2006年11月12日

Great Smoky Mountains -Appalachian Trail-

この記事は前回のGreat Smoky Mountains -NC side-の続編です。

これまでのリーク家のファミリートリップ『Great Smoky Mountains編』は、下記の通りです。


Chimney Rock Park

Hickory Nut falls in Chimney Rock Park

Blue Ridge Parkway

Great Smoky Mountains -NC side-



さて、州境で写真を撮ろうと張り切っているママの袖を引いたアジア系の女性の出現。


そして、いきなりその女性に「助けて!」と言われたママ。



焦ったママはパパにヘルプを求め、ヘルプのバトンタッチ。
ここからはママは、姫達の世話に追われ...大変でした。



後でパパが教えてくれましたが、女性の車まで行ってみると、若い(25〜26歳くらい)男性がぐったりとしていたそうです。パパ曰く、症状からして、何か持病のあるような感じだそうです。例えば、糖尿病で、急激に血糖値が下がった時に起こる現象のように、何の病気かは知らないが、持病があるかもと言っていた。


幸い、パパの呼びかけと、呼び掛けられた方のヘルプで、山の中でも使える携帯を所持している方に救急車の手配をして頂き、また、たまたまお医者さんも居合わせたので、その方にバトンタッチをして、パパ任務解放!




確かこの時点で午後2時、3時にはなっていたと思います。
パパがフリーになった途端、気が緩んだママを素早く察知した姫達は...


州境にある記念塔




at stateline.jpg




に走り出した。ふらふら
しかも、上の方に登っただけではなく、記念塔の上にある『岩』にも...登り始めた。危ないけど絵になるので揺れるハート 記念写真を撮るママ♪





at top of the hill.jpg




さて、記念写真も撮ったことだし、これからどうしようかと目を移した先にアパラチアン・トレイル発見!





trail sign.jpg





ちょっと風があったけど、姫達は登りたくてしょうがない様子。
どこまで行けるかは定かでないが、リーク家、






アパラチアン・トレイルに挑戦!





ayumi hiking trail.jpg




1日目の疲れは何処へ行ったのか...というくらい頑張った姫達♪
だいぶ進むと、こんなものも地面に登場。





icy ground.jpg




地面に、霜が降りたというより、地面が凍ってる...でしょうか。




パパ曰く、この日頑張ったリーク家は、「片道1マイル半は歩いたと思うよ!」との事。もう少し頑張れば、Sweet Heifer Creek Trailを完歩出来たのでしょうが、ハイキングに不適格な服装のリーク家は...どう不適格かというと、




ジーンズにセーターで、おまけに...非常食の非携帯という、ハイカーにとっては、





「あんたら、いい加減にしてよねぇ〜。」



と言われてもおかしくないと思うたらーっ(汗)



こんな『な〜んにも考えないで、フッとお店に入ってに行く感覚』で山に入ってしまった為、運動靴はビショビショ、歩けば歩くほど暑くなるという悪循環...




段々と風が出始め、夕暮れが近付いて来た時に出た、恭湖姫の鶴の一声で、リーク家は記念写真だけ撮って、あっさりと来た道を引き返す事に賛成♪






kids with dad.jpg



相変わらずの恭湖姫...たらーっ(汗)





そして、帰り道の80%ぐらいは、恭湖姫...



daddy kyoko dakko.jpg


こんな感じでした。






しかし、ママは姫達が山を黙々と歩き、滑って転んでも「もう、帰る〜!!」と泣き言を言わなかった事に...感激しちゃったよ揺れるハート



<教訓>
・山に入るときは、適した服装で挑もう!
・山に入るときは、非常食を持参しよう!
・山に入るときは、計画を立てて入ろう!



『登山』に予想以上に興味を示した姫達を発見したパパとママは、これからは少しずつ『登山グッズ』を集めようかと話しています。



ちなみに、例の州境の看板で撮った写真です♪




kids at stateline sign.jpg


来年は川で遊べる時期の夏に行けたらいいねぇ〜と思いました。






posted by レインボーママ at 00:15 | Comment(0) | Family Trip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

