたい気持ちがわかるようね気がしますね。うちはお腹にいいと聞いてアップルソースをきも〜ち冷やしたのを少しづつあげます。実は...告白しなければいけないことがあります。お兄ちゃん、吐いた日にヨーグルトちびパック2つに牛乳を1L飲んだことが発覚したのです。後でゴミ箱に入ったパックを全部見せてくれて見て!こんなに飲めた!!と説明してくれました。(涙)あんな健康児でも乳製品の取りすぎは体に悪いということを身を持って証明してくれました。は〜。うちのは病気ではありませんでした。お騒がせ。

あゆちゃん元気になるといいですね。子供の頃って時間の感覚が違うから1日学校休むと1学期くらい行かなかったような感じがしますね。(私だけかな)

ヒロミさん、月曜日いらっしゃれることを祈ってます。
Posted by ちい at 2006年10月08日 20:26
ちいさん、
昨日は、お腹の事を考えて、お水ですら『温めて』から飲ませていたのですが、事もあろうに『牛乳』を飲むとは...(涙)不意をつかれました。

ちいさんのお兄ちゃんの原因が判明してよかったですね♪(しかし、凄い量ですね...)

ただ、ただ、『歩よ、良くなってね!』と祈るばかりです。明日、皆さんに会える事が出来るといいのですが...
Posted by レインボーママ at 2006年10月08日 22:57
大人でも辛い下痢、嘔吐。 小さな身体の歩ちゃんは辛いでしょうね。 脱水に気をつけて下さいね。 月曜日お会いできるといいのですが…
Posted by ちっち at 2006年10月09日 00:08
ちっちさん、
心配して頂き、有難う御座います。今日も外に出ないようにジッとさせています。本人も『牛乳』『生野菜・フルーツ』『デリ製品』はタブーを身にしみて分かったようで、「これ食べていい?」と口に入れる前に聞いてくれるようになりました。
おっしゃる通り、脱水に気をつけて、水分補給をしたいと思います。(今の所、金曜日の嘔吐1回、昨日の下痢1回なので、このまま何もないといいのですが...油断は禁物ですよね。)明日、皆さんにお会いできるといいのですが。
Posted by レインボーママ at 2006年10月09日 00:58
こんにちは(^−^)
子供が病気になるのが1番いやですよね。
大きくなれば体力もついてくるけど、小さいと体力がないので、下痢や嘔吐の風邪をひくとなかなか元に戻るまでに時間がかかりません??今の流行風邪が熱は出ない下痢と嘔吐の風邪がはやっているそうです。恭湖ちゃんに移らないことを祈ります。
Posted by tsykmom at 2006年10月09日 01:47
tsykmomさん、
コメント有難う御座います♪(こういう時なので、特に嬉しいです。)
歩の症状と、流行風邪の症状を照らし合わせると、どうも歩は流行風邪を引いたみたいですね。(いつもは熱が出る歩ですが、今の所熱は出ていませんので。)
本当に、恭湖に移らないことを願うばかりです。
Posted by レインボーママ at 2006年10月09日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。