2006年11月14日

Trader Joe'sがRaleighにやって来る!

11月13日(月)曇り






trader joes coming soon.jpg




今日は、一日中曇りで寒かったです。


話は変わって、昨日は理由があってCaryの方へドライブ!となりました。
行く前にママは、以前から気になっていた『Trader Joe's』のグランドオープニングはいつかしら!!ということも確かめたくて、ネットで調べた電話番号に電話をしてみると、

 

ママ:「あのう、そちらのグランドオープニングはいつでしょうか?」



従業員:「ええ。今日は午後8時までですよ〜。」



ママ:「エッ!?もう営業しているんですか!」



従業員:「本日は、午後8時までですが...。」



ママ:「どうも有り難う御座いました♪」




ということで、ついでよりもメインの感じがあるTrader Joe'sに行ってみると...








COMING SOON!
の看板が立ってた...b-gaaan.gif







従業員よ、







君は本当に...そこで働いてるのかい?と言いたい。




Trader Joe'sの目的で行かなかったのが、せめてもの慰めです。
もし、この記事を読んでいる方で、





Trader Joe'sって何よ?


とお思いの方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明しますと、グロサリーショップ(スーパー)とでも言いましょうか。大きな違いは、オーガニック野菜を扱っている割に、値段がWhole Foodsよりも格段安い!


店の雰囲気は、Whole Foodsのような感じですが、ママから見ると、Whole Foodsをちょっとだけカジュアルにした様な感じでしょうか。日本人の方だったら、ローカルのスーパーよりこちらに行かれる方が多いと思います。(...多分。)




なぜこのお店を記事にしたかと言うと、カリフォルニアにいるママのお友達は、このお店のファンが多いです♪ママもこのお店には通ってました。




しかし、悲しい事に、ここノースカロライナ州には、




1店も無いのです。



これにはかなりショックでした。以前、ちっちさんとお会いした時もこの話で持ち切りでした。(ちっちさんもカリフォルニアからRaleighに来られました。)彼女の旦那様は、





わざわざお隣のバージニア州にあるTrader Joe'sまで
買い物に行かれるくらいのファンです♪




が、ちっちさんのご主人の情報と交流会でご一緒したお友達の情報から、とうとうRaleighにTrader Joe'sがグランドオープニングする事が分かり、




ママは...嬉しいよ―――――揺れるハート





という事で、ママの嬉しさを記事にしています。(スイマセン。小さい幸せしか持ち合わせてなくて...汗。)




ご興味のある方の為に、Trader Joe'sのウェブサイトをリンクしますね♪(こちらからどうぞ。)なぜか、トップのページが...『アロハ〜』になってるんですが...



最後に、RaleighのTrader Joe'sのインフォは、



Grand Openingが、11月27日(月)!



Trader Joe's in Raleigh


1393Kildaire Farm Rd.
Cary, NC
(919)465-5984
*営業時間は午前9時〜午後9時(従業員の情報より、こちらのウェブサイトの情報の方が信頼出来ると思うたらーっ(汗))*





posted by レインボーママ at 08:30 | Comment(8) | ママのひとり言
この記事へのコメント
きゃ〜!ヒロミさん、小さな幸せありがとう♪ どこにできるのかCaryをドライブする度に探していたのに発見できなかったんですよ。 これで野菜、肉、冷凍物や甘くないヨーグルトが買えますわ!(VAから買ってこれるのは乾物とワインのみだったので...)ぜひ成功してNCでの店舗数が増える事を願います。
では、グランドオープニングでお会いしましょう♪ 
Posted by ちっち at 2006年11月14日 09:29
私は初めて聞きます。Wholefoodsより安く買えるなんて楽しみです。Wholefoodsは好きなんですが高いので買い物を控えていました。Caryはちょっと遠いけど行く価値ありますよね。お食事コーナーやお惣菜もあるかしら?ちっちさんがVAまでわざわざ行っていたなんて期待がどんどん膨らんでいます。(笑)
Posted by ちい at 2006年11月14日 10:03
ちっちさん、
いよいよTrader Joe'sのグランドオープニングですよ♪楽しみですね!
TJのお野菜・果物やお肉・お魚(冷凍ですが)が買えるのでワクワクしています。
おっしゃる通リ、TJがNCに店舗を増やしてくれると、私達のようなTJファンには便利で助かりますよね!
ちっちさんとはTJでばったり...なんて事がありそうで、そちらも楽しみです♪
Posted by レインボーママ at 2006年11月14日 21:08
ちいさん、
Whole Foodsは値が張るし、子供達を監視するのが大変で足が向かないのですが...TJは気軽に入っていけますよ♪
是非、Cary店を成功させてRaleigh(北)にNC2号店を出して頂きたいです。
TJには『お食事コーナー』は無いのですが、ちょくちょく試食コーナーが立ったりします(笑)。でも、TJの周りにはレストランやお店があるので、1回のお買い物で、必要な物がほぼ揃ってしまうかもしれませんよ♪
Posted by レインボーママ at 2006年11月14日 21:19
ありがとうございます!教えてくれて!!
昨日も前を通ったのですが、なにもかいていないし、駐車場の所に工事の関係かな?とおもわれる車があり、まだまだなのかな〜〜!と思っていたところでした。

サラダ用の野菜はなるべくオーガニックの物をかっているのですが、グロサリーショップで買うと結構なお値段するので・・・。
いまからオープンするのが楽しみです
Posted by tsykmom at 2006年11月14日 23:26
tsykmomさん、
やはり私だけではなく、皆さん気にはなっていたのですね♪たまたま私達が行った時は、『Open on November 27』とかの看板が入り口の直ぐに立ててありました。

確かにオーガニックの商品はちょっと高いですよね。TJのお野菜や果物は殆どパック詰めされていますが、量も多くなく、使いやすい量の商品がパックや袋詰めされて売っているので無駄が無く経済的です!TJのオープンが待ち遠しいです♪
Posted by レインボーママ at 2006年11月15日 12:09
こんにちは!初コメントです!
うちでもTJの話題でもちきりです。私はCaryに住んでいるので(しかもTJからからかなり近いです!)わくわくです。毎日行くかも!?
Posted by まゆぅ at 2006年11月15日 23:52
まゆぅさん、
コメント有難う御座います!(とってもウレシイです♪)
TJの近くにお住まいですと、Grand Asian Marketにも近いと思いますので、とっても便利ですね。

TJで赤ちゃんと一緒の方を見たら「あっ、まゆぅさんかも!?」と思っちゃうかもしれません(笑)。
Posted by レインボーママ at 2006年11月16日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。