2006年11月22日

ママの仕事を増やすパパ...

11月21日(火)雨



とうとう降り出しましたね、雨が。

今朝は朝からバタバタしてました...
昨日の記事で書いたように(昨日の記事はこちら。)、今日は歩姫のランチをオサボするので、朝にブログの更新をしようと思っていたのですが、そのオサボの時間を埋める仕事をくれる方あり...



昨夜の会話


ママ:「パパ、あのさ、明日も歩のランチはカフェテリアで取ってもらうからね♪明日の朝はゆっくり出来るわ〜〜〜!!」



パパ:「ママ...あのさ...やっぱり...」



ママ:「はあ!?...何?」



パパ:「思うんだけど、朝食抜きは...腹減っちゃうわ。」



ママ:「......ハイ?」




パパ:「だから、朝食がないと、忙しくてランチが取れない時に、スッゴク腹が減るんだぁ〜。」



ママ:「だってパパ、『ホテルのブレックファーストがあるからわざわざ作らなくっていいよ。』って言ったじゃない!」



パパ:「...そうなんだけど、ホテルのブレックファーストって...甘い物しかないんだよねぇ〜。」




...パパって、それに気付くのに...7ヶ月近く掛かったの...たらーっ(汗)
(5月にこちらに越して来て、この事を言われたのが初めてだもので。)



アメリカの朝食は、簡単なところで『シリアル』『ドーナツ』『ベーグル』...などなど。
ちょっと手を入れたもので、カリカリベーコン・ソーセージ・ハム(どれか1つ)+サイドにタマゴ,ポテト,フルーツ+パンケーキ(ホットケーキ) ,トースト,ワッフル...などなどのコンビネーション。



簡単な朝食を取ってると思われるパパは...きっと飽きたのでしょう。



でも、『朝食』の単語を言った途端に、少し曇ったママの顔を察知したパパは、



パパ:「でもさぁ、もし大変だったら...近くのお店で軽〜く食べるからいいよ。」



とっさにママの頭が『家計簿』化しました。
ちょっと待てよ。もしパパが外で朝食を食べたら...例えば、一回5ドルの計算で週5日で25ドルかかる。それが月4週間で、何と、100ドルの出費じゃ―――!!!う〜ん。この一年の中でも特に出費の多い時期には痛いなあ。(そうでなくても『痛い』リーク家ではあるが...汗)



ママ:「パパさぁ、ママが何とか朝食作るわ。」




...ということで、ママが頑張って朝食を作る事になりました。



ちなみに、フツ〜ウのご家庭では朝食を作るのは...当たり前なのかも知れませんが...ママは、滅多に作りません!




理由は、歩姫はキンダーにてフリーの朝食を頂くのでいらないし、恭湖姫はキンダーに歩姫を送る直前まで寝ているのでいらないし、ママは朝食を食べる癖がないし...





これって...マズイかしら!?




早速、今朝は歩姫のランチをオサボなので、パパの朝食を作りました!


★トースト
★カリカリじゃないベーコン
★スパイシー・スクランブルエッグ(タマネギ・jalapeno pepper・スパイシーなシーズニング入り)
★ホットコーヒー



何か、日本の主婦の方の作る『朝食』からみたら...お粗末ですね〜。
でも、パパは、「美味しい朝食をアリガトウ♪」と言ってくれたので、リーク家のレベルではOKです。




いつまでママが、この作業を続けられるかは...誰も知らない。



実は、ココだけの話ですが、





過去に、全く同じ会話があって、全く同じ挑戦をしたんですが...











継続出来ませんでした。
 もうやだ〜(悲しい顔)








パパ...毎回、期待を途中で裏切ってゴメンネ。



でもさ、朝食を食べないママは...





すぐに、作るの忘れちゃうんだよね〜〜〜♪許して。b-onegai.gif





ちょっとナイショの話。

パパに朝食を作って、歩姫をキンダーに送って、たまっていた洗濯物を、『ホリデー前に片付けよう!』とコインランドリーに恭湖姫と行ったんですが...洗濯機が回っている間、暇なので...恭湖姫と一緒に(当たり前ですが。)向かいにある...









マックで

『デラックス・ブレックファースト』
なるものを頼んで食べちゃった...aicon_bbs13.gif




ランドリーの日はいつも、1つ頼んで2人で分けてます♪
ママって...浪費癖があるかしら!?









こんな(他人に厳しく、自分に思いっきり甘い)ママに、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif








posted by レインボーママ at 04:21 | Comment(6) | ママのひとり言
この記事へのコメント
安心(?)してください!(苦笑)浪費癖はうちに勝る家庭はないと思いますよ。ヒロミさんはおいしいお弁当をしっかり作っているじゃないですか。私は治そうと必死なのにパパが毎食毎食、どこか行く?どこで食べる?と誘ってくるんです。おいしいものが大好きな私にはきついですよ。うちは破産宣告に近いです。
Posted by ちい at 2006年11月22日 08:25
ちいさん、
確かに働いていると、「今日は何処で食べようか?」と言う言葉が魔法のように頭にこだまして、キッチンから遠のいちゃいますよね!来年こそは、やり繰りの上手なママになりたいです!!
話は変わりますが、今朝コインランドリーに向かう途中、少しの間ですが『雪』が降ってましたよ♪(『降る』という程のモノでも無かったですが。)真っ白なサンクスギビングになるかしら!などと暢気な事を思っちゃいました(笑)。
Posted by レインボーママ at 2006年11月22日 11:26
家も朝はすご〜い手抜きしています。
t君は5時半頃起きて食べるのでシリアルとヨーグルトのがいい!と言っています。そうすると後の子供たちもみんな同じ物に!!パパは朝食はヨーグルトとコーヒーなので!!
そのかわりに、お弁当は4個作らないといけないのですが・・・。
Posted by tsykmom at 2006年11月22日 13:36
うちの子たちは、スク−ルバスが朝6時50分に(バス停に!)迎えに来るから、朝食は超簡単なものばかりです。パンと卵とミルクっていうのがほとんど・・。子供たちを送り出した後に、マックというのも、いいですね。やってみようかな。
Posted by トルコ石 at 2006年11月23日 03:33
tsykmomさん、
朝5時半起きはすごいですね!うちもヨーグルトは食べさせてますよ。でもパパがヨーグルトを朝食にされているお家は...初めてです!パパさん、洋食派(!?)ですか?でも...お弁当4個は尊敬しちゃいます。
Posted by レインボーママ at 2006年11月23日 04:09
トルコ石さん、
トルコ石さんのおうちは朝7時前にスクールバスが来るんですか〜!!朝は大変そうですね。すれからすると、うちのパパが7時から朝食を取るのは恵まれているのかしら...でもキツイです(苦笑)。
Posted by レインボーママ at 2006年11月23日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。