2006年11月08日

Great Smoky Mountains -NC side-

10月29日(日)晴れ


この記事は、リーク家の10月28・29・30日に家族旅行を楽しんだ記録です♪


これまでの旅の記事は、

Chimney Rock Park

Hickory Nut falls in Chimney Rock Park

Blue Ridge Parkway


さて、念願のGSM(グレートスモーキーマウンテン)の入り口に到着。
まずはOconaluftee Visitor Centerに寄ってみました。





info center nc.jpg




センターを出て直ぐに、『何か小さい虫』が飛び交っていることに気付き、よ〜く見てみると、なんと...





ladybug1.jpg


てんとう虫...だった。ジッとしていると洋服につきまくり、姫達...




大パニック!



さて、このセンターの裏には川が流れ、とっても気持ちが和みます。リーク家が行ったのは秋だったので、水で遊ぶには少し冷たいけど、夏だったら気持ちいいだろうなぁ〜などと思っていると...








at visitor center.jpg



こんな事やってる方...発見たらーっ(汗)






川に沿って少し行くと、何とここには昔の生活の様子がうかがえる『ファームミュージアム』がありました。(クリックすると、少しだけ大きくなります。)



farm musium1.jpg     farm musium.jpg


farm musium2.jpg     farm musium3.jpg


farm musium5.jpg     farm musium4.jpg




さて、ファームの見学をしたら、一気にお腹が空いてきたリーク家。



GSMに入ってしまうと、当分は何も食べれないので(スナックは車の中に用意しておいたが)、ちょっと西に行くとCherokeeという町があるので、そこで何かをテイクアウトして山で食べよう!に決定。



...しかし、Cherokeeは思った通り、実に小さい町で、テイクアウトが出来るのは、バーガーショップくらいのものだった。仕方が無いが、バーガーのコンボをオーダーし、再びGSMへと方向転換。



GSMに441号線から入り、北上していくと、





lunch 10-29-06.jpg



lunch 10-29-06 1.jpg


とっても気持ちの良くなる様な景色に遭遇!







パパに少し注意しながら走って頂き、川を背に昼食が出来る所で車を止め、リーク家しばしの休憩タイム。(ママ、あまりの空腹に...写真撮る事を忘れて食べてました。)



...腹も満たされたリーク家は、441号線を更に北上。




どの位走ったでしょうか。
ついにノースカロライナ州とテネシー州の州境に着きました♪



ここで、老体の三女には車で待っていてもらい、残り4名で外の空気を満喫することに。


パパは、先に歩き出した姫達に追いつくために先に歩いて行っちゃいました。ママは、外は思ったほど寒くなかったのですが、万が一の為にジャケットを出していたので、少し遅れて外に出てみると、



なかなかの眺めに感動。


ふと近くを見ると、州境のサインを発見♪
絶対にこの写真は記念に撮らなくちゃ!とママは勇んでサインに向かいました。



しかし、世の中、ママと同じ考えの方が多く、ママは2〜3分、皆さんがパシャ、パシャと写真を撮っているのを辛抱強く待ちました。




さて、周りに人も居なくなったし、次はママの番♪
ピントを何とか合わせ、シャッターを押そうとしたその瞬間、




何かが...




ママの腕の裾を引っ張る。




...んっ!?





ママが振り返ると、そこには1人のアジア人の女性が立っていた。

しかも、切羽詰った顔をして...ママに、





女性:「PLEASE, HELP ME!!...My friend is...(助けてください!私の友達が...)」


と言った。



ママは、何が何だか分からず、焦りまくり。



ママ:「どうかしましたか?」



女性:「スイマセン。緊急事態が生じて、911(アメリカの緊急番号)に電話したのですが、電波が...届かないんです...どうしたらいいか分からないんです...ヘルプミー!」



ママ:「お友達が、一体どうしたんですか?」



女性:「友達が舌を...舌から血が出て...(友達の状況を説明をしてくれましたが、あまりにパニクッたママは、頭が空っぽで、女性の言葉が右から左へと...通過してしまいました...汗。)ヘルプミー。」



あまりにパニクッたママは、無意識に、





ママ:「パパ―――――――ッ!!


と叫んでいた。



続きは近々更新します。(スイマセン。恭湖姫から『遊べ!』と、お呼びがかかってしまいました...汗。)


posted by レインボーママ at 01:16 | Comment(2) | Family Trip
この記事へのコメント
姫達の楽しそうな姿を見てほのぼのしていたら
最後はすごいことになりましたね。
どうなってしまったんでしょう?
Posted by ちい at 2006年11月08日 09:52
ちいさん、
道中...色々ありましたが、この日ほど焦った日は無かったと...思います!

続きは、早目に更新したいと思います。(いい加減、旅の新鮮味が無くなって来ちゃいましたよね...汗。)
Posted by レインボーママ at 2006年11月08日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。