11月12日(日)


今朝は起きたら、雨が降ってました。昨日がお天気が良かっただけに、このギャップにビックリです。


さて、最近ママは、自分で言うのも変かもしれないけど、毎日が充実している気がする。別に今までと比べて大きな違いがあるわけでは無いのですが...。


Raleighに来た当初は、パパからの情報・ネットでの検索で少しずつこちらの生活に慣れようと頑張って来ましたが、ブログを通じて出来たお友達や、日米文化交流会で出来たお友達と親しくさせて頂いてるうちに、ただ平凡に過ぎて行った毎日から、生活に張りのある毎日を過ごせる様になった感じがします♪

ママって...




お友達とおしゃべりしているだけで幸せになれる、





生き物だったのね。



先週は(アメリカは日曜日から一週間が始まります。カレンダーも土曜日と日曜日がくっついてません。)、木曜日に学校が半日で終わり、金曜日がホリデーで土曜日・日曜日がお休みで結構な連休でした。




が、





金曜日はどこのお宅も、パパはお仕事!




という事で、パパ無しの金曜日に、皆さんと兼ねてから話していた『一緒に春巻きを作りましょう♪』を実行に移しました。





が、





なぜか、皆さんのお子さんはお行儀が良いのに...うちの恭湖姫は...




人の家も自分の家と同じ様に...荒らしてた蓮




・リクライニングのソファーに乗っては、激しく揺すって遊び、

・勝手に冷蔵庫を開けて物色するし、

・行ってはいけない部屋に何回注意しても...入るし、

・テーブルにあったお菓子を勝手に開けちゃうし、怒ったら、散々袋の上からコネコネしたお菓子をまた...入れ物に戻すし...

・ベランダに出ては殺虫剤を...撒き散らすし...



記事を書いているママが...悲しくなって来たよ。
どこをどう間違えてこんな性格になってしまったのか...涙。



多分、『出入り禁止』のお宅がまた...出来たね、恭ちゃん。



皆さんが、とっても優しいから、羽目を外し過ぎるんだよ...君は。



さて、悲しい話はこのくらいにして、ママ達、頑張って『春巻き』を作りました♪



お友達のお宅に集まったのは朝10時、11時なのですが...


おしゃべりに夢中になり、お昼には余裕をかまして中華を取り、
お仕事が半日あるママのために、春巻きを作る下準備をしておくはずだったのだが...



またまたおしゃべりに花が咲き


仕事を終えたママが合流しても...


おしゃべりに夢中で...蓮


結局、午後2時過ぎ頃に、重~い腰を上げ、準備に取り掛かりました。


*注:ママは春巻きを作る前に姫達を始め、6人の男の子達と近くの公園に行ってエネルギーを完全燃焼してしまったので、下準備は不参加でコーヒーを飲みながら寛いでました。皆さん!どうも有り難う♪



しかし、今回は5人のママが参加したのですが...春巻きを作った経験ある方は...1人か2人(確か)。ママも経験無しです。



春巻き作りの経験のあるママが、材料・準備の指揮を執ってくれて、4種類の具が出来ました。



さて、巻くのは、皆さんと一緒に歩姫付きで参加しました♪






















春巻きの皮が乾燥しやすい物とは知らない春巻き未経験者組みは、巻きながらも...だらだらしゃべってた。


...が、春巻き経験者から説明を受けた途端に、手の動きを早めました。(エヘへ...)



午後6時ごろやっと巻き作業終了!
外も暗くなり始めてきたので、ここで解散!!


お家に帰って早速頂きましたが、やはり手作りの春巻きは、



とっても美味しかった♪ です。



また、機会があったら何か一緒に作りたいなぁ~と思っちゃいました。



そして話は変わって昨日。
ちょっと早いブランチを11時ぐらいから取って、あ~今日は何をしようか?と姫達(もちろんパパは出勤)と話していると、ママの携帯から音が...



んッ!?と思い、出てみると、春巻きで一緒だったお友達からでした。
お天気が良いので公園で会いましょう♪とお誘いを受けました。電話で話していると、そのお友達の携帯に、またまた春巻きで一緒だった別のお友達から「今から公園に行きますが、一緒にイカガですか?」のお誘いが入り、3家族は公園のプレイグランドに集合!となりました。

偶然ってスゴイ!とママは感動しました。


早速、補助付き自転車を車に詰めて出発!


...が、プレイグランドに行く前に、皆さんと駐車場で会っちゃいました(笑)。


ママともう一人のママは、ママ&子供達で、もう一人のママは、家族全員参加。プレイグランドで少し遊んでから自転車で遊ぼうということになり、お友達のパパは、自転車に乗る時に監督できるようにと...チャリンコの調達に出ました。



しかし、昨日ふてくされてしまったのが...意外にも...




歩姫。


ブランコに乗りたかったのだが、空きが無くて、




怒った練



他のママと一緒に、「自転車で公園内を回って、帰って来たらブランコが空いてるよ。」と気を自転車に向けようとしたが...




つむじを曲げっぱなし。輦




何とかダマシ、ダマシ自転車に乗らせ、公園内を少しサイクリング♪(直ぐに飽きたみたいだが...)



またプレイグランドに戻ってみると、案の定ブランコが空いていたので思う存分遊んで頂きました。



それから少しして、お友達のパパ再登場!
息子さんと恭湖姫を快く引き受けてくれました。



...が、20分ぐらい経ったでしょうか。
奥様の携帯が鳴り、何と...





恭湖姫...おトイレ


すぐ近くまで来ていたこともあり、ママは走ってトイレに向かいましたが、恭湖姫は、1人で用を足し、涼しい顔で...トイレから出てきた。



ママと恭湖姫は、一度プレイグランドに戻り、お友達と遊びました。


恭湖姫と一緒にサイクリング(!?)をして頂いた、お友達のパパと息子さんは、再度、公園の周りを走ったようです。(ちなみに大人でも15分~20分はかかるそうです。)


お友達のパパと息子さんが戻って来ると、今度は歩姫が...


サイクリングに行きたい!


お疲れの所...お友達のパパ&息子さんは歩姫の我がままを聞いて、連れて行ってくれました。(どうも有り難う御座いました!感謝しています♪)




...が、30分、40分ぐらい経った時でしょうか、
奥様の携帯が...なった。




歩姫、おトイレ アーンド 腹減った 




嗚呼、ママはコッパズカシカッタよ。



ちょっとトイレから遠い場所にいた事もあり、お友達のパパは、ダマシ、ダマシ歩姫をトイレ付近まで連れて来てくれました。トイレ付近で待ってたママが、



ママ:「歩ちゃん、おトイレに行こう!」と言うと、


歩姫:「おトイレに行かなくて大丈夫だよ。」






とおしゃった。



はっきり行って、一緒にトイレ付近まで来てくれたお友達・お友達のパパ・そしてママは、一瞬...



凍った。



とまでは行かなかったが、苦笑しました。
本当に、うちの姫達は、人騒がせな姫でした。



最後に...

お友達のパパ、
お仕事で疲れているのに、うちのわがままな娘達にニコニコ顔でお付き合い頂きどうも有り難う御座いました。そして、これからも宜しくお願い致します(ちゃっかり~)!!