2006年11月02日

Happy Halloween 2006

11月1日(水) 晴れ


昨日はハロウィーンでしたので、リーク家は住宅地に大移動をして姫達にトリック・オア・トリートをさせました♪



...でもなんか、ロサンゼルスの『お祭り的イベント』と違い、こちらのハロウィーンは、静かなものに感じました。(もしかすると、この近辺だけかも知れませんが...)
ロサンゼルスに住んでいた頃のご近所では、ハロウィーンパーティーがあっちこっちで開かれて、音楽ガンガンで...すごかったですよ。しかもロサンゼルスは暖かいので、遅くまでやってたと思います。





話は変わって...我が家ではハロウィーンコスチュームを、




毎年は、買いません!




結構、馬鹿に出来ないお値段...



確か、2004年に現在の恭湖姫のお気に入りの『ドロシー』コスチュームを、歩姫が着てました。



...が、新しい物が大好きな歩姫、次の年には『ドロシー』から現在の『ハローキティー(キティーちゃん)』のドレスに変更。





しかし、捨てる神ありゃ拾う神アリ...恭湖姫が『ドロシー』のコスチュームを喜んで着てくれました♪(こういう時、女の子同士は使い回しが出来てオ・ト・ク揺れるハート)



そして、今年は?というと、





姫達、昨年のコスチュームが気に入ったらしく、また着るとの事!
ウレシイ、リサイクルです♪(今年買ったのは、靴のみで〜す。)








happy halloween 2006-1.jpg



happy halloween 2006.jpg




たまたまファイルの整理をしていたら、以前に着たコスチュームが出て来たので、ご披露します♪






2002年 歩姫 1歳


Holloween 2002.jpg

ちょっと見えませんが、ボタンがパンプキンで、胸の所にもパンプキンの刺繍があるんです...汗。(普通の服みたいですね。)



2003年 歩姫 2歳


ayumi 2003.jpg



2003年 恭湖姫 10ヶ月


kyoko 2003.jpg



2004年 歩姫 3歳 ★ 恭湖姫 1歳10ヶ月


a&k 2004.jpg



そして去年の2005年は、ビデオから編集したもので〜す。
*注)ママの声がやけにでかくなってしまいました...許して〜。



Happy Halloween 2005.mpg">


Happy Halloween 2005.mpg" width="320" height="285" AutoStart="0" ShowControls="1" pluginspage="http://www.microsoft.com/Windows/MediaPlayer/">






なかなかの使い回しです!




毎年の事ですが、この『オズの魔法使い』のドロシーは評判がよく、今回もみなさんに喜ばれておりました。





...が、恭湖姫にとっては、そんな事はどうでもいい事で...







はやくキャンディーくれ!』と言わんばかりに、




バックを突きつけてました...汗。





最後の方に回ったおうちでは、姫達のコスチュームが気に入ったようで、歩姫と恭湖姫の写真をとってました。



また、歩姫は、歩いている道の途中であった見知らぬ男の子が、自分のバックに入っていたキャンディーを取り出し、歩姫のバックに入れてくれました。





うーん、なんだったんだろう?
リーク家、頭をひねりましたが...分かりませんでした。



きっと歩姫のバックにあまりキャンディーが入ってなかったので...





恵んでくれたのでしょうか...ナゾだぁ〜。




しかし...おもしろくない方...約一名




恭湖姫:「私にはキャンディーくれなかった〜〜〜。」と、しくしくしてました。




...が、キャンディーをくれそうなお家を見付けた途端に、この事はどうでも良くなったようです...本当に、お前さんは...ゲンキンだ。aicon_bbs13.gif





皆さんは楽しいハロウィーンを送られましたでしょうか?





それでは恒例の、


banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif





posted by レインボーママ at 07:23 | Comment(6) | アメリカのイベント
この記事へのコメント
2人ともかわいい〜!!
小さい時のもかわいいです!
2人の大きなバッグがまたいいですね〜。
恭湖ちゃんの小さいときのお顔も拝見したかったです。
うちの周りも冷めてました。
恐かったので他の人が入った家だけに行きました。
Posted by ちい at 2006年11月02日 08:53
ちいさん、
なぜか幼児用のバックが見付からず大きいのを持たせてます。以前、プラスチックのパンプキンバックを恭湖に持たせたら、キャンディーとバックで予想以上に重かったみたいです...汗。

恭湖は、歩き始めたのが早かったので、カメラを向けてもジッとしてくれなくて、この写真しか無いんですよ...涙。

ちいさんの周りは賑やかなハロウィーンだろうなぁ〜と思ってましたが、そうでもなかったんですね...。パパは、「こんなに淋しいハロウィーンだったら、うちでパーティーしたほうが楽しいかも...。」と、呟いてました。うちのどこにパーティーするような場所かあるのか...首をかしげたママですが...。
Posted by レインボーママ at 2006年11月02日 09:18
本当にかわいい!これはだれでもお菓子あげたくなります!
Posted by nana at 2006年11月02日 11:30
こんばんは(^−^)
ロサンゼルスの方はそんなにすごいのですか?私たち家族は、ノースカロライナしか知らないのですが、住宅地よりアパートの方がほんのチョットだけにぎやかだとおもいます。キャリーよりもチャペルヒルのがにぎいやかでした。大学生が多いからかもしれませんが。
来年は家でパーティーでも???
Posted by tsykmom at 2006年11月02日 11:35
nanaさん、
嬉しいコメントをどうも有り難う御座います♪
恭湖は、コスチュームを着れば『キャンディー』がもらえると思い、昨日(11/1)も着る気でいました...汗。
Posted by レインボーママ at 2006年11月02日 21:18
tsykmomさん、
おはよう御座います!
ロサンゼルスは...今思うと、賑やかだったと思います(当時は、それが普通と思ってましたので...)。街灯もあちこちにあって、夜、子供達が家を回るのにも安心でしたし。(この近辺が暗すぎるだけかもしれませんが...)とにかくおうちのデコレーションが派手(!?)なのが多かったように思います。ただ、これは、私一個人の感想ですので、違う意見の方もいらっしゃるかもしれませんが...。
Posted by レインボーママ at 2006年11月02日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。