2006年11月05日

Blue Ridge Parkway

10月29日(日) 晴れ


ちょっと肌寒い朝でした。

Chimney Rock Park,Hickory Nut Falls Trailと旅の初日から飛ばしたリーク家ですが、2日目は、いよいよGreat Smoky Mountainに突入です!(Chimney Rock Parkの記事はこちら、Hickory Nut Falls Trailの記事はこちら。)



朝食を簡単に済ませ、いよいよGSMへと向かいます♪
GSMへの道は、やはりBlue Ridge Parkwayを使って山の紅葉を見れるものなら見たいなぁ〜と思ってました...




...が、パパ...ママのナビを無視して、本能のままにドライブするもんだから...





リーク家、ローカルの、





asheville farmers market.jpg


ファーマーズマーケットに到〜着!


asheville farmers market street.jpg


紅葉が奇麗だったので写真に収めましたるんるん




ここでパパは、ママからはお説教を、姫達からはブーイングを頂いてルート変更♪


しっかりママのナビに沿った甲斐ありBlue Ridge Parkwayを発見。
入り口を入っていくと、このBlue Ridge Parkwayが、South(南)方面と、North(北)方面に分かれていました。


後から車が来ている関係で、素早い決断を迫られたパパとママ。


パパ:「ノースとサウスどっちに行けばいいの?」


ママ:地図を出しそびれ、「好きな方へどうぞ!」となんとも暢気な返事をしてしまいました。


パパ:「じゃぁ、ノースに行ってみるか?」


ママ:「うん。ノースがいかも♪」



リーク家はルンルン気分で、Blue Ridge Parkwayを北に向かって車を進めました。


...まさか、このルートが、目的地のGSM入り口に行かずに、走り続けたら、ズーッと北上して、





バージニア州に入ってしまうとは...露知らずたらーっ(汗)




さて、ルンルン気分で北上し続けるリーク家。
途中で紅葉の写真を撮ったり、




brp1.jpg


brp2.jpg


こ〜んな写真を撮ったり、


brp.jpg




でも、山の上になるに連れて、道の脇には、こんなモノも見ました。



brp3.jpg


朝、山は相当冷えたのでしょう。




どの位北上したでしょうか。
インフォメーションセンターが出て来ました。


...が、男性が来る車全てに、駐車するように誘導しています。



リーク家...???



変だなぁ〜と思いつつ、前方を見ると、なんとこの先通行止めとなっていた...b-gaaan.gif




ママは心の中で、

エーッ、昨日のチムニーロックのエレベーターに続き、グレートスモーキーマウンテンからも拒否されたわけ!?


なんて思いながら、外は寒いので、パパに外に出て頂き、誘導している方にいつになったら通行できるか聞いてきてもらいました。


戻ったパパの言った言葉は、



パパ:「今来た道を戻って、○○号線に出て、○○を○○方面に向かって走れば回り道だけど、またBlue Ridge Parkwayに入れるんだって。」



今思えば、この通行止めがなかったら、リーク家は、なんの迷いもなく、




バージニア州に着いてしまい、間違いなく、






野宿でしょうたらーっ(汗)




そんな事になったら、一家で泣いていたと思う。オーコワッ。


仕方が無いので、来た道を戻り、教えられたルートを地図で探すと...



なんか...変だぞ。


だって、この○○号線って、昨日...何かで話した記憶があるぞ...!?



そうだ!チムニーロックへ向かう時のI-40からの早道の選択肢の一つだったではないか!


...っていうことは、GSMに行かずに...戻っちゃう...よ。



な〜んかイヤ〜な気がしたママ。
よ〜く地図を見ると、何とBlue Ridge Parkwayはズーッと、ズーッと北へ行くと、ノースカロライナ州の上の州のバージニア州まで行ってしまうぞ―――――!!!



ママは一気に眠気が覚め、パパに頼んで方向チェンジ!
再度Blue Ridge Parkwayを使わず、今度はI-40から19号線に乗り、お昼前に何とかGSM入り口付近に到達!良かった、良かったと胸をなで下ろしました。



今回は、ボケばっかりかましているリーク家の旅行ですが、
GSMに入ってからも...ありましたあせあせ(飛び散る汗)




では、GSM編を近々更新する予定ですので、お楽しみに!
...と言っても、期待するほどの珍事は御座いませんでしたが...。



posted by レインボーママ at 01:00 | Comment(0) | Family Trip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。