2006年10月16日

寒いのに...『Water Day』ですって。続編

10月15日(日)晴れ だけど寒い。


前回の記事で『Water Day』に関する事を書きましたが、(お知りになりたい方は、こちら。)お陰さまで、水遊びは早目に切り上げ生徒はみな濡れることなく帰宅しました♪当日、歩姫の教室まで一緒に行って来ましたが、担任の先生は...




風邪を引いていた
本当に、体調が悪い中、お水遊びまでして...



ご苦労様でした。




歩姫をキンダーに送ったママと恭湖姫は、銀行が開くまでの間、「寒いねぇ〜。」と言いながら、マックで朝食を取りました。





kyouko at mac.jpg


これからお水遊びをする歩姫...大丈夫かなあ〜と思いながら。




この日は、なんとあまりに寒かったのか、恭湖姫は室内で朝食を取ることを希望し、それだけではなく、なんと、なんと、なんと、食べ終わって、室外にあるプレイグランドに行ったら、





遊ぶ気が全く無く、遊具に触る事さえしないで、10秒もしないうちに、






恭湖姫:「ママ、銀行に行こう!!」とおっしゃった。


ママの記憶では、これが初めてではないでしょうか!!マックに行って遊ばないで帰って来たのは!!!






時間は過ぎ、
歩姫をキンダーに迎えに行ったら、かなりハイレベルな帽子をキンダーで工作したらしく、見せてくれた。










hand-made hat.jpg


どうですか!?見覚えがありませんか?科学の時間に習ったアレ!





H2O=水






きっと『Water Day』にちなんで作ったのではないでしょうか...しかし、本人がこの意味を分かって作ったのかは定かでは御座いませんが...いずれにせよ、凄いとママは思った。


(ママは、最初に見た時に『何かの顔』と思ってよーく見たら...ビックリしましたよ。)
ちなみに、キンダー帰りに公園によりましたが、歩姫は自慢げに公園にいた『大人』の方達にお見せし、



大人:「オー!!エッチ・ツー・オー。水だ!!」と驚かれていました。



そしてこの日、もう1つキンダーから持ち帰って(!?)きた物は...

何とも、アメリカらしいなぁ〜。と思わせる一品。










ayumi tattoo.jpg


偽物タットゥー!!





何でも、他のクラスの先生が付けてくれたとの事。お友達は『顔』に付けてもらったらしいが、顔に付けたら『自分で見れないから』との理由で、歩姫は腕にしてもらったそうです。



お国が変われば、することも違うなぁ〜と思ったママであった。






ayumi after water day.jpg






それでは恒例の、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif





posted by レインボーママ at 00:38 | Comment(0) | 歩・キンダー生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。