2006年10月31日

Chimney Rock Park in NC

10月28日(土) 晴れ



週の頭では雨と言っていましたが、降られること無くGSM(グレートスモーキーマウンテン)に向け、Raleighを後にすることができました。





at motel.jpg



心配していた恭湖姫の風邪も大分治まりましたが、鼻のかみ過ぎで...ちょっと鼻の下が赤くなってました。もうやだ〜(悲しい顔)


予定では、朝早くに出発!と、いき込んでましたが...





リーク家、起きたのが...






8時だったりする...。




荷物を積め、本日のルートのチェック。
まずは、I-540からI-40にのり、I-40を、ズーッとひたすら西に進む...だけ。

そうすると、本日のお宿があるAshevilleに着きます。

ママの予想では、Ashevilleまで、大体3-4時間はかかるだろうなぁ〜と思ってましたが、パパ曰く、






パパ:「なあ〜に2時間もあれば着く着く。」でした。




そこでリーク家、無謀にも10時半くらいからブランチをI-40に入った辺りで、余裕かまして...とってた。aicon_bbs13.gif





さて、お腹もイッパイになったし、いざAshevilleへ!






...が、2時間経っても







Ashevilleに...着かんぞ!b-gaaan.gif




父ちゃん、ちょっと計算ミス失恋




まあ、Ashevilleに早く着いても、姫達を同伴でのダウンタウン見学は大仕事だし、天気も良くなったから、




予定を変えて、兼ねてから行ってみたかった『Chimney Rock Park』へとルート変更♪(Chimney Rock Parkについてはこちら。)



一応、雨がひどくなかったら行ってみようと下調べはしていたが、まさかこのパークが、




有料とは知らなかった...b-gaaan.gif
(日本語のウェブサイトばっかり見ていたからですが...上のサイトは英語ですので、情報がたっくさん載ってます。)


幸い、6歳以下のお子さんは無料でしたので、大人14ドルX2で28ドルで入れました。

しかし、受付の人の口から出たお言葉は...







受付:「木が倒れて、エレベーターに配給している電気がシャットダウンしているから...







徒歩のみが可能です。」








リーク家:「......b-gaaan.gif







自然は、リーク家に...冷たかった。mada_girl.gif





だって、このChimney Rockって、







chimney rock park.jpg     



chimney rock park3.jpg




こんな所まで登らないと到達出来無いんです...汗。








でも、家族みんなで頑張れば、いい運動になるかな!?
という事で、リーク家一同チャレンジ♪



Chimney Rockに向かう途中、遊び物(!?)があったりしておもしろそうでしたが、閉園までわずか3時間くらいしかなかったので、今度来る時は、もっと早い時間に入って、トライしてみようかなぁ〜と思いました。


ちなみに、入って直ぐに出てくるのが、



chimney rock park climbing tower.jpg


Climbing Tower
かなり高いので大人向きかしら?


上の写真は、帰りがけに撮ったものですが、その時になぜか消防車が何台か停まっていて、おやっ?と思ったけど、邪魔になるといけないしと、出口に向かうと、続いてパトカーとすれ違った。また少し行くと...救急車が走っていった...




どうやら、このClimbing Tower(多分)で事故があったのでしょう。
もしトライされる方がいたら、くれぐれも安全第一を念頭にトライして下さいね。

★あとで分かったのですが、受付で頂いたパンフレットによると、このClimbing Towerは予約が必要だそうです。★


さて、このClimbing Towerからもう少しくねくねした道を走っていくと、出て来ました!




『Chimney Rock』


なんと、エレベーター以外はペットOK。
注)ただし、リーシ(=犬などをつなぐ物)は常時つけている事が原則。



ママは...三女は、ちょっと...と思ったが、パパは、三女をいつまでも子供のように扱ってしまう...ので、リーク家、三女入れて5名(!?)で山登り。





でも、うちの三女、人間でいうと..100歳ぐらいなんですけど...aicon_bbs13.gif



思いの他、歩姫も恭湖姫もシンディーも上手く登る事が出来ました♪
(とはいえ、ほとんどが階段なので、楽だったのかも...)


頂上に着いてみると、これまた素晴らしい景色でした!






chimney rock park a&k.jpg



おっと、失敬。



chimney rock park2.jpg



結構いい眺めでしょう?真ん中にあるのがLake Lure。とっても奇麗でした。
驚いたのは、自称、『高所恐怖症』のママでも楽しめたこと。





さて、何とか目的地に辿り着けたリーク家は...





とっても気が大きくなって...



ママ:「よし!それじゃぁ、パンフに載ってる、『小さいお子さんがいるファミリーに最適のHickory Nut Falls Trail(トレイル=自然に出来た小道)』にトライしよう♪でっかい滝があるみたいだよ―――――!!」


歩姫・恭湖姫:「しよう!しよう!」


パパ:「ちなみに...距離は...どのくらい?」



ママ:「えーとねぇ、片道45分から1時間...ちょっとあるねぇ〜。」





...この続きは次回の『Hickory Nut Falls Trail』編にて紹介しま〜す。


どなた様も、





Have a Happy Halloween♪






posted by レインボーママ at 00:00 | Comment(4) | Family Trip
この記事へのコメント
チムニーロック行かれましたか?1度行ったのですがすっかり忘れていました。確かに入場料高いですね。私が仕事をする前だったので痛い出費だったのを覚えてます。(苦笑)あの高さからは私も下を見れませんでした。

Trick-or-Treat楽しんでくださいね〜。

Happy Halloween!
Posted by ちい at 2006年11月01日 08:28
ちいさん、
Ashevilleに泊まる関係で、Asheville周辺にある観光地を調べたら出てきたんですよ。確かにチムニーロックの入場料14ドル(大人)は高く感じましたが、あの絶景を見たら...幾分納得しました。とっても奇麗でしたよ♪(写真では上手く伝わらないですね...涙)
でも、まさか2人(歩・恭湖)ともチムニーロックを徒歩で登りきるとは思わなかったので、達成した時は、娘達に感動しちゃいました。

Trick-or-Treat...一家で(三女つき)楽しんで来ました!
Posted by レインボーママ at 2006年11月01日 20:37
私も行きました。chimney rock!歩いてあがれたとは小さいのに体力ありますね。ご存知の通り我が家はあっさり断念。エレベーターさまさまでした。
Posted by nana at 2006年11月02日 02:41
nanaさん、
nanaさんも行かれましたか!なかなかの景色でしたよね♪私はやけに感動してしまいました。
うちは子供達の性格上...Biltmore Estateに行く事が出来ませんでしたので、チムニーロックで大いに楽しみました。少し風邪気味の2人でしたが、楽しそうに登ってました。
Posted by レインボーママ at 2006年11月02日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。