2006年11月16日

Great Smoky Mountains -TN side-

10月30日(月)晴れ


なんと、本日2つ目の更新で〜す♪


この記事は、10月28・29・30日の連休(学校だけだけど)を利用してGreat Smoky Mountainsに行ったリーク家の家族旅行の記録です♪


これまでのリーク家のファミリートリップは、下記の通りです。


Chimney Rock Park

Hickory Nut falls in Chimney Rock Park

Blue Ridge Parkway

Great Smoky Mountains -NC side-

Great Smoky Mountains -Appalachian Trail-






いい加減、旅の余韻も吹っ飛んだので、今日の記事でフィニッシュ!にしたいと思いま〜す♪



旅の最終日10月30日は、Gatilinburgのホテルで、『早目に家に戻り、ゆっくりしよう!』




ということだったのですが...




せっかくココまで来たのだから、TN(テネシー州)の町をちょっと見てみようということになり、朝食を取ってから、Gatilinburgをドライブしました。




まずは前日の夜に撮った、宿泊先の近辺。


gatilinburg night time.jpg



そして、朝の写真。



gatilinburg morning time.jpg


平日という事もあり、皆さん忙しそうでした。



gatilinburg.jpg







お次は、少し足を伸ばして、Pigeon Forgeの町並みです♪





pigeon forge.jpg



やはり何といっても、この方ですよね...



pigeon forge1.jpg




Pigeon ForgeのWelcome Centerもありました。


pigeon forge welcome center sign.jpg     pigeon forge welcome center.jpg



走っているとこんな建物(お店のようですが)も...



pigeon forge store.jpg



この建物(お店!?)の看板の文字もひっくり返ってました。



pigeon forge store sign.jpg





さて、さっとTNの町を見たので、昨日同様441号線でGSMを突っ切りノースカロライナ州に入る事に決めたのですが...





その前に、Gatlinburg Welcome Centerで...おトイレ休憩たらーっ(汗)




info center TN.jpg





トイレ休憩の後、念願のGSM看板前でのパシャ!



GSM sign.jpg




ノースカロライナ側の看板は、車を停める所が無く写真を撮る事が出来ませんでした...。



天気がスッゴク良かったので、車の窓を開けて走っていると、前日に訪れたNCとTNの州境に到着!ふと目を向けると、『Dome』の看板を発見!
(このドームに向かう道は冬場は閉鎖されてしまします。)



しかし、予想以上にドームは...遠かった。
ガソリンが足りるかハラハラしちゃいました。



ドームの駐車場に車を停め、車外に出ると、息を呑むような眺め!
(クリックすると拡大します)



the view of gsm1.jpg     the view of gsm2.jpg     


view from dome.jpg
  


3 kids together.jpg




しかし、肝心の...






ドームって、何処...よ!?





周りをウロウロしていると、ドームへの道を発見。
前日のように、軽〜い気持ちで歩き始めたリーク家、




まさか、ドームへの道がキツ〜イ上り坂であるとは...知らなかったたらーっ(汗)




途中、お休み出来るベンチがかなり設置されているので、ほぼ全てのベンチのお世話になりました。揺れるハート




なんとか頑張ってドームの下まで来ると、こんな感じです。






from bottom of the dome.jpg






この時点からドームの上までは、ゆる坂なので、あまり苦労しないで登りつめれました♪





が、






ママは、大変な事をすっかり忘れていた...





それは、





ママが高所恐怖症である事。




もう、ドームの上で手に汗握って、景色を観賞しましたがく〜(落胆した顔)




焦ったのは、『もし、姫達がピンチに陥っても...ママは、助けれないぞ!』だった。



結構ドームの上は風が来るので、ドームの内側、内側へと姫達を誘導するのだが...腰が座ってしまって惨敗!!





ママは、2度とこのドームに足を踏み入れる事は...





無いだろう。







at top of the dome.jpg


ビクビクしながらシャッターを押したので、
まともな写真はこれぐらい...もうやだ〜(悲しい顔)






ママが先頭を切ってドームを降りたのは言うまでも無い!



ドームの下にあるベンチで、恐怖心を和ませようとしていると、
ふと見た歩姫が...一点を見つめている。





ayumi is watching ....jpg




んっ!?



と思い、歩姫の見つめている先を見ると...







kyoko with friend.jpg




よそんちの子に成りすました娘...発見たらーっ(汗)





全く、恭湖姫にはハラハラさせられっぱなしでした。
この後、何事も無く、無事午後9時頃にモーテルに戻りゆっくり(!?)しました。


やれやれ。





ラストの日の朝食より、


breakfast at gatlinburg.jpg




posted by レインボーママ at 03:07 | Comment(5) | Family Trip
この記事へのコメント
わあ、懐かしい景色ばっかり!家族で毎週末行っていたのでご近所みたいに見慣れてしまいました。歩ちゃんも恭湖ちゃんも(よそのご家族も?笑)楽しそうでよかったですね。ワンダーウォークスうちは行けなかったんですよ。入場料も高いけれど入ったら、お兄ちゃんが壊れてる建物は危ないって注意口調でぶちぶち文句を言ったので出てきたんです。(苦笑)かわいくて笑っちゃいました。ウェルカムセンターも懐かしい!パパが大金拾ったんです。ちゃんと管理の人に渡しておきました。あの辺に行くとなぜ珍道中になってしまうのかしら??
Posted by ちい at 2006年11月16日 11:29
ちいさん、
今回の家族旅行はとても楽しかったです♪
娘達にとっても『いい思い出』になったのではないかと思います。
テネシーの観光は本当に、素通りだったので、また行く機会が会ったら今度はじっくり観光したいなぁと思いました。(WonderWorks...何なんでしょうね!?)
Posted by レインボーママ at 2006年11月17日 08:47
グッチ メガネ カタログ
Posted by 水着 at 2013年07月15日 23:35
腕時計 アンティーク [url=http://www.ssxwg.info/]時計 機械[/url] 時計 機械
Posted by 時計 機械 at 2013年07月26日 16:43
水着 グラビア [url=http://www.givenchycandle.com/]カシオ 腕時計[/url] カシオ 腕時計
Posted by カシオ 腕時計 at 2013年07月26日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。