11月13日(月)











今日は、一日中曇りで寒かったです。


話は変わって、昨日は理由があってCaryの方へドライブ!となりました。
行く前にママは、以前から気になっていた『Trader Joe's』のグランドオープニングはいつかしら!!ということも確かめたくて、ネットで調べた電話番号に電話をしてみると、

 

ママ:「あのう、そちらのグランドオープニングはいつでしょうか?」



従業員:「ええ。今日は午後8時までですよ~。」



ママ:「エッ!?もう営業しているんですか!」



従業員:「本日は、午後8時までですが...。」



ママ:「どうも有り難う御座いました♪」




ということで、ついでよりもメインの感じがあるTrader Joe'sに行ってみると...








COMING SOON!
の看板が立ってた...







従業員よ、







君は本当に...そこで働いてるのかい?と言いたい。




Trader Joe'sの目的で行かなかったのが、せめてもの慰めです。
もし、この記事を読んでいる方で、





Trader Joe'sって何よ?


とお思いの方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明しますと、グロサリーショップ(スーパー)とでも言いましょうか。大きな違いは、オーガニック野菜を扱っている割に、値段がWhole Foodsよりも格段安い!


店の雰囲気は、Whole Foodsのような感じですが、ママから見ると、Whole Foodsをちょっとだけカジュアルにした様な感じでしょうか。日本人の方だったら、ローカルのスーパーよりこちらに行かれる方が多いと思います。(...多分。)




なぜこのお店を記事にしたかと言うと、カリフォルニアにいるママのお友達は、このお店のファンが多いです♪ママもこのお店には通ってました。




しかし、悲しい事に、ここノースカロライナ州には、




1店も無いのです。



これにはかなりショックでした。以前、ちっちさんとお会いした時もこの話で持ち切りでした。(ちっちさんもカリフォルニアからRaleighに来られました。)彼女の旦那様は、





わざわざお隣のバージニア州にあるTrader Joe'sまで
買い物に行かれるくらいのファンです♪




が、ちっちさんのご主人の情報と交流会でご一緒したお友達の情報から、とうとうRaleighにTrader Joe'sがグランドオープニングする事が分かり、




ママは...嬉しいよ―――――漣





という事で、ママの嬉しさを記事にしています。(スイマセン。小さい幸せしか持ち合わせてなくて...汗。)




ご興味のある方の為に、Trader Joe'sのウェブサイトをリンクしますね♪(こちらからどうぞ。)なぜか、トップのページが...『アロハ~』になってるんですが...



最後に、RaleighのTrader Joe'sのインフォは、



Grand Openingが、11月27日(月)!



Trader Joe's in Raleigh


1393Kildaire Farm Rd.
Cary, NC
(919)465-5984
*営業時間は午前9時~午後9時(従業員の情報より、こちらのウェブサイトの情報の方が信頼出来ると思う怜)*