2006年10月10日

ひょえー!!なに、このパスタ!?!?!?

10月9日(月)曇り →晴れ


今日は意外と過ごし易い天気でした。
ママは、このブログでお知り合いになった方や、日米文化交流会のミーティングでお知り合いになった方と一緒にお茶+ランチでとっても楽しい一時を過ごす事が出来ました♪
もちろん、恭湖姫も同伴の為、ママはあっちに走り、こっちに走りと大忙しでもありましたが...(涙)


女性のおしゃべりは凄いと良く言われますが...みなさんとお話をしていたら、あっという間に歩姫のキンダーに歩姫をピックアップに行く時間が来てしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)もっとお話していたかったのですが...泣く泣くその場を立ち去りました。




...本当に、楽しい時間はアットいう間に過ぎてしまうものです。



さて、あまりにはしゃぎ過ぎたのか、車を走らせて5分もしないうちに、恭湖姫の寝息が...聞こえてきた。眠い(睡眠)




えーッ、これから歩姫を迎えに行くって云うのに...これってキンダーに着いたら...





ママが、ダッコですか...!?





何とかキンダー&公園にお立ち寄りコースの後、無事モーテルに辿り着いたママは、





心底、疲れました。




しかし、お腹が空いた姫達が、


「パスタが食べたい―――――!!!」とうるさいので、姫達の好きなタイヤ型パスタを茹でていると...





何かが、表面に浮き出てきた...





黒い物体のようなもの。






んっ?と思い、よーく見たら...



虫だった



変だなぁ、パスタを入れた時も、水を足した時も虫なんていなかったのに...



と思いつつも、病み上がりの歩姫にはとんでもない事なので、出来たパスタを捨てようと、何気なくパスタを見たら、




パスタの一部が黒くなっている。



???と思いつつ、手にはいつの間にか...さえ箸を握り、無意識にその黒い部分のあるパスタをつまんでいた。





そして、その黒い部分を見たママは、ショックのあまりに...言葉を...





失いました。





まず画像に取ったので、ご覧下さい。たらーっ(汗)






bug in the pasta3.jpg




少し拡大してみますね。



bug in the pasta1.jpg



bug in the pasta.jpg




オーマイガット!どうも虫は、パスタの麺の中にいる。aicon_bbs13.gif





...ということは...

心配になったママは、昨日買ってきたばっかりのこのパスタの箱を開けて、まだ料理していないモノをチェックしてみました。






...ら、こんな物を発見!





bug in the pasta2.jpg






やっぱり...虫は、麺の中に埋まれていた...ドコモポイント







こ、こ、こ、怖すぎる―――――――!ヒョエ―――――――!!!
明日早速、リターンしてこようと思います。





ちなみに、このパスタ、



Product of ITALY...だったりする。
問題があるといけませんので、あえて商品名は書きません。(書きたい、書きたい、書きたいなぁ〜。)




皆さんも、パスタを買った時は、注意しましょうね♪



ちなみに、茹でたパスタから脱出に成功した虫がいました。




い、い、い、い、生きてる―――――――!!!ヒョエ―――――――!!!!!







living bug1.jpg






乾燥パスタに埋もれ、挙句の果てに沸騰したお湯の中で泳いで...まだ生きているこの虫の生命力には...驚きです。




姫達に、大好きなタイヤ型を諦めて頂き、スタンダードな『スパゲッティー用パスタ』と召し上がって頂いたのは言うまでも御座いません。







posted by レインボーママ at 07:49 | Comment(6) | ママのひとり言
この記事へのコメント
あ”!!今日はありがとうございましたとお礼を言おうと訪れましたが、来てびっくりです!怖すぎです!熱湯に強い虫なんて聞いたことないです。夢に出てきそう。(汗)

改めて、今日はとても楽しかったです。私の休みに合わせていただいてありがとうございました。

またみなさんで会えるといいですね。

Posted by ちい at 2006年10月10日 10:22
すっ!!!!!ごい こわい(’’)パスタに虫が入っているなんて!しばらくパスタ買うのがこわいですね・・・。商品名がちょっと聞いてみたいかも(^^#)とおもているけど、でも聞いたらぜったいに買えなくなるのできくのはやめておきます。
よ〜く見るとお米の中にいるような虫に似ていますね。日本に居た時、つゆの時期になるとよくお米の中に・・・、日本で住んでいた所がいなかだったので?!
Posted by tsykmom at 2006年10月10日 10:51
ちいさん、
こちらこそ皆さんと一時を過ごせて楽しかったです♪
強い虫ですが...さえばしで掴んだのですが、スルット抜け落ちちゃいまして、取ろうとしたら、動き出したんですよ...多分、同じ虫だと思いますが、怖かったですよ。
今までにこんな経験をした事は無かっただけに、ショックは大きかったです...
Posted by レインボーママ at 2006年10月10日 21:37
tsykmomさん、
これ(虫)を見た後でパスタを作りたくなかったのですが...娘達が...不機嫌になっちゃいまして...作りました。(涙)

お米の中にもいますか...虫が。でも、このパスタのように、一緒に練られる事は無いので、気分的に違いますよね...!?
一体この虫は何という虫なんでしょう。
Posted by レインボーママ at 2006年10月10日 21:43
おはようございます(^−^)
たしかに一緒に練られる事はありません。
気分的に大きく違います。ごめんなさい
ことばがたりませんでした。
Posted by tsykmom at 2006年10月10日 22:53
tsykmomさん、
言葉が足りないだなんて...そんなことは御座いませんよ♪
練られていようと、いなかろうと、虫を見た瞬間に思う事は同じですよ。お米なんかはいつもより回数を多く洗ってしまいそうです。(最近は、洗わなくてもいいお米がありますよね...ママは、長年!?の習慣で、つい洗いたくなってしまいますが...)
Posted by レインボーママ at 2006年10月11日 05:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。