10月9日(月) →


今日は意外と過ごし易い天気でした。
ママは、このブログでお知り合いになった方や、日米文化交流会のミーティングでお知り合いになった方と一緒にお茶+ランチでとっても楽しい一時を過ごす事が出来ました♪
もちろん、恭湖姫も同伴の為、ママはあっちに走り、こっちに走りと大忙しでもありましたが...(涙)


女性のおしゃべりは凄いと良く言われますが...みなさんとお話をしていたら、あっという間に歩姫のキンダーに歩姫をピックアップに行く時間が来てしまいました。輦もっとお話していたかったのですが...泣く泣くその場を立ち去りました。




...本当に、楽しい時間はアットいう間に過ぎてしまうものです。



さて、あまりにはしゃぎ過ぎたのか、車を走らせて5分もしないうちに、恭湖姫の寝息が...聞こえてきた。簾




えーッ、これから歩姫を迎えに行くって云うのに...これってキンダーに着いたら...





ママが、ダッコですか...!?





何とかキンダー&公園にお立ち寄りコースの後、無事モーテルに辿り着いたママは、





心底、疲れました。




しかし、お腹が空いた姫達が、


「パスタが食べたい―――――!!!」とうるさいので、姫達の好きなタイヤ型パスタを茹でていると...





何かが、表面に浮き出てきた...





黒い物体のようなもの。






んっ?と思い、よーく見たら...



虫だった



変だなぁ、パスタを入れた時も、水を足した時も虫なんていなかったのに...



と思いつつも、病み上がりの歩姫にはとんでもない事なので、出来たパスタを捨てようと、何気なくパスタを見たら、




パスタの一部が黒くなっている。



???と思いつつ、手にはいつの間にか...さえ箸を握り、無意識にその黒い部分のあるパスタをつまんでいた。





そして、その黒い部分を見たママは、ショックのあまりに...言葉を...





失いました。





まず画像に取ったので、ご覧下さい。怜











少し拡大してみますね。












オーマイガット!どうも虫は、パスタの麺の中にいる。





...ということは...

心配になったママは、昨日買ってきたばっかりのこのパスタの箱を開けて、まだ料理していないモノをチェックしてみました。






...ら、こんな物を発見!












やっぱり...虫は、麺の中に埋まれていた...凉







こ、こ、こ、怖すぎる―――――――!ヒョエ―――――――!!!
明日早速、リターンしてこようと思います。





ちなみに、このパスタ、



Product of ITALY...だったりする。
問題があるといけませんので、あえて商品名は書きません。(書きたい、書きたい、書きたいなぁ~。)




皆さんも、パスタを買った時は、注意しましょうね♪



ちなみに、茹でたパスタから脱出に成功した虫がいました。




い、い、い、い、生きてる―――――――!!!ヒョエ―――――――!!!!!














乾燥パスタに埋もれ、挙句の果てに沸騰したお湯の中で泳いで...まだ生きているこの虫の生命力には...驚きです。




姫達に、大好きなタイヤ型を諦めて頂き、スタンダードな『スパゲッティー用パスタ』と召し上がって頂いたのは言うまでも御座いません。