11月1日(水) 


昨日はハロウィーンでしたので、リーク家は住宅地に大移動をして姫達にトリック・オア・トリートをさせました♪



...でもなんか、ロサンゼルスの『お祭り的イベント』と違い、こちらのハロウィーンは、静かなものに感じました。(もしかすると、この近辺だけかも知れませんが...)
ロサンゼルスに住んでいた頃のご近所では、ハロウィーンパーティーがあっちこっちで開かれて、音楽ガンガンで...すごかったですよ。しかもロサンゼルスは暖かいので、遅くまでやってたと思います。





話は変わって...我が家ではハロウィーンコスチュームを、




毎年は、買いません!




結構、馬鹿に出来ないお値段...



確か、2004年に現在の恭湖姫のお気に入りの『ドロシー』コスチュームを、歩姫が着てました。



...が、新しい物が大好きな歩姫、次の年には『ドロシー』から現在の『ハローキティー(キティーちゃん)』のドレスに変更。





しかし、捨てる神ありゃ拾う神アリ...恭湖姫が『ドロシー』のコスチュームを喜んで着てくれました♪(こういう時、女の子同士は使い回しが出来てオ・ト・ク漣)



そして、今年は?というと、





姫達、昨年のコスチュームが気に入ったらしく、また着るとの事!
ウレシイ、リサイクルです♪(今年買ったのは、靴のみで~す。)

















たまたまファイルの整理をしていたら、以前に着たコスチュームが出て来たので、ご披露します♪






2002年 歩姫 1歳




ちょっと見えませんが、ボタンがパンプキンで、胸の所にもパンプキンの刺繍があるんです...汗。(普通の服みたいですね。)



2003年 歩姫 2歳






2003年 恭湖姫 10ヶ月






2004年 歩姫 3歳 ★ 恭湖姫 1歳10ヶ月






そして去年の2005年は、ビデオから編集したもので~す。
*注)ママの声がやけにでかくなってしまいました...許して~。



Happy Halloween 2005.mpg">


Happy Halloween 2005.mpg" width="320" height="285" AutoStart="0" ShowControls="1" pluginspage="http://www.microsoft.com/Windows/MediaPlayer/">






なかなかの使い回しです!




毎年の事ですが、この『オズの魔法使い』のドロシーは評判がよく、今回もみなさんに喜ばれておりました。





...が、恭湖姫にとっては、そんな事はどうでもいい事で...







はやくキャンディーくれ!』と言わんばかりに、




バックを突きつけてました...汗。





最後の方に回ったおうちでは、姫達のコスチュームが気に入ったようで、歩姫と恭湖姫の写真をとってました。



また、歩姫は、歩いている道の途中であった見知らぬ男の子が、自分のバックに入っていたキャンディーを取り出し、歩姫のバックに入れてくれました。





うーん、なんだったんだろう?
リーク家、頭をひねりましたが...分かりませんでした。



きっと歩姫のバックにあまりキャンディーが入ってなかったので...





恵んでくれたのでしょうか...ナゾだぁ~。




しかし...おもしろくない方...約一名




恭湖姫:「私にはキャンディーくれなかった~~~。」と、しくしくしてました。




...が、キャンディーをくれそうなお家を見付けた途端に、この事はどうでも良くなったようです...本当に、お前さんは...ゲンキンだ。





皆さんは楽しいハロウィーンを送られましたでしょうか?





それでは恒例の、




応援クリックプリーズ!