2006年10月09日

だいぶ回復した歩姫!

10月8日(日)曇り



今日は一日中寒かったです。もう、冬支度をした方がいいのでしょうか...。
昨夜から歩姫の体調に全神経を集中していたママは、久し振りに





目覚ましが鳴った記憶が無いほど...






熟睡してしまった。たらーっ(汗)



なんか周りがザワザワするなぁ、と目を擦ったら、リビングで、
歩姫が1人でテレビを見ていた。




エーッ、パパは?と半分寝ぼけた頭で考えていると、




歩姫:「パパはホテルに行っちゃったよ。」と教えてくれた。



団体客が去って、後の処理などで忙しいパパは、ランチもディナーも戻って来れず、母子3人で取りました。
普通は、こういう話をすると、「パパが居ないんじゃ淋しいねぇ。」とか言われますが、ママは逆に楽だったりします♪



...と言うのも、結構リーク家の食卓は、パパと残り3人のメニューが違う事が多かったりする。




話は戻り、歩姫ですが...朝から元気です。



でも、念の為『牛乳禁止令』は解除しませんでした。そのため、渋々シリアルを牛乳無しでムシャムシャ食べていました。


大好きなホットココアも、牛乳で作らずに、ぬるま湯で混ぜ混ぜして飲んでいただきました。


少し体調が良くなったものだから、『サーカスを見たい!』と駄々をこねたけど、明日のキンダーの事を考え、すっごく悲しまれたけど...パスしました。もうやだ〜(悲しい顔)



その代わりと言っては何だが、インターネットで大好きなDora The Explorlerのカラリング(いわゆる『ぬりえ』)をプリントして恭湖姫と一緒に遊ばせました。





ayumi coloring process1.jpg

まず、点と点を数字の順番に結びます。


kyoko coloring process.jpg



kyoko coloring process1.jpg

ママがチェックし、上手く順番に線を結んだら、ペンで本書き。

なぜ、この子の腕はカラリングされているんだぁ〜〜〜〜???


kyoko coloring process2.jpg



ayumi coloring process.jpg


後は、色をつけたら、でっきあっがりー♪



A&K coloring Dora.jpg




恭湖姫の作品。



kyoko coloring Dora.jpg



歩姫の作品。


ayumi coloring Dora.jpg






夕方になり、もう山は越したかしら?という感じだったので、素直にお家でジーッとしていた歩姫の労をねぎらい、歩姫のお願いを聞くべく...シリアルを買いにスーパーに行ったのだが、





この時、ママは考え直すべきだった。スーパーに行くのは今度にしようと...
まさか、この子達が...あんな事を...するとは...ママ、愕然。がく〜(落胆した顔)



ちょっと尻切れトンボですが、明日の朝、今朝のように起きれないと大変な事になりますので、本日はこの辺で。



明日続きを書きたいと思います。
とりあえず、歩姫は現時点で、熱なし★嘔吐なし★下痢なしでほぼ回復したのではなかろうかと思います。手(チョキ)




良くガンバッタね!歩姫♪





さあ、明日から一週間が始まりますよ!その前に、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックお願いします!y05.gif








posted by レインボーママ at 13:47 | Comment(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。