2006年11月20日

歩、転んで顔に怪我...

11月20日(月)朝は、曇り



今週は、本日と明日の2日キンダーに登校の歩姫。(水曜日から金曜日がオフ!サンクスギビングホリデーで大型連休となります。)


なので、ママは今週のランチ作りをオサボして、歩姫にはカフェテリアにて取って頂こうと思います♪(本人も...そっちの方が良いみたいです...涙)



...なので、朝歩姫のランチを作らなくていいママは、姫達の寝ているこの隙にブログを更新しています!






さて、昨日は、ママにとってかなりショックな出来事がありました...



お昼前にうちの三女(愛犬:シンディー)の散歩に、姫達と一緒にホテル裏の駐車場に行くと、三女より、2人の方が...




走り回ってたたらーっ(汗)





下がアスファルトなので、転んだら...ヤバイなぁ〜などと思っていると、





2人は何かを見て、ピタッと足を止めた。





...その物体は、遠くにいるママからでも分かった。





姫達は、何を思ってか...その物体の...近くに...





しゃがみこんだがく〜(落胆した顔)





ママは本当に焦った。




心の中で、「娘よ、お願いだから、お願いだから、その犬のウ○コにだけは触らないどくれ〜〜〜。」と願った。(お食事中の方がいましたら、本当に申し訳ございません。)




何でその見慣れた物体に、興味を示したかは謎である。





しかし、ママがいっくら「そこから離れなさ――――い!!!」と叫んでも、一向に聞く耳持たずの姫達。




ママは、爆発爆弾




ママが近付いてくる気配に気付いた2人は...






追いかけっこと勘違いし、




逃げ始めたaicon364.gif




まずいよ。これでコケたら...と思った瞬間、






歩姫、コケた。




しかも、運動神経がちょっと鈍い歩姫、






顔面から...いったらしい。




ワンワン泣く歩姫の顔を見たママは... mada_girl.gif






オーマイガット! がく〜(落胆した顔)





慌ててモーテルに戻り、消毒して安静にさせていました。



傷も幾らか回復した夜に写真を撮りました。








ayumi kega.jpg


鼻の頭に少し、鼻の下、下唇をちょっと b-gaaan.gif




ayumi kega1.jpg




なぜに顔から転んで...鼻の下に怪我をしたのか
不思議です。










それでは今日も、皆様の暖かい、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif



posted by レインボーママ at 21:29 | Comment(6) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
うっ、痛そう...アスファルトの上で転ぶと焼けるようにヒリヒリするんですよね。 でも、鼻の下から着地するのも珍しい。 跡に残らないといいですね。
Posted by ちっち at 2006年11月21日 00:55
ありゃりゃりゃ〜。本当、痛そう。歩ちゃんは笑っているけど大丈夫ですか?どうやってできた傷なんでしょうね。歩ちゃんに聞いてみました?傷跡が残らないお薬って聞いたことあるんですが効くんでしょうかね。薬局で尋ねてみては?
Posted by ちい at 2006年11月21日 06:59
痛そぉ〜。
物体の上に転ばなくて、良かったね・・・。
^^;
Posted by トルコ石 at 2006年11月21日 08:08
ちっちさん、
泣きぐあいからして、かなり痛かったと思います...。本当になぜ鼻の下の被害が大きいのか謎です。跡に残らない事を祈るばかりです。
Posted by レインボーママ at 2006年11月22日 02:49
ちいさん、
とっても痛かったようです。夜になって傷をみたら、うっすらと皮が再生(!?)されたみたいで痛みも減ったそうです。
傷が出来た過程は、走り回っている時に、手をポケットに入れていたんですよ。散歩の前に何回も「ポケットから手を出しなさーい!!」と注意したのですが...涙。これに懲りてポケットに手を入れないといいのですが...。
Posted by レインボーママ at 2006年11月22日 02:54
トルコ石さん、
痛かったようです。
おっしゃるように、転んだ先が『物体の上』でなくて助かりました!
Posted by レインボーママ at 2006年11月22日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

