2006年11月03日

Chimney Rock Park -Hickory Nut Falls Trail-

10月28日(土) 晴れ


さて、GSM(グレートスモーキーマウンテン)に向けての旅の途中に寄った、『Chimney Rock Park』の続きです。(前回の記事は、こちらからどうぞ。)



無事にChimney Rockに到達でき、気が大きくなったリーク家一同!
そこで、小さいお子さんのいるファミリー向けの、Hickory Nut Falls Trailに行こうかとと相談開始。手(パー)




ママ:「このトレイルは目的地にでかそうな滝があっておもしろそうだよ♪行ってみようよ!!」



歩姫・恭湖姫:「行こう!行こう!」



パパ:「...で、目的地までどの位かかるの...?」



ママ:「えーっとねぇ...45分から1時間...だって。ちょっとあるねぇ〜。」




ちなみにこの時、時刻は午後5時。閉園が午後6時...。



ママは心の中で、姫達の歩くスピードを考えると、片道1時間で計算した方がいいわねぇ〜。でもそうすると、着いたら...閉園の時間じゃない!?
あ〜でも行ってみたいな―――――、Hickory Nut Fallsに!



ママ:「パパ、どうする?」



パパ:「1時間か...無理じゃない?第一、閉園になっちゃうよ。」



ママ・歩姫・恭湖姫:「でも行ってみたいの〜。行ってみたいの〜。」



パパ:「だって、ゲートを閉められたら...車で降りれないから...ここで一晩過ごす事になるんだよ。」





うーん、Chimney Rock Parkで野宿...ですか。








いやだよ―――――!!!!!





いや、待てよ。
もし、午後6時にゲートを通過できないようだったら、




事前に、窓口に連絡すれば...




待っててくれるのでは? ママって...







頭いいじゃん♪



...と、おバカな事を考えて、パパに提案。




ママ:「パパ、ねえ、戻れなさそうだったら、窓口に連絡すればいいよ♪」



パパ:「そうだなぁ。じゃあ、ちょっと行って見るか...!?」



ママ・歩姫・恭湖姫:「イエーイ!!レッツゴー―――――!!」




...しかし、この時リーク家は、パンフレットに書かれた窓口の営業時間が...






とっくに過ぎていることに気付いていなかった...。




しかも...かかる時間が片道ではなく、往復の時間である事も...気付いてなかった...ちょっとおバカなママ。ふらふら




ようやくトレイルにチャレンジする意を決めたリーク家、勇んで歩いていると、途中で小動物に遭遇(本当に小さくて、かわいかったです。)






chimney rock park wild animal.jpg


ちょっと見ずらいかもしれませんが。何なんでしょうね?ネズミ...かな!?






さて、トレイルを歩き始めて半分くらいだったと思いますが、すれ違う人は、みな来た道を戻る組で、これから向かう人がいな〜い。(当たり前か。)

しかも、少し風が出て来ました。


心配になったママは、




みんなに内緒で、パンフレットをこっそり見直しました。





...ら、この時、リーク家のおかした重大なミスを...発見!




窓口の営業時間は、午前8時半〜午後4時半(東部時間)ではないか!
では、リーク家が入園した時点で...窓口はクローズ...されてた。b-gaaan.gif



ママ、一気に動揺ムードに突入!



まずい。今、ママの発見を公開したら、メンバーから『袋ダタキ』に会いそうだ...。
何とか良い案を考えるのだ!...う〜ん。







ないよ。





パンフレットに穴があくのではないか!?という位に見渡しましたよ。冷や汗かきながら...。



2分後...




見つけました!この窮地を救ってくれる言葉を♪



The Park closes at 6pm EST and 7pm dring Daylight Saving Time.

直訳は、公園は標準時間は午後6時に閉園、夏時間では午後7時に閉園です。




ママはこの瞬間、ブルッと体が...震えたよ。
しかし、閉園インフォの下に書いてあったのに、なぜ見落としてしまったのでしょう...浮かれてたからかしら!?



ママ:「パパ、今何気なくパンフレットを見たんだけど、夏時間は7時に閉園みたいだから十分間に合うよ!」



パパ:「...でも、今日は...標準時間に変わるんだよ...確か。」



ママ:「......b-gaaan.gif



パパ:「まあ、何とかなるよ。」  ならない、ならない。by ママ。



ママ:「...アレッ!? パパ、標準時間って確か...夜中に変わるんだよ。」



パパ:「うん。だから今日でしょう!」



ママ:「あのう、夜中っていっても、午前2時だよ。正確には明日だよ。」



パパ:「エッ?そうだっけ?そんな時間に標準時間に戻っちゃうの?」


ママ:「......aicon_bbs13.gif




パパよ、君は何年...





アメリカ人をやってるんだ―――!!





...ということで、リーク家の心配の種は無事に摘めました♪




姫達もがんばって歩いた甲斐があり、ついに滝をみる事が出来ました!!






Hickory Nut Falls1.jpg


Hickory Nut Falls kyoko.jpg


Hickory Nut Falls2.jpg






いざ目的地に着くと、まだ滝を楽しんでいるファミリーやカップルがいて、あんなに心配したママはなんだったんだ...と思った。

しかも、写真を撮っていたら、後から後から人が来る、来る。これからは、しっかりパンフレットを読もう!と心に誓ったママでした。







それではここで、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif






posted by レインボーママ at 00:12 | Comment(4) | Family Trip
この記事へのコメント
こんにちは。遊びに来ました。
Chimney Rockでは、Fallsの方まで行かれたのですね!滝が大好きな私は行きたかったのですが、45分というのをみて諦めてしまいました・・・。
歩ちゃんも、恭湖ちゃんも元気でよかったですね。
GSM編も楽しみにしています。
Posted by かぼたん at 2006年11月04日 05:07
滝っていいですね。
これはうちもかぼたんさんと同じく諦めました。
ちび君を抱っこ紐してたので。
滝は写真で見ても心が和みますね。
でも閉まる時間を気にしてどきどきしてかえって疲れてしまったかな?
歩ちゃんも恭湖ちゃんも楽しそうで本当によかったですね。
Posted by ちい at 2006年11月04日 05:23
かぼたんさん、
がんばりました!天気が良かったお陰で、足を伸ばす事が出来ました。
確かに『45分』と最初に見てしまうと『長い!』と感じますが、歩いていると、滝の音が聞こえるかしら?と耳を傾けたり、景色を楽しんだりで、思ったよりは辛く無かったですよ!また、滝が見え隠れしてくると、歩も恭湖も、疲れよりも『早く見たい♪』という気持ちで早足になってました...笑。
Posted by レインボーママ at 2006年11月04日 07:08
ちいさん、
やはり、人間はガンバッタ先に『何かがある』と、がぜん頑張ります!子供達も『滝』見たさに頑張ったのですから。でも、本調子でない恭湖は後半ほんの少しママがダッコしましたが、滝が見え隠れしてくると、また自分で歩き始めました。

滝を見ている人がいると分かった途端に、自分達だけじゃないんだぁ〜と、『仲間意識』が芽生え、気分が楽になりました...苦笑(別に知り合いでも何でもないのに...不思議です。)
Posted by レインボーママ at 2006年11月04日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。