10月13日(金)


今日は少し肌寒いですね。
朝からくしゃみをしながらキンダーに登校した歩姫。
ママは、ちょっと心配なのが...






本日はなんと、『Water Day』なんです。(きいてるこっちが寒くなってくる...)




本当は、先週だったのですが、天気が崩れた為、今週に延期されました。(中止してもいいんじゃない?と思うくらい寒いんですが...)歩姫、頑張れ!

昨日は、担任の先生に『水着』なんてものもいる位の『Water Day』なのか聞きましたら、



先生:「少し濡れるかもしれませんので、タオルと代わりの洋服を持参下さい。」とおっしゃった。




しかし先生よ、あなたはWeekly News Letterで、


Students should bring a change of clothes and a towel. They will get wet! (生徒は、着替えを1組とタオルを必ず持参してください。お子さんは、濡れますから!)


って書きましたよ。

Students should bring a change of clothes and a towel.
...should(~すべき)ってことは、just in case(万が一)と違うわけで、

...まして、
They will get wet!
...will(ほぼ確実)ってことは、昨日おっしゃったmaybe(多分)とはチョット違いやぁしませんか...





歩姫が風邪再発しないことを祈るママであります。

何と言っても、今日は...





13日の金曜日怜ですから...




それでは、ランチレポートです。


10月12日




★パスタwithミートソース
★ゆで卵の白身
★ブルーベリー
★飾りにレタス
★バニー型リンゴ




10月13日

本日は、歩姫&ママで製作した普通のハムレタスサンドです。歩姫の希望でアップルソース(いつもは残してくるから入れないのですが...)を足しました。

...が、『Water Day』の準備で頭が一杯のママは、サンドイッチの画像を...



撮り忘れちゃいました。アハッ...汗怜

これはきっと、13日の金曜日のせいだわ!!そうに違いない!!!(ちょっと苦しい...言い訳だぁ~。)







どなた様も、Have a nice weekend!



その前に、応援クリックプリーズ!