2006年10月14日

寒いのに...『Water Day』ですって。

10月13日(金)曇り


今日は少し肌寒いですね。
朝からくしゃみをしながらキンダーに登校した歩姫。
ママは、ちょっと心配なのが...






本日はなんと、『Water Day』なんです。(きいてるこっちが寒くなってくる...)




本当は、先週だったのですが、天気が崩れた為、今週に延期されました。(中止してもいいんじゃない?と思うくらい寒いんですが...)歩姫、頑張れ!b-ganba.gif

昨日は、担任の先生に『水着』なんてものもいる位の『Water Day』なのか聞きましたら、



先生:「少し濡れるかもしれませんので、タオルと代わりの洋服を持参下さい。」とおっしゃった。




しかし先生よ、あなたはWeekly News Letterで、


Students should bring a change of clothes and a towel. They will get wet! (生徒は、着替えを1組とタオルを必ず持参してください。お子さんは、濡れますから!)


って書きましたよ。

Students should bring a change of clothes and a towel.
...should(〜すべき)ってことは、just in case(万が一)と違うわけで、

...まして、
They will get wet!
...will(ほぼ確実)ってことは、昨日おっしゃったmaybe(多分)とはチョット違いやぁしませんか...aicon_bbs13.gif





歩姫が風邪再発しないことを祈るママであります。b-onegai.gif

何と言っても、今日は...





13日の金曜日たらーっ(汗)ですから...




それでは、ランチレポートです。


10月12日


lunch 10-12-06.jpg

★パスタwithミートソース
★ゆで卵の白身
★ブルーベリー
★飾りにレタス
★バニー型リンゴ




10月13日

本日は、歩姫&ママで製作した普通のハムレタスサンドです。歩姫の希望でアップルソース(いつもは残してくるから入れないのですが...)を足しました。

...が、『Water Day』の準備で頭が一杯のママは、サンドイッチの画像を...



撮り忘れちゃいました。アハッ...汗たらーっ(汗)

これはきっと、13日の金曜日のせいだわ!!そうに違いない!!!(ちょっと苦しい...言い訳だぁ〜。)







どなた様も、Have a nice weekend!

banner_03.gif

y05.gifその前に、応援クリックプリーズ!y05.gif







posted by レインボーママ at 02:54 | Comment(6) | 歩・キンダー生活
この記事へのコメント
こんな凍えそうな日にWater Dayはよくないですね。
歩ちゃんの健康の無事を祈ってます。
ママとしては困ってしまいますよね。
先生にやめて〜と言いたいけれど学校にしたがわなければいけないのかとか。(涙)

ランチ、ゆで卵の黄身は歩姫食べませんか?

そうだ、山の方は今日寒くなったことで紅葉がきれいになったそうですよ。
Posted by ちい at 2006年10月14日 09:47
ちいさん、
もうキンダーに迎えに行く時は、ハラハラドキドキでしたよ。もし濡れて風邪でも引いてたら...とかヤッパリ変えの洋服は厚手の物が良かったかしら...など。
...でも、全く濡れてませんでした。(セーフ!!)思ったより早目に切り上げたみたいですね。
うちの2人は全くゆで卵の黄身を食べてくれません。というか、飲み込みにくい物は全てパスです(ご存知のようにイモ類はほぼ全滅、バナナは歩が×です。)。(ママは『イモ』好きなのに...涙)
山の方は紅葉はじまりましたか!実は今月末(28・29・30)に行ける事になりました♪行く前に観光のポイントを教えて下さいね!!
Posted by レインボーママ at 2006年10月14日 10:05
まかせてください。
パパのところに2ヶ月住みましたが
行くところがなくて毎週末行ってましたから。(苦笑)
不味いレストラン、行ってもしょうがないところ、などなどしっかり抑えてますから。
Posted by ちい at 2006年10月14日 10:36
ちいさん、
アドバイスを頂けるとわかり、心強いです。美味しいお店もさることながら、マズイ店を念頭に入れておけば、万が一、美味しい店に入れなくても、『行ってはいけない店・行かない方がいい店』を知っていれば避けれますから!

今日は早速、恭湖姫のヘビージャケットを買って来ちゃいました。(ママだけかも浮かれているのは...汗)あ〜楽しみ★楽しみ♪
Posted by レインボーママ at 2006年10月14日 11:04
私の、何かしようと思ったんだけど、
今日は、13日の金曜日だし、やめておこう!

案の定、夜7時ぐらいから、大雨です。
めっちゃ珍しい!!

この雨で、事故する人が、ぜったいにいるよぁ。。。
なんて、思って、パパにも、運転気をつける様に、
電話したよ。
考えすぎ。

そんでもって、私の車のタイヤ交換の日の前日だったんで、逆に、気をつける様に、言われてしまった。
大分、タイヤもすりへってまして。

新品タイヤ4つで、$800(すべて込み)…
またまた、出費です…
Posted by at 2006年10月17日 02:00
はじめまして...
すいません、お名前が無かったもので。
コメントを頂き、どうも有難う御座います♪
13日の金曜日を気に留めていらっしゃる方が、私の他にもいることが分かりホットしました。(笑)

タイヤを交換されたのですか。うちも、一台はタイヤを4つ変えないといけないので、必死で安い所を探しています!
Posted by レインボーママ at 2006年10月17日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。