10月28日(土) 



週の頭では雨と言っていましたが、降られること無くGSM(グレートスモーキーマウンテン)に向け、Raleighを後にすることができました。









心配していた恭湖姫の風邪も大分治まりましたが、鼻のかみ過ぎで...ちょっと鼻の下が赤くなってました。輦


予定では、朝早くに出発!と、いき込んでましたが...





リーク家、起きたのが...






8時だったりする...。




荷物を積め、本日のルートのチェック。
まずは、I-540からI-40にのり、I-40を、ズーッとひたすら西に進む...だけ。

そうすると、本日のお宿があるAshevilleに着きます。

ママの予想では、Ashevilleまで、大体3-4時間はかかるだろうなぁ~と思ってましたが、パパ曰く、






パパ:「なあ~に2時間もあれば着く着く。」でした。




そこでリーク家、無謀にも10時半くらいからブランチをI-40に入った辺りで、余裕かまして...とってた。





さて、お腹もイッパイになったし、いざAshevilleへ!






...が、2時間経っても







Ashevilleに...着かんぞ!




父ちゃん、ちょっと計算ミス煉。




まあ、Ashevilleに早く着いても、姫達を同伴でのダウンタウン見学は大仕事だし、天気も良くなったから、




予定を変えて、兼ねてから行ってみたかった『Chimney Rock Park』へとルート変更♪(Chimney Rock Parkについてはこちら。)



一応、雨がひどくなかったら行ってみようと下調べはしていたが、まさかこのパークが、




有料とは知らなかった...
(日本語のウェブサイトばっかり見ていたからですが...上のサイトは英語ですので、情報がたっくさん載ってます。)


幸い、6歳以下のお子さんは無料でしたので、大人14ドルX2で28ドルで入れました。

しかし、受付の人の口から出たお言葉は...







受付:「木が倒れて、エレベーターに配給している電気がシャットダウンしているから...







徒歩のみが可能です。」








リーク家:「......







自然は、リーク家に...冷たかった。





だって、このChimney Rockって、







     








こんな所まで登らないと到達出来無いんです...汗。








でも、家族みんなで頑張れば、いい運動になるかな!?
という事で、リーク家一同チャレンジ♪



Chimney Rockに向かう途中、遊び物(!?)があったりしておもしろそうでしたが、閉園までわずか3時間くらいしかなかったので、今度来る時は、もっと早い時間に入って、トライしてみようかなぁ~と思いました。


ちなみに、入って直ぐに出てくるのが、






Climbing Tower
かなり高いので大人向きかしら?


上の写真は、帰りがけに撮ったものですが、その時になぜか消防車が何台か停まっていて、おやっ?と思ったけど、邪魔になるといけないしと、出口に向かうと、続いてパトカーとすれ違った。また少し行くと...救急車が走っていった...




どうやら、このClimbing Tower(多分)で事故があったのでしょう。
もしトライされる方がいたら、くれぐれも安全第一を念頭にトライして下さいね。

★あとで分かったのですが、受付で頂いたパンフレットによると、このClimbing Towerは予約が必要だそうです。★


さて、このClimbing Towerからもう少しくねくねした道を走っていくと、出て来ました!




『Chimney Rock』


なんと、エレベーター以外はペットOK。
注)ただし、リーシ(=犬などをつなぐ物)は常時つけている事が原則。



ママは...三女は、ちょっと...と思ったが、パパは、三女をいつまでも子供のように扱ってしまう...ので、リーク家、三女入れて5名(!?)で山登り。





でも、うちの三女、人間でいうと..100歳ぐらいなんですけど...



思いの他、歩姫も恭湖姫もシンディーも上手く登る事が出来ました♪
(とはいえ、ほとんどが階段なので、楽だったのかも...)


頂上に着いてみると、これまた素晴らしい景色でした!










おっと、失敬。







結構いい眺めでしょう?真ん中にあるのがLake Lure。とっても奇麗でした。
驚いたのは、自称、『高所恐怖症』のママでも楽しめたこと。





さて、何とか目的地に辿り着けたリーク家は...





とっても気が大きくなって...



ママ:「よし!それじゃぁ、パンフに載ってる、『小さいお子さんがいるファミリーに最適のHickory Nut Falls Trail(トレイル=自然に出来た小道)』にトライしよう♪でっかい滝があるみたいだよ―――――!!」


歩姫・恭湖姫:「しよう!しよう!」


パパ:「ちなみに...距離は...どのくらい?」



ママ:「えーとねぇ、片道45分から1時間...ちょっとあるねぇ~。」





...この続きは次回の『Hickory Nut Falls Trail』編にて紹介しま~す。


どなた様も、





Have a Happy Halloween♪