11月19日(日)


昨日・今日と朝はユックリしてました。
冬が近付いて来ているように感じる日々です。


さて、金曜日に歩姫を迎えにキンダーへ行ったら、恒例の『目隠し』(歩姫は、何かママに見せたい物があると、決まって「目を閉じて。」といいます。)をさせられ、バックパックからなにやらガサゴソと取り出すと、「もう目を開けていいよ。」と言うので目を開けて見ると、






歩姫は、一冊の本を手にしていた。









こちらの人気番組『Clifford The Big Red Dog』の本。



ママは、この本が今週の週末に読まないといけない本だと思い、
ページをめくってみると、










1/4学期に宿題を頑張ったご褒美に先生から貰ったようです




帰って直ぐに「ママ、読んで~。」とせがまれたのは...言うまでも無い。

でも、歩姫曰く、この『ご褒美の本』は、生徒全員がもらえた物では...ないらしい。






本当に頑張った生徒しか貰えないらしい。とは言え、殆どの生徒は先生から頂いていたようですが。




アメリカの教育の場では『平等』を重視しているのかと思いきや...『頑張った生徒しかもらえない』という5歳の子供にとっては過酷な制度が成り立っているようです...



キンダーに行ってるみんな、ガンバレ~~~!!! 






さて、話は変わり、今週はThanksgiving Holidaysがあり、キンダーでも色々とイベント(!?)にちなんだ工作などをしているようでした。










手でサンクスギビングのメイン、『ターキー』を作ったようです♪





工作といえば...ちょっと違うが、





最近、恭湖姫は上手に『ぬりえ』が出来るようになりました♪

今までの中での力作は...









先週の作品です!
一応、枠内に色が収まっている...気がします!
(色の選択は別として...)




でもおもしろい事に、歩姫は、ごくフツ~ウに『ぬりえ』をしていたように感じるが、恭湖姫は、











虹色...がお好き漣

















こんな...ブタ...お目にかかった事が無いんですが...



気が向くと...何でも、虹色に染めてしまう恭湖姫であった怜。





一方、歩姫の『ぬりえ』を見ても、ママは気付いたことがある。














今までは、人物の『顔』『手』『足』は肌色で塗っていたのに、学校では色々な肌の色のお友達がいることから、茶色を好むようになって来ました。




この歩姫の変化に、ママは意表を突かれたました。ビックリしましたね。
それにしても、姉妹でもこんなに『ぬりえ』が違うとは...思わなかったよ。






それでは、ママ作の意表を突かない『お弁当』です。



11月16日




★星型BBQトルティァ(ベーコン&チーズ)
★ワカメ入り玉子焼き
★一口大ハムステーキ
★パイナップル(缶詰め)







11月17日




★パスタinビーフスープ
★チキンナゲット(マックの残り。姫の希望で入れました。)
★パイナップル&干しぶどう









それでは今日も、



応援クリックプリーズ!