11月21日(火)



とうとう降り出しましたね、雨が。

今朝は朝からバタバタしてました...
昨日の記事で書いたように(昨日の記事はこちら。)、今日は歩姫のランチをオサボするので、朝にブログの更新をしようと思っていたのですが、そのオサボの時間を埋める仕事をくれる方あり...



昨夜の会話


ママ:「パパ、あのさ、明日も歩のランチはカフェテリアで取ってもらうからね♪明日の朝はゆっくり出来るわ~~~!!」



パパ:「ママ...あのさ...やっぱり...」



ママ:「はあ!?...何?」



パパ:「思うんだけど、朝食抜きは...腹減っちゃうわ。」



ママ:「......ハイ?」




パパ:「だから、朝食がないと、忙しくてランチが取れない時に、スッゴク腹が減るんだぁ~。」



ママ:「だってパパ、『ホテルのブレックファーストがあるからわざわざ作らなくっていいよ。』って言ったじゃない!」



パパ:「...そうなんだけど、ホテルのブレックファーストって...甘い物しかないんだよねぇ~。」




...パパって、それに気付くのに...7ヶ月近く掛かったの...怜
(5月にこちらに越して来て、この事を言われたのが初めてだもので。)



アメリカの朝食は、簡単なところで『シリアル』『ドーナツ』『ベーグル』...などなど。
ちょっと手を入れたもので、カリカリベーコン・ソーセージ・ハム(どれか1つ)+サイドにタマゴ,ポテト,フルーツ+パンケーキ(ホットケーキ) ,トースト,ワッフル...などなどのコンビネーション。



簡単な朝食を取ってると思われるパパは...きっと飽きたのでしょう。



でも、『朝食』の単語を言った途端に、少し曇ったママの顔を察知したパパは、



パパ:「でもさぁ、もし大変だったら...近くのお店で軽~く食べるからいいよ。」



とっさにママの頭が『家計簿』化しました。
ちょっと待てよ。もしパパが外で朝食を食べたら...例えば、一回5ドルの計算で週5日で25ドルかかる。それが月4週間で、何と、100ドルの出費じゃ―――!!!う~ん。この一年の中でも特に出費の多い時期には痛いなあ。(そうでなくても『痛い』リーク家ではあるが...汗)



ママ:「パパさぁ、ママが何とか朝食作るわ。」




...ということで、ママが頑張って朝食を作る事になりました。



ちなみに、フツ~ウのご家庭では朝食を作るのは...当たり前なのかも知れませんが...ママは、滅多に作りません!




理由は、歩姫はキンダーにてフリーの朝食を頂くのでいらないし、恭湖姫はキンダーに歩姫を送る直前まで寝ているのでいらないし、ママは朝食を食べる癖がないし...





これって...マズイかしら!?




早速、今朝は歩姫のランチをオサボなので、パパの朝食を作りました!


★トースト
★カリカリじゃないベーコン
★スパイシー・スクランブルエッグ(タマネギ・jalapeno pepper・スパイシーなシーズニング入り)
★ホットコーヒー



何か、日本の主婦の方の作る『朝食』からみたら...お粗末ですね~。
でも、パパは、「美味しい朝食をアリガトウ♪」と言ってくれたので、リーク家のレベルではOKです。




いつまでママが、この作業を続けられるかは...誰も知らない。



実は、ココだけの話ですが、





過去に、全く同じ会話があって、全く同じ挑戦をしたんですが...











継続出来ませんでした。
 輦








パパ...毎回、期待を途中で裏切ってゴメンネ。



でもさ、朝食を食べないママは...





すぐに、作るの忘れちゃうんだよね~~~♪許して。





ちょっとナイショの話。

パパに朝食を作って、歩姫をキンダーに送って、たまっていた洗濯物を、『ホリデー前に片付けよう!』とコインランドリーに恭湖姫と行ったんですが...洗濯機が回っている間、暇なので...恭湖姫と一緒に(当たり前ですが。)向かいにある...









マックで

『デラックス・ブレックファースト』
なるものを頼んで食べちゃった...




ランドリーの日はいつも、1つ頼んで2人で分けてます♪
ママって...浪費癖があるかしら!?









こんな(他人に厳しく、自分に思いっきり甘い)ママに、



応援クリックプリーズ!