10月7日(土) 


本日2つ目の記事です♪
今日は一日中寒かった。



朝、念のためにと薬を飲ませ、安静にするように言ったにもかかわらず、恭湖姫とはしゃぎ回る歩姫。



一応、元気があるからいいのかなぁ...と思いながら見てました。
パパは、モーターサイクルの団体客が昨日から泊まっているので、本日も出勤...というか、今さっき帰って来て、慌てて...





スーツに着替えて、





またホテルに戻っていった。行きがけに、





パパ:「今日は遅くまで出だから。ディナーもパートナー(ホテルのオーナーですね。)が買って来たから要らないよ。」と、





用意している時に...言われた。念




まあ、用意したといっても、ツマミ関係だったので、ママがワインと一緒に食べちゃいました♪




パパがこんな状態だったので、残りの3人は一日中お家にいました。
随分と調子が良くなった歩姫は、



歩姫:「ママ、ミルク(牛乳)飲んでいい?」




ママ:「ミルクはもう少し様子を見てからにしようね。」と言ったのに...





2分後には、




歩姫:「ママ、歩のお腹が、“ミルクOK”って言ったんで飲んでみたら大丈夫だったよ♪」とミルクの入ったコップを片手に言った。




ママ:「.......怜」




しかもそれだけじゃなく、ママのツマミの『チーズ&キュウリのハム巻き』まで食べてた...(もちろんチーズは残してましたけど。)




...確か、デリ製品は体調が悪い時は避けないといけないんだよなぁ...と心の中で呟きながらも、本人が美味しそうに食べているのを横から取る勇気は...ママには無かった。





が、







横から取っておくべきだったのであった!





話は前後しちゃいますが、パパが一時帰宅する5分前、トイレに行った歩姫が、




歩姫:「ママ~、こっちに来て~~~!」




ママ:「な~~に??」と行ってみると...




歩姫は、下痢をしてしまっていた。(お食事中の方、大変申し訳ござません。)輦




きっと、牛乳・ハム・キュウリのせいだわ~~~~~~~。やはりデリ製品・生ものは避けておくべきだった...と反省したママでした。




帰宅したパパに事の次第を話すとパパは歩姫に向かって、




パパ:「ママが、食べちゃダメって言うのには理由があるんだよ。別に歩に食べさせたくなくて『食べちゃダメ』って言ってるんじゃないんだよ。ママの言い付けを聞かないで食べたり飲んだりしちゃうから、こうなっちゃったんだよ。わかった?」





歩姫:「...うん。」






実はパパが来る前にママも同じ事を歩姫に言ったので、さすがの歩姫も、




ママの忠告を聞いておけば良かった...と



反省したようでした。


別のパジャマに着替え、(お腹を冷やさないように毛糸のパンツに厚手の下着を着せ)ヒーターを弱で回し、お薬を飲ませ、ソファーに横にならせブランケットをかけています。



...が、時折、『お腹が痛い。』といってます。
まだ薬を飲んだばかりなので、少し様子を見ようと思うママ。
月曜日に学校に行けるといいのですが(何と言っても、キンダー命の歩姫!)。


しかも、



ママも、こちらで知り合った日本人の方達と月曜日に会おうと予定を立てている最中なのであった...(しかも...ママは、言いだしっぺなんですよ...汗)





嗚呼、歩姫、お互いの為にも...






回復しておくれ――――――――!!!





















弱々しいが、サービス精神旺盛の歩姫、笑顔を作ってくれました♪






出来れば、恭湖姫に移って欲しくない!と願うママです。





皆様の、歩姫への、



応援クリックお願いします!