10月27日(金)  のち 



とうとう雨が降ってきちゃいました...汗。
果たして明日はGSM(グレートスモーキーマウンテン)にいけるのでしょうか!?









これは、今朝雨が降る前に歩姫をキンダーに送った帰りに車窓から撮ったものです。紅葉も進んできました♪(このくらいが限界なのでしょうか...?)



さて、恭湖姫は鼻がズルズルしている以外は、元気なので、明日は行けるかな...!?と思っています。
このところ記事が恭湖姫の風邪になっていましたので、この辺で歩姫の、その後のお知らせをしたいと思います!


まず、例のP君事件(事件の記事は、こちら。)の次の日、歩姫に頼まれ、担任の先生と話すか話すまいかを考えていたら、クラスにはかなりの生徒がいたので、歩姫も断念に同意。(担任の先生に話す際に、クラスメートがいたら、中止の約束はしていたので...同意して頂けました。)

歩姫もその足でタダのブレックファーストをゲットしにキャフェテリアに向かい、(途中でばったり出会った、D君とのハグ付きで...聯)ママと恭湖姫は車でモーテルに帰るべく車をだすと、前日に仲裁に入ってくれた先生が近付いてきて、



先生:「アユミは、大丈夫?」(どうも、心配してくれているみたい。)



ママ:「ええ。何とか。」



先生:「アユミが帰った後、P君に、キツーク言っといたからもう大丈夫だと思うけど...。それと、今後一切、P君はアユミの隣りに来ることが許されないようにしたので、昨日の事から立ち直って欲しいです。」




エッ!?


先生...それは...まずくない?

絶対に、P君...後で、



『この間のお返しだ~。』ってなりませんでしょうか?



される前に、ママも何とか言わなきゃ...と思って口を開けたら、



ママ:「P君の対処の方、どうも有り難う御座いました。でも、P君...





今回が初めてじゃないので...」



って、告げ口してた。


ごめんね、P君。でも、君の行いが悪いから...しょうがないよ...ネッ!



先生:一瞬にして顔つきが変わり、
   「担任の先生と、これから話します。そして、これからは今回の様な事が起きないように監督します。!」





と言っていた。
少し安心して、パパに伝えると、パパもホッとしたようで、



パパ:「先生同士で話してくれるのであれば、もう少し様子を見てみよう。」



と言うわけで、先生相手に戦う事から免れました...ホッ。


しかし、心配性のママは、年甲斐も無く、先生にP君の事をチクッた事もあり、キンダーにお迎えの時は歩姫に色々と聞いてみました。





...ら、P君は、性懲りも無くまだ、





女子トイレで「ノゾキ」をしているそうです。




ママ:「え―――――――ッ!まだP君はノゾクの?」(あの男は...)



歩姫:「うん。止めなって言うと止める(女子トイレから退散)けど。」



ママ:「そんな。先生は何にも言わないの?第一、先生はP君の『ノゾキ』の事を、知ってるの?」



歩姫:「うん知ってるよ。私が言ったもん。」
(なんか...親子でチクリ魔ですか...汗。)




ママ:「で、先生はP君に注意したの?」



歩姫:「したよ。『P君、男の子は男子トイレに行くんだよ。』て。」



ママ:「それでもまだ女子トイレに来るんか!アノ男!!」



歩姫:「そう。男子トイレで用足したら...女子トイレで覗いてる。」 




ママP君の根性にアッパレ!と言いたいが、女子トイレの覗きは、関心出来無いので、11月頭にある先生との面談で聞いてみようと思ってます。



この話を聞いてからと言うもの、ママは歩姫に毎日...



P君チェックをします。
例えば、
★今日女子トイレで覗いたか?
★P君にイジメられたか?

...などなど。


歩姫のレスポンスは、
★今日も覗きにきた。
★いじめられなかったけど、「Baby=赤ちゃん」って呼ばれた。(かなりショックだったようでした。)
★ちょっと小付(こず)かれた。

などでした。怜




...先生よ、全然...変わって無いよ。



しかし、レベル的に『登校拒否レベル』ではないので、親が思っているほど気にしていないのかなぁ~とか、毎日の事で、生活の一部にまで浸透してしまったか...(コワッ)と思ったりしてます。どうなんでしょう?



さて、今週のランチレポートです♪


10月25日



題して、『ハロウィーン弁当』
★パンプキン鮭ご飯(中は海苔弁)
★ワカメ入り玉子焼き
★豚のしょうが焼きwithミックスベジタブル







10月26日



★俵型おむすび
★ミックスベジタブル入り玉子焼き
★ステーキのBBQソース付け
★とうふ&ワカメ&ハムサラダ






10月27日

ランチはカフェテリアにて。





親子で告げ口しちゃったけど、



応援クリックプリーズ!