10月17日(火) 


今日は一日中雨でした。State Fairはこの雨で、本日は午後8時に終了で、Fireworks(花火)も中止みたいですね...



...でもママは、逆の発想で...雨の日は意外と行動を起こします。

朝は、雨が降っているから、コインランドリーが空いてそう♪と思い、行ってみたら、ビンゴー!! 9時半なのに、先客は1人しかいませんでした。




こうなったら、ママは、恭湖姫を、





野放しOK!?




勝手に遊んで頂きました♪
雨の日はお店に行っても、『ヤッダー貸し切り!?』と思うくらい空いているので助かります♪



...そして話は、前ぶれも無く...昨日に戻ります。
前回のブログや交流会(ミーティング)で知り合いになったお友達から、『シャドーボックス』のお誘いを頂きまして、トライするのではなく、




皆さんの観賞をさせていただこうと、恭湖姫と一緒にお友達のお宅にお邪魔しました。




マップクエスト(インターネットの地図)では、家からお友達のお宅まで所要時間20分となっていたので、




ママは余裕を持って、集合時間の30分前に家を出ました!






...が、着いたのは、集合時間の20分後だったりした...





相変わらずの、ドジをしてしまいました。蓮




お呼びして頂いた方から、材料などを見せて頂きましたが、その時に併せて聞いた、『トールペイント』と話がごっちゃになってしまい、





やっぱり観賞で正解と確信しました。



既に出来た作品を見せて頂きましたが...ス★テ☆キ★




...でも、売ってもらえませんでした...怜



やはり、自分で作る事に意義があるそうです。
ご一緒したもう2人の方は、材料や作る図柄を、教えて頂く方(お邪魔したお家の方)から購入していましたが、



シャドーボックスって、




趣味の中でも、お金が掛かるモノなのですねぇ――――――。


ママは、図柄を切り取るのに失敗したら、頭の中でドル札がフ~ッと飛んでいくシーンを思い浮かべてしまいそうで、...怖くて手が出ませんねぇ~。(汗)




...でも、やっぱり...女性が集まると...話はつきません!!
なぜか、メインの『シャドーボックス』が、




私達のおしゃべりのシャドー(影)と化していた...




なんか、観賞に行ったママが、皆様の足を思いっきり引っ張っていた様に感じて、深く反省しております。『許して~~~。』



でも、おしゃべりは楽しかったです♪
今週は、金曜日に日米文化交流会があり、またお話に花が咲きそうで...



ママはウキウキしてます。
みなさん、金曜日にまたお会いしましょうねぇ~~~~!!!





<お知らせ>
もう、既に知っていらっしゃる方もいると思いますが、11月4日(土)5日(日)は、『The International Festival of Raleigh 2006』がありますよ。
ウェブサイト(英語ですが)は、こちら。また、日本語でのフライヤーは、こちらです。このフェステバルのご案内がテレビにて放送されるそうです。ラーレー市が、チャンネル11にて放送するそうですが時間は、下記の通りです。



[INTERNATIONAL FESTIVAL 2006 PRE-SHOW SCHEDULE ]

DATES TIMES



Thursday, October 19 5:30 PM, 10:00 PM

Friday, October 20 11:00 PM

Sunday, October 22 6:00 PM



Monday, October 23 8:30 AM

Wednesday, October 25 Noon (12:30 PM), 11:30 PM

Thursday, October 26 8:00 PM

Sunday, October 29 2:00 PM

Monday, October 30 8:30 PM



Wednesday, November 1 11:30 PM

Thursday, November 2 8:00 PM

Friday, November 3 11:00 PM

Saturday, November 4 10:00 AM

Sunday, November 5 10:00 AM



Additional times may be added if slots are available. For more information and to check listings, go to www.raleighnc.gov/rtn and click on “Find the RTN schedules on the left side of the city’s home page--third link from the bottom. Click the RTN schedules link (also on the left), clink on RTN 11 Government to the schedule for the week.





ママは、おもしろそうなので行ってみたいなぁと思っております♪





それではボチッと、



応援クリックプリーズ!