10月15日(日) だけど寒い。


前回の記事で『Water Day』に関する事を書きましたが、(お知りになりたい方は、こちら。)お陰さまで、水遊びは早目に切り上げ生徒はみな濡れることなく帰宅しました♪当日、歩姫の教室まで一緒に行って来ましたが、担任の先生は...




風邪を引いていた
本当に、体調が悪い中、お水遊びまでして...



ご苦労様でした。




歩姫をキンダーに送ったママと恭湖姫は、銀行が開くまでの間、「寒いねぇ~。」と言いながら、マックで朝食を取りました。








これからお水遊びをする歩姫...大丈夫かなあ~と思いながら。




この日は、なんとあまりに寒かったのか、恭湖姫は室内で朝食を取ることを希望し、それだけではなく、なんと、なんと、なんと、食べ終わって、室外にあるプレイグランドに行ったら、





遊ぶ気が全く無く、遊具に触る事さえしないで、10秒もしないうちに、






恭湖姫:「ママ、銀行に行こう!!」とおっしゃった。


ママの記憶では、これが初めてではないでしょうか!!マックに行って遊ばないで帰って来たのは!!!






時間は過ぎ、
歩姫をキンダーに迎えに行ったら、かなりハイレベルな帽子をキンダーで工作したらしく、見せてくれた。













どうですか!?見覚えがありませんか?科学の時間に習ったアレ!





H2O=水






きっと『Water Day』にちなんで作ったのではないでしょうか...しかし、本人がこの意味を分かって作ったのかは定かでは御座いませんが...いずれにせよ、凄いとママは思った。


(ママは、最初に見た時に『何かの顔』と思ってよーく見たら...ビックリしましたよ。)
ちなみに、キンダー帰りに公園によりましたが、歩姫は自慢げに公園にいた『大人』の方達にお見せし、



大人:「オー!!エッチ・ツー・オー。水だ!!」と驚かれていました。



そしてこの日、もう1つキンダーから持ち帰って(!?)きた物は...

何とも、アメリカらしいなぁ~。と思わせる一品。













偽物タットゥー!!





何でも、他のクラスの先生が付けてくれたとの事。お友達は『顔』に付けてもらったらしいが、顔に付けたら『自分で見れないから』との理由で、歩姫は腕にしてもらったそうです。



お国が変われば、することも違うなぁ~と思ったママであった。













それでは恒例の、



応援クリックプリーズ!