11月9日(木)


本日2つ目の更新です♪

実は、2日前...かなり悲しいお話をパパから聞きました。



ここのモーテルではリーク家の他に2~3組の家族が一時的にモーテルで生活をしていたりします。(ママは言われるまで気付きませんでした...結構、他人の事を気にしない性格だったりして。)


その1家族が、モーテルの狭い部屋で、犬・猫・鳥・魚...を飼っていたらしい怜  スゴスギル!



しかし、先週の半ばぐらいから家族の姿が忽然と消え、




動物は、腹が減ってか、悲しくてか...吠えまくり...らしい。
(この事も、ママは知りませんでした...汗。)



もう1人のモーテル住民(彼は犬を2匹飼っている)とパパが、モーテルの階段でいなくなった住民について話しているのに遭遇。(たまたま歩姫をキンダーに送った帰りにモーテルの階段で会ったのですが。)



住民の男性いわく、先週の木曜日あたりに住民は、荷物をまとめて出て行ってしまった模様。(罪無きペットを置き去りにした事にすっごく腹を立てていました。ごもっともですが!)


彼の話から推測すると、ペット達は少なくとも4~5日は誰からも世話をしてもらっていないらしい。



パパは急いでデジカメで現場の写真を撮り、アニマルコントロール(保健所)に相談し、結果犬・猫・鳥を移動して頂いたそうです。



当然の事ですが、ペットの飼い主は「ペットのアバンダン(ペットの放棄)」などで捕まれば、逮捕されます!!
(一応、個人情報がモーテルにあるそうなので、捕まるでしょう!いや、捕まって欲しい!!と願うママです。)



世の中にはひどい事を平気でして、他人(モーテル関係者並びにモーテル利用者)に迷惑かけても平気でいられる人が居るんだぁ~と、ちょっと悲しくなってしまいました...。




しかし、困ったのが...











この子達!







お魚は引き取れないそうです...。
そこで、気の優しいパパが引き取る事になりました。



ママは、昨日はお店に走り『えさ』の調達をしましたよ。




...が、新ファミリーメンバーに興奮した...この方は、
















えさのやりすぎで、水槽が...めちゃくちゃ...曇ってるんですけど...多分、餌が溶けたせいでしょう怜




新たなファミリーメンバーが出来、リーク家はどうなって行くのでしょうか...ハァッ(ため息)。







新メンバーにもめげず、頑張ってるママに、



応援クリックプリーズ!