2006年10月21日

ママの1日♪

10月20日(金)曇り たり 晴れ たり


今朝は、朝4時14分にどなたかが、リーク家のドアを激しく叩く音にて、




リーク家起床。aicon_bbs13.gif



パパは、飛び起き、






「誰かがうちのドアを叩いてるぞ―――――!!」と興奮しながらドアに近寄ると、どうもホテルの従業員が叩いていたらしい... aicon364.gif


従業員が叩いていると分かり、パパは...







一気に不機嫌になった。


なぜか、従業員はひたすら「Call 911!!=警察を呼んでくれ!!」と言っている。どうも、ホテルに強盗が入ったらしい...従業員がちょっとタバコを吸いに外に出た隙に、カウンター越しにキャッシャーにあった現金を取ったそうです。しかし、キャッシャーのベルが鳴ったので急いで従業員が戻ると、不審者と遭遇。何をしているかと問い詰めると...不審者は手をポケットに入れる仕草をしたので、従業員は不審者が『銃』を持ってると思い、一目散にパパの所へ来たという事でした。朝っぱらから...怖いですねぇ。急いで服に着替えたパパは、いざ出陣!

でも、もっのすご〜く不機嫌丸出しで。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、起きた時は雨が激しく降ってたし...。




さて、もう1人興奮した方がいました。




kyoko1.jpg 次女『恭湖姫』。



あまりの勢いで、パパがベットから飛び起きた為に、横で寝ていた恭湖姫は、



起きちゃった...たらーっ(汗)


ママは、その後5分ぐらい恭湖姫と窓から外を眺める羽目に...もうやだ〜(悲しい顔)
でもその後ベットに戻ると、スヤスヤと寝始めたので助かりました。



そしてその2時間後にはママのアラームが鳴り、眠いながらも起床。(でも、パパはうちに戻った形跡無し...)


歩姫をキンダーに送り、シンディーの散歩を済ませ、トントン拍子に行ったが、




苦難は直ぐにやってきた。


今日は恒例の交流会の日で、しかも日本の料理の試食♪
『絶対に行くぞ!』と心に決め、時間が来たので恭湖姫をドロップオフサービスに預けようと、交流会とは反対の方向へ15分車を飛ばし、恭湖姫を車から降ろそうとすると、





恭湖姫:「この託児所...ヤダ。」とおっしゃった。b-gaaan.gif


想像もしていなかったお言葉に、ママは返す言葉すら見付からない。


ママ:「...でも恭ちゃん、この託児所...すきだって...言ったじゃない。」



恭湖姫:「今日はママと一緒がいいの。」



ママ:「...でも恭ちゃん、家を出るときに...この託児所がいいって言ったじゃない!じゃあ、さぁ...この託児所でイイ子にしていたらお菓子上げるよ♪」




恭湖姫:「...ヤダ。」


ママは、心の中で...動揺した
だって...今日は、ウレシイ...




2時間タダのクーポンを持って来たんだもん!そんなぁ〜『ヤダ』は無いでしょう!


託児所の前で押し問答をしてもらちが明かないし、時間は経つしで、ママは気を取り直して、作戦変更!


ママ:「恭ちゃん、じゃあ、ママのミーティングのある場所の託児所はどうよ!」



恭湖姫:「...う〜ん。...OK。」

という事で、急いで車の向きを変え、Raleighダウンタウンに向かった。



着いてからが...これまた一騒動アリ。

「ママと一緒じゃないとヤダー。」「お家に帰ろう〜。」「お菓子なんかいらない、ママと一緒に遊ぶ〜。」の連発。



何とか、託児所の方がボールで恭湖姫の気を引いた隙に、ママは、振り返る事も怖くて出来ずにミーティングの会場へと一目散に向かった。

会場では新メンバーも加わり、ワイワイガヤガヤと楽しく日本の料理を作っていました。
メニューには、

★たこ焼き★タイ焼き★お好み焼き★チラシ寿司★名古屋風 手羽先から揚げ★トンカツ★けんちん汁...などなど。


お手伝い参加を試み、たこ焼きをひっくり返す作業をしてみましたが...関東人のママは...




下手ッピ。



丸くならずに...イビツな形のたこ焼きとなりました。(みなさん、イビツな形のたこ焼きは、きっとママがひっくり返したものです!大〜当たり〜!!)


お腹も一杯になり、恭湖姫を迎えに行くと、恭湖姫、今度は『帰りたくない!』とおっしゃった。b-gaaan.gif

恭湖姫を見てくださっていた方曰く、


お世話してくれた方:「日本語で話すと、分かっているようで返事をする事がありましたよ。」とウレシイお言葉。



恭湖姫!この調子よ―――――!!!



2時間のミーティングも、おしゃべりに花が咲いたママ達にとっては、あっと言う間の事で、その後...




歩姫のキンダー裏の公園で2次会スタート!aicon_bbs13.gif
とっても楽しい一日を過ごせたのですが...



やはり、案の定『波』を乱すもの一名。 aicon364.gif



恭湖姫は、柵から落ちて頭を打ち


ブランコから着地に失敗してずぶ濡れになり、


水溜りで遊んで...ママに怒られ



大変でした。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、総合的に見て、とっても楽しい一日となりました♪次回は、Oakview County Parkの農場見学だそうです。楽しみですね♪




それでは、今週残りのお弁当レポートです!

10月18日

カフェテリアにてランチ。


10月19日

lunch 10-19-06.jpg

★Happy Faceおにぎり
★ゆで卵の白身&海苔
★枝豆スティックinハムカップ
★フルーツサラダ(イチゴ・レーズン)








10月20日

lunch 10-20-06.jpg

★焼きソバ(上は卵の白身をコウモリ&星型に抜いたもの)
★パスタ&枝豆のトマトソース和え
★ハムカップ







おまけに今日(10月20日)の恭湖姫のランチは、


kyoko lunch 10-20-06.jpg★キティ―ちゃんおにぎり
★焼きソバinハムカップ(タマゴの白身で星型)
★白身魚のフライ
★タマゴの白身&海苔
★イチゴ
★枝豆スティック








それでは恒例の、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif







posted by レインボーママ at 09:09 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
お弁当ご苦労様です。姫様たちは幸せ者ですね!
ヒロミさん見習って作りたいのですが仕事が慣れるまで我慢です。

強盗ですか。みなさんご無事(ですよね?)でなによりです。
Salt Lake Cityからここに引っ越してきて思ったのは強盗のニュースが多いかなということでした。
多分LAはもっと多いですよね?

おいしそうな食べ物の数々、うらやましいです!
名古屋風が気になります...(笑)
Posted by ちい at 2006年10月21日 12:14
ちいさん、
何とか毎日ガンバッテ『お弁当』を作ってますが、本人は...学校のカフェテリアで取りたいみたいです...(涙)
今は、どうしようか迷ってます。(カフェテリアで食べていると、何をどの位食べているのか分からないんですよ。)

強盗の方は、従業員はじめホテル/モーテルのゲストの方には被害がありませんでした。今週末は、ラジオ局のDJがホテルに来るそうなので、何事も無い事を祈っております。

交流会の『試食』はとっても美味しかったですよ♪残念ながら名古屋風のチキンを食べ損ねました...汗。(でもレシピは頂いてきましたので今度一緒に作りましょうか?)
Posted by レインボーママ at 2006年10月21日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。